【心霊体験】あなたは今までの人生で心霊体験の経験ありますか?あったら教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)


3人で旅行に行った。
その日の宿は、あいにく主人が亡くなり49日だったらしい。
宿の前で3人で記念写真を撮ったが、中央は嫌な気がして端にいた。
出来上がった写真では、わざわざ端にいる俺の頭上にくっきりはっきり人の顔が写っている。
たぶん亡くなった主人。


自転車での合宿旅行で、トンネルに突入。
幸い他に車は無し。
リーダーの俺は疲れから最後尾をチンタラ走っていた。
ふと、前を見ると、オレンジ色の人影が。
「ヤバイ、見てしまった!」
と思い、他の部員をごぼう抜きでブッチ切り、トンネルを出た。
で、出た場所にトンネル工事での殉職者の慰霊碑があった。
背中を冷や汗が滝のように流れ、部員からは
「どうしました?顔が真っ青ですよ?」
と問われるも言葉が出ない。


某病気で死にかけた。
主治医は
「もう助からないから家族を呼んでください。」
と付き添いに言ったらしい。
俺は部屋の天井からベッドに寝ている自分を見下ろしている。
視覚ではわかるんだが思考はできない。
その後、ベッドの肉体に戻ったようで、ふっと意識が戻る。
枕元には、真っ白な着物を着た長い黒髪の若い女性がじっと俺を見下ろすように見つめている。
顔の表情はわからない。
後日、その事を某霊能者に話すと、
「あんたを迎えに着たご先祖だよ。
あんたをあの世に連れて行けないんで、なごり惜しいけどとりあえずお別れしていたんだろ。」
ですと。

金縛りなんかは数えきれず。
ちなみに俺のカミさんは、お迎えに着た方にくっついて行って、三途の川の手前のお花畑まで見てきたらしい。

今が現世か、あの世か、天国か、地獄か、何だかわからん。
辛いことも楽しいこともあるよね。
毎日を充実して生きて、死ぬ瞬間に後悔しなければ幸せだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:43

心霊体験だったのかわかりませんが、



残業帰り、私がアパートの部屋に入ってドアの鍵をかけたのとほぼ同時でした。
ドアノブがガチャガチャ、ガチャガチャと。
ドア一枚隔てた向こうにノックもせずに私の部屋に入ろうとしている者がいる・・・
心臓が飛び出るほどビックリして、そして背筋が寒くなりました。
終電近くの電車で帰ってきて、私の前後を歩いていた人はなく、アパートの廊下に人影もなかった、アパートの住人が部屋から出てきた様子もなかった。
私が部屋に入ってすぐの出来事だったので、すぐ近くに誰かいたはずなのに私は誰も見ていませんでした。
ドアスコープを覗こうかずいぶん迷いました。見てはいけないものを見てしまったらと思うと怖くて。
しばらく経ってから恐る恐る覗いてみると、誰もいませんでした。ホッとした次の瞬間、
ガチャガチャとまたドアノブが。・・・腰が抜けました。
誰かがいたのにたまたま見えなかったのか、それとも、やはりそうだったのか、わかりません。
ちなみに私は男です。

もっと怖い体験もありますが、書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そのもっと怖い体験も興味あります。
ぜひ、公開頂きたく。宜しくお願いします♪

お礼日時:2015/08/01 22:22

あ~ある夏に忙しくてお墓参り行くのを忘れてそのまま放置してたら


仏壇のある部屋から夜な夜な誰かが歩き回る音を聞いた事を家族全員で体験しました。
ひいひいお祖父さんが昔持っていた今では壊れたオルゴールが急に鳴り出したりw
それでも忙しくてしばらく行けなかったのですがw
行った途端にぴたりと止みましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

そんな現象もあるんですねぇ・・・。
ちょっと怖いですね。

お礼日時:2015/08/02 17:42

一日地道をバイクで600km5日間朝の5時から日没まで走り続けていたら、


道路傍に人が見えるんですね、あれっともう一度見ると人影がない。
十勝からトムラウシの林道をチャレンジ中のこと。
あきらめることにして、内地に帰ることにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q科学的観点から見た心霊現象

こんにちは。最近心霊現象がとても気になってます。

私は理学部で物理を専攻している大学3回生ですが、今まで学んだ自然科学の常識からしても世間で報じられる心霊現象が実際起こっているとはなかなか信じ難いものがあります。
物理でも分からないことは多いのに思い込むこと自体、自然科学専攻者として失格だと思いますが。。

したがって、ほとんどの心霊現象は脳科学や心理学で解決できる問題だと思わざる終えない状況です。

しかしながら、精神面だけでは解決できない現象であってほしいという好奇心もあります。

まだまだ、自然科学を学ぶものとしては未熟者で知らないことも多いですので、最先端の科学を知る方としてはどんな見解をお持ちなのかご教授ください。

今回、カテゴリーを科学としたのは、あくまで科学的な論点から見た心霊現象の最先端のとらえ方が知りたいからです。生物学、量子力学、化学、宇宙物理学・・・・何でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 本屋に行って柳田理科雄さんの「空想科学映画読本2」の中で、「ゴーストニューヨークの幻」より幽霊について科学的に証明しているので読んでみてください。読んでみると幽霊はありえないという考えにかわりますよ!

Q心霊現象・・・

心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

Aベストアンサー

おばけって、元人間ですよね。
起承転結をつけたがる、芝居っ気たっぷりな、人間がおばけになれば、「よくできた話」にもなるかと、思いますが・・・。
よく出来ていない、「出ました。おしまい」のほうが、真実味があると、私は、思っています。
私は、見えませんが、30歳過ぎあたりから、聞こえる人になってしまいました。
気配は、わかるので、同一おばけだと、思います。
もう、3年くらい前になりますが、気の弱いおばけ(仮名ピッキー)に、半年ほど、まとわりつかれていました。
ラップ音が、うるさく、本当に、邪魔くさいやつでした。
ガラス戸をこつこつたたいたり、大それたことは、できないのに、とにかく、うざいやつでした。
ある時、キレて、「うるせーよ。ばけもの!」と、罵ったら、夜中に、復讐されました。
「おい」という、重低音の声で、起こされ、ふと、目をあけると、天井の片隅に、忍者のように、へばりついていて、顔だけ180度こちらに向けたのです。
見る能力のない私に姿を見せるのは、大変な労力だと、思います。
気が済んだのか、それ以来ぷっつりと、現れなくなりました。
真実か、どうかは、別にして、まぎれもない事実です。

おばけって、元人間ですよね。
起承転結をつけたがる、芝居っ気たっぷりな、人間がおばけになれば、「よくできた話」にもなるかと、思いますが・・・。
よく出来ていない、「出ました。おしまい」のほうが、真実味があると、私は、思っています。
私は、見えませんが、30歳過ぎあたりから、聞こえる人になってしまいました。
気配は、わかるので、同一おばけだと、思います。
もう、3年くらい前になりますが、気の弱いおばけ(仮名ピッキー)に、半年ほど、まとわりつかれていました。
ラップ音が、うる...続きを読む

Q実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。

実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。

毎日暑くて不快。
ちょっとヒヤっとするお話、お聞かせ下さい。

心霊現象を信じていない方は、ご遠慮ください。

Aベストアンサー

連投失礼。

高校の修学旅行で東北の某観光地に行った時の話。

何日目かに泊まった宿は、かなりの老舗旅館で、旧舘の方は「いつの時代の建物だよこれは」って感じ。

俺らのクラスが泊まったのは旧舘の方。柄の悪いのばっか集まったクラスで、いわゆる「問題児クラス」

旧舘には、俺らのクラスが泊まった5部屋と、教師の部屋と、6部屋しかない。監視しやすいように、夜間に脱走されないように、教師が泊まってる部屋の前を通らないと外に出られないような部屋割りになってた。

そんな状況でも、消灯時間過ぎても寝るやつは居ないし、部屋から抜け出すやつも居た。俺もその一人。

で、夜中の2時ころ、部屋から抜け出て、廊下に監視が居ないか、出口、つまりは教師部屋の方の様子を覗いてたら、教師部屋の入り口の前に人影が。

「やべえ!監視居る」と思って急いで廊下のカドに隠れた。

ダチが「見付かった?」って聞くんで、廊下のカドから顔出して覗いて見たら、部屋の前の人影が、音も無く教師部屋の中へ吸い込まれるように入っていった。

和式の旅館だから、各部屋の入り口は木格子の引き戸になってて、開け閉めするとカラカラと音がする筈。

実際、俺らが部屋を抜け出す時も、このカラカラって音が立たないように苦労して開け閉めしたし、出入りの際に音が出るような部屋を割り当てられたのは、脱走防止の為だと思う。

でも、あの人影は、本当に文字通り「音も無く」入って行った。

最初、先公たちが巡視に出る時に引き戸を開け閉めする音がすると、巡視に出た事を俺らに感付かれるから、引き戸を開けたままにしてるんだと思って、人影が音も立てずに部屋に入って行った事を、不思議だとも何とも思わなかった。

監視が居ない事を確認し、ダチに「良し、今なら行ける」って合図して、出口に向かって忍び足。

出口のある本館への渡り廊下はもう目の前。

「いきなり先公が部屋から出てきたら鉢合わせするなあ」と思って教師部屋が気になって、そっちに視線を向け、とある事実に気が付いた。

「格子戸が閉まってる…」

格子の間から、部屋の内側のフスマが見え、格子戸の内側の土間部分に旅館のスリッパが乱雑に散らばっているのが見える。

土間に散らばったスリッパから上に目線を持ち上げ正面を見た瞬間。

誰も居ない筈の格子戸の内側に居たそいつと目が合った。格子戸の格子の間隔はかなり広いので、薄暗がりの中、うっすらと顔の輪郭も見えた。

「やべえ!見付かった!」と思い、ダチにそう言いながら教師部屋の入り口を指差して、慌てて自分の部屋まで逃げ帰った。

見付かったと思ったのに、先公は追って来なかった。

自分の部屋の前に戻って、格子の引き戸を開けて正面を見た時、正面の壁に鏡が取り付けてあるのに気付いた。

ダチもそれに気付いて「お前、この鏡を見間違えたんだろ。バカじゃねえの」って言われた。

何かシラけちゃったんで、そのまま部屋に戻って、そのダチと布団の中でバカ話をし始めた。

何分くらい経ったか判らないが、話も尽きて、ウトウトし始めた頃。

遠くで「カシャーン」と、何かが割れる音が聞こえた気がした。

数分後、ドタドタと言う足音と共に担任がやって来て部屋のフスマを開けた。

全員居るか、抜け出してるヤツは居ないか、確認。当然、全員揃ってる。

寝入り端を起されたんで、ムカついて先公に「何すか、こんな時間に。眠いんすけど」って聞いたら「先生の部屋の前で、何かを割ったヤツが居る。部屋の前で割れた音がしたから、犯人を探してる」って言う。

で、先公に名指しで「お前とお前、ちょっと来い」って言われ、ダチと一緒に部屋から連れ出された。

文句言ったら、お前らが部屋から抜け出してたのを見たやつが居るって言われ、問答無用。

現場の教師部屋の前まで連れてこられ、濡れ衣を主張してて、ある事に気付いた。

教師部屋の入り口の正面にある筈の、さっき自分が鏡に映ったのを見間違えた筈の、鏡が無い。

先公に「確かに部屋から抜け出したが、ここの鏡を割ったのは俺らじゃない」って言っても、聞き入れない。

翌朝、また呼び出され、旅館の人に、鏡を割ったのを謝れと言われた。

旅館の人は、何か、バツの悪そうな顔をして、昨日の夜中に生徒が鏡を割ったと説明している先公の話を聞いてる。

先公が話し終えた後、旅館の人が先公に小声で答える内容が俺にも聞こえた。

夜中に何かが割れる音がしても気にしないで頂きたい、と言う事。

その音は生徒さんの仕業ではない、と言う事。

教師部屋だけ、もとから土間部分に鏡を付けて居ないので、そこの鏡が割れた訳ではない、と言う事。

叱られるのは免れたが、そんな事、聞かなきゃ良かった。

今でも、あの人影と、目が合った相手が誰か判らない。

連投失礼。

高校の修学旅行で東北の某観光地に行った時の話。

何日目かに泊まった宿は、かなりの老舗旅館で、旧舘の方は「いつの時代の建物だよこれは」って感じ。

俺らのクラスが泊まったのは旧舘の方。柄の悪いのばっか集まったクラスで、いわゆる「問題児クラス」

旧舘には、俺らのクラスが泊まった5部屋と、教師の部屋と、6部屋しかない。監視しやすいように、夜間に脱走されないように、教師が泊まってる部屋の前を通らないと外に出られないような部屋割りになってた。

そんな状況でも、消灯時間過ぎ...続きを読む

Q病院勤めの方に質問です 病院ではやはり心霊現象的な 不思議な現象はあるのですか? 不謹慎な質問かもし

病院勤めの方に質問です
病院ではやはり心霊現象的な
不思議な現象はあるのですか?
不謹慎な質問かもしれませんが

Aベストアンサー

特にそのような話が病院以外の建物と比べて多いかというとそのようなことはないかと思いますよ。

Q心霊現象のうわさ・体験談

今岩手県の松尾村に関する心霊現象を調べています。
心霊体験や噂話をご存知の方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 「岩手県 松尾村 心霊」でググると下記のような
サイトいくつか見付かりましたよ

 検索しました?

参考URL:http://na.cafe-alpha.com/~pub/sdwalker/sinrei/etc53.html

Q恐怖!!妄想心霊現象

御自身が子供の頃、

「こういう現象が起こったらどうしよう・・・」って、

つい妄想してしまい怖かった”思い過ごし心霊現象”。

どんなシチュエーションで、どんな現象を妄想されてましたか?


※実際に経験した心霊現象の質問じゃないですよ(^^)
そんなのは怖くて聞きたくありません(笑)



例)私は・・・

小さい頃、祖父母の家の”ボットン便所”を夜中に目を覚まして利用する際・・・

「穴の部分から人の手が出てくるんじゃなかろうか・・・」とビビッてました。

当時、手が出てきたら直ぐ逃げれるように、ボットン部分を凝視しながら用を足してました(笑)

Aベストアンサー

うちは曾祖父の代から呉服店を営んでいた。
なので、実家にはマネキン人形が沢山置いてあってね・・・。
物置はもちろん、自分の部屋の前、寝室など。(家の中にあるやつの用途は、着付けの練習用、展示用だったと思う。)
だから、子供の頃はマネキン人形のある部屋で寝るのが怖くて仕方がなかった。
実際に、マネキン人形が動き出して、寝ている自分の首を絞めてくるという夢を見たことがあって、それからというものいつ動き出して殺されるのかとビクビクして過ごしてた。
自分の寝ている枕元から1mと離れていない場所に置かれていたし、襲われる夢はもう何度も見たから。

そんなわけで、子供の頃はマネキン人形見ると、襲われる妄想ばっかしてた。
机に座って勉強しているときでも、後ろからの視線が気になって、定期的に後ろ振り返ってたくらいだからw
悪さして、親に物置に閉じ込められたときが一番精神的にもヤバかったかな~。
真っ暗の密室でマネキン人形に囲まれたときは怖すぎて泣いてたような気がするし、そもそも、その後どうやって出た(出してもらった)か記憶がない。
時期は、はっきりと覚えてないが、小1か小2くらいだったかな。
子供にアレは辛いよ。


余談だけど・・・
当時、面白いからと友人からチャイルドプレイという映画を見せられたことがあって、それ見たのがまだマネキン人形が片づけられていない時期だったので、怖さが倍増してしまい洒落にならなかった。
寝る前には、目につく刃物や凶器になりそうな物は、ちゃんとしまってたくらいだからw

うちは曾祖父の代から呉服店を営んでいた。
なので、実家にはマネキン人形が沢山置いてあってね・・・。
物置はもちろん、自分の部屋の前、寝室など。(家の中にあるやつの用途は、着付けの練習用、展示用だったと思う。)
だから、子供の頃はマネキン人形のある部屋で寝るのが怖くて仕方がなかった。
実際に、マネキン人形が動き出して、寝ている自分の首を絞めてくるという夢を見たことがあって、それからというものいつ動き出して殺されるのかとビクビクして過ごしてた。
自分の寝ている枕元から1mと離れていな...続きを読む

Q心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか?

心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか?
やっぱりそういう体験をしていないからですか?

Aベストアンサー

簡単明瞭に言えば、「人としての資質の違い」の範疇に入ると思います。
信じる人に理由がないように、信じない人にも理由はないのですから・・・
逆に言えば、信じるにせよ、信じないにせよ、理由はいくらでもあってもいいわけです。
信じる人の理由を信じない人は無関係に思うように、信じない人の理由を信じる人は無関係に思うだけでありましょう。
そんなわけですから、重要なことは、理由を問うことではなく、信じる人と信じない人が存在するという客観的事実でありましょう。
宗教も同じようなものですが、理由の如何に関わらず、信じやすい人と信じにくい人がいるものです。どちらが正しいかというより、単に資質の違いでありましょう。

Q心霊現象や怪奇現象などを科学的に証明することや実験で起こすこと

心霊現象や怪奇現象などを科学的に証明することや実験で起こすこと
証明することはできますか


補足 証明出来なくてもいいですから不思議な現象を実験で起こせますか
.

Aベストアンサー

「カミナリ」も大昔の人にとっては「怪奇現象」のひとつではなっかったでしょうか
雲の上に「カミナリ様」がいてカミナリを落としていると考えていたようです

しかし現代はこのように信じている人はほとんどいないと思います

いま「怪奇現象」と言われていることも同じことでしょう、いずれ幻想、勘違い又は科学的に説明できるようになるでしょう

「怪奇現象」を「怪奇」としか考えていないひとはカミナリ様が雲の上にいると思っている百年以上前の人と同じでしょうね

Q質問です。私、幽霊とか心霊現象のテレビが好きなんですが、テレビを見ている間は大丈夫なんですけど、普通

質問です。私、幽霊とか心霊現象のテレビが好きなんですが、テレビを見ている間は大丈夫なんですけど、普通に生活している時に、鏡が怖くなったり一人でいるのが怖くなる時があります。動けなくなるわけではないんですが、ためらってしまうことがあります。それで学校でも鏡があるトイレに入ると怖くてどうしようもありません。このことについて何か分かることがあれば教えてください。あと付けたしで私は心霊現象に時々体験しています。鏡に日本人形がうつったり、女の人の幽霊を見たりと、この体験もなにか関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分も以前よく見えました。気にしないことです。気にし過ぎると波長が合い余計に見える気がしますので気にしない、忘れることです。気にしなければ見えなくなります。

Q心霊現象

こんばんは。
くだらない質問失礼します。

笑われても仕方ないのですが・・・私は最近、エンターテイメントとして心霊・オカルトにはまり、「心霊現象は存在するのか」と言うありふれた疑問を真剣に考えるようになりました。

そこで、それを否定・肯定するにも、まずはやはり所謂心霊現象と「定義?されている」ものを体験しなければと言う考えから、いろいろとそれらしい実験をやりました。

しかし今だに遭遇出来ておりません。

遭遇しないから存在しない、で完結なのかもしれませんが・・・私が知らない方法がまだまだ有ると思い質問させて頂いた次第です。

何か、これなら・ここなら不思議な事が起こる!と言う事・場所をご存知でしたら、教えてください。

因みに、今までは「ひとりかくれんぼ」などのネットに書かれている事を主にやりました。それと心霊スポットにも幾つか行きました。

Aベストアンサー

僕は28歳の男です。
僕もありませんねぇ、おもしろ心霊体験。一度くらい体験したいものですが。
いや、自分でも夢か現実か判断つかない経験ならいくつかありますけどね。

方法ですかぁ……。
富士の樹海で一ヶ月0円生活をしてみるのはどうでしょう?

不思議な事に質問者様が気づいていないだけ、という可能性もあるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報