プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 FMV NF/G70 を使用 32ビットです
教えて下さい 今度 Windows10 をインストールを仕様と思っていますが
①現在の 32ビットを使用しているのですが 64ビットに変更して使用した方がよいのですか?
     64ビットの方がよければこの際 リカバリーして 変更仕様と思っています。
     (32ビットと 64ビットの違いが分からない すみません)
②マイクロソフトから 送られて着た 下の 表示に予約を入れた後 しばらくしたら
     下の表示が消えてアップデートの所に予約受け付けましたと表示が出ていますが
     これを 試しに 取り消しをしてみようと思ったのですが 下の表示が無いので
     アップデートの方でどうにかなると操作するけど何も反応無し
     一応 予約に成っているから大丈夫ですか?
       (また 取り消す為にはどうしたら取り消す画面が表示されますか?)
すみません 2点 御指導をお願いします

A 回答 (7件)

>最後に プロセッサ Intel i5 CPU M430 実装メモリ 4.00GB(2.92GB 使用可能) でしたら どちらを 今後 使用しますか? 32 ビット 64 ビット すみません 教えて下さい 今後の事を考えています。



詳しく調べていないが、おそらくお使いの機種は8GBは積めると思う。
自分はRAMディスクを使うので自分なら32bitにしてOS管理外をRAMディスク化してページファイルを起きます。(8GBでも)
ただRAMディスクは特にOS管理外は初心者には厳しいかもしれないので、
8GB積めるなら64bitにする。(これが一般的で王道です。)
CPUは関係ありません。

ちなみになぜ8GBでも32bitにするかというと、
64bitの場合おそらく3年もせずに8GBでは足りなくなるからです。

4GBのまま行くなら32bitの一択ですね。
僕は最大4GB(8GB積めるが古い規格で高くなるため4GB)
のパソコンを持ってますが、何ヶ月か前32bitにしましたよ。
選択ディスクだったので。

32bitならまだ快適です。

注:RAMディスクがOS管理外を認識できるか、どこまで認識できるかは
BIOSにもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います 今のノートを少しでも快適に今後使用して行きたいと思い 質問させて頂きました。
今度のOSがWindows10で最後となるのでまだまだ 勉強させて頂きます。 感謝 感謝

お礼日時:2015/07/31 02:22

FMV-BIBLO NF/G70は、


リカバリデータディスクを添付)
Windows® 7 Home Premium 32モデルと
(Windows® 7 Home Premium 64 ビットモデルが有ります。
---
従って、質問者様のPCがどちらのタイプかで、
もし、32bitタイプなら、64bitの、リカバリーは付いて無いと思います。
逆に64bitタイプなら32bitへのリカバリーは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難う御座いました。

お礼日時:2015/08/08 23:57

windows10とは無関係な回答が目につきます。


32bit、64bitに関係がなくアナタが利用をしている、windows7SP1/8/8.1であるなら、てにみしらてとぬわにアップグレードが出来ます。

アップグレードの予約の取り消しも出来ますが、取り消した場合には、windows10への無料アップグレードが出来ない場合もあります。

添付画像の赤丸で囲まれた部分をクリックして、予約の取り消しをクリックします。
また、チェックの入った画像は、アップグレードに進む準備ができましたと言う報告です。
「Windows10 設定 する時 ?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2015/08/01 01:55

32bitと64bitの選択ディスクがあるのであれば64bitにしてからアップグレードすることは可能ですよね。


ただポイントはメモリです。
32bitは明らかにメモリは食わないですが、
64bitはその数倍食います。

逆に32bitはOSが3~3.5GBまでしか認識できないという欠点があります。

そのため4GB以下しか積めない場合やRAMディスクを活用できる場合は
32bitの方が有利になる場合がありますが、そうでなく8GB以上積めて
RAMディスクを使わない場合は64bitの方が有利になります。

ちなみに私の32bitパソコンはスタートアップ時を少しすぎて落ち着いた時のメモリ使用量は500MB~600MBです。
64bitならありません。

全ては搭載メモリ次第です。

ちらっと見ましたがこれ8GBは積めそうだな~ッて感じですね。
仕様書は見てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います 大変参考に成りました。 32ビット か 64ビットか まだ 迷っています 最後に プロセッサ Intel i5 CPU M430 実装メモリ 4.00GB(2.92GB 使用可能) でしたら どちらを 今後 使用しますか? 32 ビット 64 ビット すみません 教えて下さい 今後の事を考えています。

お礼日時:2015/07/31 01:07

「アップデートの予約ありがとうございました」の画面の左上に三本線(=)のマークありませんか、それをクリックする。


下の方に「確認の表示」とある。そこをクリックすると「予約しています」の左側に、「予約取り消し」と表示されています。それです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力有り難う御座います アップデートの予約ありがとうございました はスタートメニュー から ウインドウズアップデートの 表示でしか無く 画面の左上の三本線(=)など 無い 為 取り消しなど変更出来ません  どうも回答有り難う御座いました。

お礼日時:2015/07/31 01:18

①現在Win7home32ビットだったら、無償アップグレード先は、


 Win10home32ビットです。proや64ビットにはできません。
 有料ならば可能。

なお、32ビットは従来への対応で、最近は64ビットの方向です。
今販売のWindowsPCはほとんどが64ビットです。

②予約完了はダウンロードのみで、インストールはユーザー設定です(すぐに、後で、の選択が可能)。
 取り消す方法はあるようですが、ほっておけばよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います 大変参考に成りました。 32ビット か 64ビットか まだ 迷っています 最後に プロセッサ Intel i5 CPU M430 実装メモリ 4.00GB(2.92GB 使用可能) でしたら どちらを 今後 使用しますか? 32 ビット 64 ビット すみません 教えて下さい 今後の事を考えています。 今 でしたら まだ リカバリーして 64ビットで使用出来るの有ればそちらに 変更した方がよいだでょうか? 宜しく お願いします

お礼日時:2015/07/31 01:24

>①現在の 32ビットを使用しているのですが 64ビットに変更して使用した方がよいのですか?



その判断を行うのは、あなたですから、どちらがよいかは難しいです。
64bitに未対応の周辺機器があるなら、32bitなら動作する可能性があるので32bitの方が望ましいと言えます。
16bitアプリケーションだと、32bit OSだと動く可能性あり。 64bit OSだと動かない。 32bit OSは、64bitアプリケーションは動作しない。 64bit OSは32bitアプリケーションは動作します。
32bit OSは32bitアプリケーション、64bit OSが64bitアプリケーションは動作します

>32ビットと 64ビットの違いが分からない

主にメモリが利用出来る領域が異なります
Windowsクライアント32bitは、最大4GB。実質的には3.2GB前後が多い
64bitだと、Windows8 Proだと最大512GB 7Proなら、最大192GB。

>一応 予約に成っているから大丈夫ですか?

予約しているなら、今後アップグレードするならよいでしょう

>取り消す為にはどうしたら取り消す画面が表示されますか?

http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/howto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました 大変 参考に成りました 中々 迷う所ですが 回答有難うございました。

お礼日時:2015/07/31 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!