【心霊体験】あなたは今までの人生で心霊体験の経験ありますか?あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)


3人で旅行に行った。
その日の宿は、あいにく主人が亡くなり49日だったらしい。
宿の前で3人で記念写真を撮ったが、中央は嫌な気がして端にいた。
出来上がった写真では、わざわざ端にいる俺の頭上にくっきりはっきり人の顔が写っている。
たぶん亡くなった主人。


自転車での合宿旅行で、トンネルに突入。
幸い他に車は無し。
リーダーの俺は疲れから最後尾をチンタラ走っていた。
ふと、前を見ると、オレンジ色の人影が。
「ヤバイ、見てしまった!」
と思い、他の部員をごぼう抜きでブッチ切り、トンネルを出た。
で、出た場所にトンネル工事での殉職者の慰霊碑があった。
背中を冷や汗が滝のように流れ、部員からは
「どうしました?顔が真っ青ですよ?」
と問われるも言葉が出ない。


某病気で死にかけた。
主治医は
「もう助からないから家族を呼んでください。」
と付き添いに言ったらしい。
俺は部屋の天井からベッドに寝ている自分を見下ろしている。
視覚ではわかるんだが思考はできない。
その後、ベッドの肉体に戻ったようで、ふっと意識が戻る。
枕元には、真っ白な着物を着た長い黒髪の若い女性がじっと俺を見下ろすように見つめている。
顔の表情はわからない。
後日、その事を某霊能者に話すと、
「あんたを迎えに着たご先祖だよ。
あんたをあの世に連れて行けないんで、なごり惜しいけどとりあえずお別れしていたんだろ。」
ですと。

金縛りなんかは数えきれず。
ちなみに俺のカミさんは、お迎えに着た方にくっついて行って、三途の川の手前のお花畑まで見てきたらしい。

今が現世か、あの世か、天国か、地獄か、何だかわからん。
辛いことも楽しいこともあるよね。
毎日を充実して生きて、死ぬ瞬間に後悔しなければ幸せだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:43

心霊体験だったのかわかりませんが、



残業帰り、私がアパートの部屋に入ってドアの鍵をかけたのとほぼ同時でした。
ドアノブがガチャガチャ、ガチャガチャと。
ドア一枚隔てた向こうにノックもせずに私の部屋に入ろうとしている者がいる・・・
心臓が飛び出るほどビックリして、そして背筋が寒くなりました。
終電近くの電車で帰ってきて、私の前後を歩いていた人はなく、アパートの廊下に人影もなかった、アパートの住人が部屋から出てきた様子もなかった。
私が部屋に入ってすぐの出来事だったので、すぐ近くに誰かいたはずなのに私は誰も見ていませんでした。
ドアスコープを覗こうかずいぶん迷いました。見てはいけないものを見てしまったらと思うと怖くて。
しばらく経ってから恐る恐る覗いてみると、誰もいませんでした。ホッとした次の瞬間、
ガチャガチャとまたドアノブが。・・・腰が抜けました。
誰かがいたのにたまたま見えなかったのか、それとも、やはりそうだったのか、わかりません。
ちなみに私は男です。

もっと怖い体験もありますが、書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そのもっと怖い体験も興味あります。
ぜひ、公開頂きたく。宜しくお願いします♪

お礼日時:2015/08/01 22:22

あ~ある夏に忙しくてお墓参り行くのを忘れてそのまま放置してたら


仏壇のある部屋から夜な夜な誰かが歩き回る音を聞いた事を家族全員で体験しました。
ひいひいお祖父さんが昔持っていた今では壊れたオルゴールが急に鳴り出したりw
それでも忙しくてしばらく行けなかったのですがw
行った途端にぴたりと止みましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

そんな現象もあるんですねぇ・・・。
ちょっと怖いですね。

お礼日時:2015/08/02 17:42

一日地道をバイクで600km5日間朝の5時から日没まで走り続けていたら、


道路傍に人が見えるんですね、あれっともう一度見ると人影がない。
十勝からトムラウシの林道をチャレンジ中のこと。
あきらめることにして、内地に帰ることにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当にあった心霊体験を教えてください

この手の質問は山ほど出てるのですが
また新しい実話を聞きたい・・・w

友達から聞いたとかはなしで
自分自身が夢でも幻でもないと自信を持って断言できる実話をお願いします

ちなみに僕の人生で唯一体験した心霊(?)体験

高校1年くらいときおかしな夢をみたのです
女だと思われる白い着物を着た人間が寝ている僕の首をしめる夢
自分が寝ているところを自分で見ていました
そんでその女が「うぉおおーーーーおおお」とうめき声を出したと同時に起きました
起きてすぐに「うぉおおおおお」という正体不明の声を聞きました
寝ぼけたのか幻聴なのかはわかりません
ずっと同じ家に住んでいるのですが
後にも先にも心霊現象(?)らしきものはそれだけです

Aベストアンサー

いいですねぇ…

そろそろ「この」季節になってきましたから、
私も唯一体験した心霊現象をお話したいと思います。


私は小さいころ、よくおばあちゃんのうちの近くにある
小さな沢で魚を釣るのが好きで毎日行っていました。
それで、いつものように早朝、沢に行ってお昼まで釣っていたのでしたが、
その日はちいちゃな岩魚1匹しかつれませんでした。

それで私は、いつもは行かない下流のほうに(釣りの基本は上流に上がっていくのですが)
いって釣りをしていました。

そしたら、またちいちゃな岩魚が1匹釣れて確か針をはずしていて
目線を上に上げたら、自分から見て先の大きな岩の上に真っ黒な人?みたいなのが座ってました。

その人は私が見てる方向と同じほうで向いていて顔は見えなかったのですが
だんだんこっちを向いてきて横顔までむいた途端に、
殺気?といいますか子供ながらに恐ろしい気を感じまして
動けなかったのですが、なぜか遠くから演奏の音が聞こえて
すぐにばっと逃げ出しました。


その後はまったく何も起こらなかったのですが、
自分ひとりで川に行くのがものすごく怖かったです(笑

いま自分で思い返すとあれはもしかしたら熊か、
あるいは河童、なぜか一本だたらのような気がします。

いいですねぇ…

そろそろ「この」季節になってきましたから、
私も唯一体験した心霊現象をお話したいと思います。


私は小さいころ、よくおばあちゃんのうちの近くにある
小さな沢で魚を釣るのが好きで毎日行っていました。
それで、いつものように早朝、沢に行ってお昼まで釣っていたのでしたが、
その日はちいちゃな岩魚1匹しかつれませんでした。

それで私は、いつもは行かない下流のほうに(釣りの基本は上流に上がっていくのですが)
いって釣りをしていました。

そしたら、またちいちゃな岩魚が1匹釣れ...続きを読む

Qあなたの【奇跡】のような体験を聞かせてください

あなたが、実際に体験された【奇跡】を聞かせてください。

Aベストアンサー

ナンバーズ(宝くじ)で、ん十万円当たった事があるのですがその数週間前からお金を拾ったり、懸賞が当たったり、仕事でもやる事なす事何でもOK・・・
その時ミニロトとロトが発売されていればぁぁぁ

命・心霊体験に関わるとかではないのですが、自分にとってはその数週間の運の良さは奇跡・不思議な体験でした。

今はもうありませ~ん(T_T)
なんだったんだろう?・・・
ちなみに宗教信はありません。。。

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Qあなたの遭遇した心霊体験

をお聞かせください。
夏ですのでゾグゾグするような・・・・
それでは、宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

若い時に経験したのは

1・夜中に仕事で某ビルの地下にあるレストラン街で
  私と上司と2人で仕事をしている時ですが
  かなり広い地下街で私たち2人しかいないハズで
  警備員も一緒に休憩している時に体験しました

  最初は、その地下街の端にある神社の建物の扉が
  さっきまでは閉まっていたのに開いていた・・から始まり
  各レストランの照明がいきなり点き
  レジのお金入れる引出部分がが勝手に開き
  誰もいない廊下を走る音(2~3人)が聞こえてきて
  私たちの方に段々近づいてきたと思ったら私たちを通り過ぎました

  それで朝方、仕事が終わる頃に最終チェックをしてる時に
  神社の扉が閉まっていました

  ・・昔から噂の多い場所なので、神社には一切触れませんでした


2・私の先輩とドライブに行っていたときに
  今みたいにナビがない時代なので
  途中で道を間違えた時にあった話です

  山道を走っていて、あるトンネルを通過して
  200m位走った時に、道を間違えたのに気が付いて
  Uターンをしたのですが・・・・・・
  たった数十秒まえに通過したハズのトンネルに
  いくら走ってもたどり着けない状態がありました(結局20分後くらいに・・)


この2回とも同じ先輩なのですが
先輩の家系的に、みんな霊感が強いらしく
先輩も霊感が強くて、一緒にいると何かしら霊的な事には遭遇しました
さすがに何回も合うと「またか・・」って感じになりますけどね^^;

若い時に経験したのは

1・夜中に仕事で某ビルの地下にあるレストラン街で
  私と上司と2人で仕事をしている時ですが
  かなり広い地下街で私たち2人しかいないハズで
  警備員も一緒に休憩している時に体験しました

  最初は、その地下街の端にある神社の建物の扉が
  さっきまでは閉まっていたのに開いていた・・から始まり
  各レストランの照明がいきなり点き
  レジのお金入れる引出部分がが勝手に開き
  誰もいない廊下を走る音(2~3人)が聞こえてきて
  私たちの方に段々近づい...続きを読む

Q心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は落ちている

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単である一方、マイナス面も大きい。

まず第一にテレビ局の品位が下がる。

心霊もののよーな低レベルのものばかり作っていると、質の高いテレビ番組は作れなくなるはずである。実際、民放各局を比較しても心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は確実に下がっているよーに思われる。

またこのよーな番組が社会に与える影響も良いはずはない。
オウム真理教のよーなカルトを羽ばたかせるだけである。

さすがに品位あるNHKは心霊ものなんかには手出さんし。

民放各局もいい加減心霊番組みたいな訳分からんものから卒業することは出来んのかな。
 

 

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単で...続きを読む

Aベストアンサー

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お化け屋敷は直接自分が驚かされて怖い思いをするけど、テレビはお化けに触られたり後ろから飛び出してきたりしませんから。

「心霊写真」は純粋に怖いもの見たさ、「怖い話」系は再現ドラマですからどんなに怖くても本当じゃないですし、他人の経験談だから視聴者には関係ない話です。「心霊スポット」系も、録画がほとんどですから大体過去の話です。怖い霊がいるから面白半分に来ない方がいいと同行した霊能師が言えば、その放送後にわざわざ心霊スポットに行って万が一怖い目にあった人たちがいても、忠告を無視した無謀な人たちとなります。「除霊の様子を見る」系は、お祓いされている人がいろいろと変化する様子を見るのが面白いのですね。最終的に成功することは分かっているので、見ている方は安心なのです。

それにしても現代を反映しているのか、霊が理不尽に襲ってきて、うやむやのままに終わるお話多いですね。海外のホラーに近いです。ジェイソンに襲われ、何とか逃げるけど、襲われた理由なんか分からないまま終わる、みたいな。

昔ながらの因縁じみた「牡丹燈籠」とか「鍋島の猫騒動」とかみたいなのを、作らなくてもいいので、映画とか昔のドラマとかあるんだから放送して欲しいと思いますね。怖いですよ、怪談時代劇映画。子どものころの印象だけなんですけど、貞子より怖いです(笑)。

今風の心霊番組だと分かりませんが、怪談話であれば「因果応報」がはっきり伝わるので、教育効果抜群です。それに、賛否は置いといてこういうものに触れていない人間が、霊魂とか霊能とかに免疫がないので胡散くさい宗教モドキに引っかかっちゃうんだと思います。

NHKはファンタジーな意味ではガンガン扱ってますよ。安倍晴明のドラマもやったし、「源義経」では平知盛の怨霊が出たし、「龍馬伝」ではお龍さんに龍馬が最期に会いに来てました。きっと他にも色んなドラマで色んな人の霊がさまよっていますよ。

NHKのバラエティーの考え方が違うので、番組のテーマとしては扱わないのでしょう。

芸能人の個人情報をさらして、ぎゃあぎゃあ騒いでいる番組よりは、見えないからといっていないとは限らないものについて思いを致すという点では、若干文化的でしょうかね。八百万の神がいます葦原の中つ国においては、石一つにも神を見出すのが当たり前なので。

年がら年中やっているのが良くないのです。怖い話は夏に限るのですよ!それも暑い夏に世にもおぞましい因縁話を聞いてゾッとする。これぞ日本の夏だあ!!

ところで、質問文の内容(心霊番組の放映率と制作番組の質の低下の関連性)を論理的に証明できますか?心霊関連番組を複数回見た上での結論ですか?

テレビ欄の字面だけを追った印象論で語るのは危なっかしいと思います。長年の疑問だったら要らぬお世話というものなのですが。

長文回答で失礼いたしました。

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お...続きを読む

Q人生つらい経験があったのに、後から振り返って「今思い返したら実はいい経験だった」とは思えません

みなさんにもつらい経験あると思います
私にも生きてて、過去の失ったつらいことあります
それをたまに思い返しては寝込んだり、泣いたりしてます

「時間が解決してくれる」って聞きますが、
まったく解決してくれないです。
何度も思い返してるから記憶に定着してしまってるから強固な記憶となってます。うつなのかな?ってたまに思うくらいです。お金ないんで病院には行けませんが・・・。

人生嫌なことがあったのに、後から振り返って
「今思い返したら実はいい経験だった」とはなかなか思えません

夜明け前は暗い。止まない雨はない。ともよく聞きますが、
本当なんでしょうか?

みなさんのなかで
「つらい経験をされて、それを毎日かのように思い出してしまってたが、ある日解決された(なんで解決できたとか知りたいです)」
って方おられたら、経験談など聞かせて欲しいです。

ある人からしたら、私の悩みなんてしれてるかもしれませんが
私にとっては深刻な悩みです

すごいつらい経験をされた方に
「ポジティブにいこうよ」
「あのことがあったから今があるって思える日がくるさ」
なんて言えないです。ましてや、「笑顔を絶やさずに」なんて、ただでさえつらいのに笑顔まで要求されるとは酷すぎます。

なにがきめてとなって解決できるんだろうって毎日過ごしてます
そんな書き込みしながら、いままた思い出してしまったので
寝込みます

時間が解決するまでまつべきなんでしょうか?
それかしのぎをけずってでも病院へ行くべきなんでしょうか?
お金ありません・・・

世の中不公平ってことをなかなか受け入れられないです

もしそのつらい経験がなかったら今頃はこんなはずではなかったという違った道を歩んでる自分をイメージしてしまうからつらいんだと思います・・・・ほんとだったらああだったのに。なんであんなことを私は・・・・

みなさんにもつらい経験あると思います
私にも生きてて、過去の失ったつらいことあります
それをたまに思い返しては寝込んだり、泣いたりしてます

「時間が解決してくれる」って聞きますが、
まったく解決してくれないです。
何度も思い返してるから記憶に定着してしまってるから強固な記憶となってます。うつなのかな?ってたまに思うくらいです。お金ないんで病院には行けませんが・・・。

人生嫌なことがあったのに、後から振り返って
「今思い返したら実はいい経験だった」とはなかなか思えません
...続きを読む

Aベストアンサー

過去に嫌な経験があると、今が幸せであってはいけないと思っていませんか。

過去に嫌な経験がないという人はいないと思います。
今何かをするのにわざわざ過去のことを思い出して、今何もすることが出来ないということは出来ます。
でもそれは今何もしないための理由に使っているに過ぎないのではないでしょうか。
今ここでやろうとすることと、過去の経験は無関係であることがほとんどだと思います。
もちろん過去の経験が何も役に立たないと言うわけではありません。
それは役に立ちそうな時に役立てれば良いだけです。

いま何かが出来ないのは、始めないようにするための理由を過去から引っ張り出してきているからです。
過去に起こったしまったことは過去に置き去りにすれば良いだけです。
今は今出来ることをすればいいのです。

人は思い出すことでその問題が自分にとって重要な問題だと思い込むようになりがちなのです。
思い出さないことが一番の解決方法です。
たぶん出来ないと思うかもしれません。
でもそれは、あなたが過去を利用するメリットを感じていることから起こっているのもかもしれません。

過去に嫌な経験があると、今が幸せであってはいけないと思っていませんか。

過去に嫌な経験がないという人はいないと思います。
今何かをするのにわざわざ過去のことを思い出して、今何もすることが出来ないということは出来ます。
でもそれは今何もしないための理由に使っているに過ぎないのではないでしょうか。
今ここでやろうとすることと、過去の経験は無関係であることがほとんどだと思います。
もちろん過去の経験が何も役に立たないと言うわけではありません。
それは役に立ちそうな時に役立てれ...続きを読む

Qショウシャンクの空は実話ですか?

映画の最後に、アレン グリーンに捧ぐ、とありました。
実話なのか、すごく興味があります。
実話だとしたら、どこまで実話なのか、教えて下さい。
m(_ _)m

Aベストアンサー

監 督、 脚 本のフランク・ダラボンが親友のアレン・グリーンに捧ぐとしたものです。この作品の完成する前になくなってしまったそうです。


原作はスティーブンキングの刑務所のリタ・ヘイワース( 刑務所のリタ・ヘイワース”は、短編集”ゴールデンボーイズ”の中に収録)実話では無いと思います。

http://booklog.jp/guncomp/asin/410219312X

Qあなたの経験した不思議な体験

世の中には常識では
考えられない不思議なことが多くあります
あなたの体験した、不思議なことを教えて下さい。

Aベストアンサー

大分前、家内のおじいさんが無くなり、お葬式に行きました。その帰り、親戚のが家内の実家に集まり、大人達は忙しくしていました。子供が飽きたのかビデオ見て良い?と言ったので良いよと許可しました。子供達が家族の記録ビデオを見ていました。暫くして、大人達も一休みしようと、居間に集まったその時です。ビデオに、今お葬式を済ましてきたおじいさんが映って、振り返り、あたかも"今日は有難う"と言っている様ににっこり微笑みました。
1. 普段はビデオ等見ない子供達が何故ビデオを見たのか?
2. 数あるビデオの中で、何故そのビデオを選んだか(小学生の子供が故意に選ぶはずはありません)
3. 何故大人が皆集まったとき、おじいさんのシーンが映ったか? 
因みにこの後、家族の記録ビデオ50本ほどを総て調べてみましたが、おじいさんが映っていたのはこの10秒程度のシーンだけでした。

Q2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。

その心霊スポットは…
・周りに人気の無い場所
・直接車で行けない
・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある


さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。

ここで選択。

【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く

【B】一人で車の場所に残る

車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。

みなさんならどちらを選びますか??

とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

何がなんでもB

ケータイやスマホでナビを立ち上げ歩いてでも帰る!
TV番組で観るのはエエけど、実際はねだってでも裏切ってでも法華経唱えながらでも絶対帰る!!
スポット行った奴ほったらかしする
行くやつがアホ丸出し自殺するのと一緒や
だから最近ニュースでスポット行く途中に事故起こすのも何かの警告やろな

Qあなたの経験された不思議な体験を教えてください

皆さんこんにちは(*´艸`*)

夏もだいぶ近ずいてきました^^

そこで今回皆さんの不思議な体験を募集しています^^

例)幽霊みたいなものをみた!!・UFOをみた!!・肝試しの最中にほんとに変なものに出くわした!!・手から金粉が出ます!!数字を色で感じます!!・虫の知らせ!!

などなど様々なジャンルで結構です(*´・ω・`*)ドキドキ

蒸し暑さを少しひんやりとできるお話もお待ちしております^^
体験者・体験談のみお願いします
よろ(●´・ω・)しく(●´_ _)おねがいします

Aベストアンサー

私(女です)は保育園でお絵かきの時間は絶対に【お化け】の絵
しか書かないし、鬼太郎とか悪魔くんなどの妖怪アニメが好き
な子でした(お人形は持った事ないし、なんか霊的な感じがして
未だに恐いです。ぬいぐるみしか持ってませんでした)

母に聞いた話なんですが、私がようやくちゃんと喋れるように
なりだした頃、生まれる前の出来事を喋ってたそうです。自分
(私)はその頃母のお腹に居た訳でなくそれ以前の話やのに『○
○の時は○○やったな~♪』などと笑顔で話すそうです。母も
『そうやったな~』と返したらしいのですが、よくよく考える
とその話は絶対に娘(私)にした事はないし、娘(私)はこの世に
存在しない頃の話やのに・・・・と言う事が何回かじゃなく結
構な回数あったらしいです。『気持ち悪い子やったでぇ~♪』
って言われてます(覚えてないですし、未だに謎です)

2択になる時って多いですよね。例えばイベント(お祭り)に行く
行かないの2択。それの悪い方は必ず分かるんです。具体的に何
が起こるまでは分かりませんが『行ったらアカン』って事が分か
ります。行っても雨で中止になるとかレベルじゃなく火災・事故
があったなど結構危険なレベルです。なので母は私が『なんか分
からんけど辞めとこ』と言うと必ず賛成してくれます。

懸賞などは、家族で私が1番よく当たると言うか私しか当たり
ません。(これは大した話しじゃないですね)

私は金縛りはなる前に『あ!今日はなるな~』って分かります。
1日に3回なった事もあります。私の金縛りは普通じゃなく、起
きた瞬間はそんなに苦しくないのですが、起きて2秒後くらいか
ら体が硬直し始めます(何で?)そしてだんだん固まり始め息も苦
しくなります。その硬直して行く体を解くのにまた必死になって
もがきます(金縛りで霊を見た事はありません)

兄は今も生きてますが、兄の霊を見た事があります。私が小学3
年位の時です。ベッドでマンガを読んでたら兄がベッドの横に
立ち、Tシャツにパンツ(下着)でマンガを持ちながら私を睨みつ
けました。兄弟仲が悪かったので『どけ!って言われるまで無視
しとこ』って思ってたら、私がマンガに没頭してしまい『あれ?』
っと気付いた時には兄が居ませんでした。
トイレ・もう1つの部屋に探しに行き、兄の机に行った時に初め
て気付いた事が・・・兄の鞄がない=まだ帰って来てない・・・・
鍵は閉めてたからドアが開けば(兄が家を出たなら)さずがに気付
くし、外にでたら自転車(チャリ通で家に帰ったら自転車は置いて
遊びに行く)もない・・・・完っ全に兄は帰ってきてませんでした
その後、夜普通に兄は帰ってきましたし、何の事故もありません
でした。私の唯一の霊体験です。

私(女です)は保育園でお絵かきの時間は絶対に【お化け】の絵
しか書かないし、鬼太郎とか悪魔くんなどの妖怪アニメが好き
な子でした(お人形は持った事ないし、なんか霊的な感じがして
未だに恐いです。ぬいぐるみしか持ってませんでした)

母に聞いた話なんですが、私がようやくちゃんと喋れるように
なりだした頃、生まれる前の出来事を喋ってたそうです。自分
(私)はその頃母のお腹に居た訳でなくそれ以前の話やのに『○
○の時は○○やったな~♪』などと笑顔で話すそうです。母も
『そうやったな~』と返...続きを読む


人気Q&Aランキング