プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
国産・外車問わず、一般的な立体駐車場に入庫できる中で一番大きい(人と物を積める車)って何でしょうか?

我が家は一般的な平置きなのですが、都内、特に都心部のコインパーキングだと立体駐車場がかなり多く、また平置きに比べて格段に安いことが多いです。
そのため、そのあたりの利便性を考慮して一般的な立体駐車場に入庫できる車を買おうとしているのですが、人や荷物をたくさん載せることもあるので、その中でなるべく大きい車が欲しいです。

オデッセイが最大級かな?と思ったのですが、それより大きい・積める車があれば教えて下さい。

なお、一般的な立体駐車場は、
横幅1850mm
長さ5000mm
高さ1550mm
重さ1600kg
くらいがマックスかな、と思うので、その範囲でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れが多々あったので補足します。。

    基本的には中古車をメインで考えています。
    新車販売されているものでも構いませんが、おそらく中古で買う事になると思います。。

    また、想定しているのは都内のコインパーキングで、ハイルーフ非対応の機械式立体駐車場です。
    ハイルーフ対応のものは満車になっている確率が結構高く、また平置きだと高くついてしまうためです。。

      補足日時:2015/08/03 09:09

A 回答 (5件)

ビュイックリーガルの程度のいいのがあれば(魔笑)



http://www.gooworld.jp/catalog/BUICK/BUICK_REGAL …

前席は3人掛けです。

ちなみに3列シートの場合、3列目の椅子の体積分だけ荷物の容量は損しています。
なのでエディックスのルーフがもう少し低ければ、とかになるわけです。
    • good
    • 0

>一般的な立体駐車場


考え方がおかしいような。勘違いがあるような。
一般的というより、珍しくかなり古い立体じゃないでしょうか。それで、安いのかも。
サイズ書いてますが、無茶苦茶なような。
この高さ制限は、マンションなどの2階、3階建ての駐車場の下段部分じゃないでしょうか。

今は、ミニバン(ボクシー、大きければアルファード)でも、ほとんどの立体に入ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、私の移動範囲には、このクラスの立駐が数多くあります。
同じ立駐の中に数台分ハイルーフ対応があるとかもありますが、大体ハイルーフは満車になっています。
探せばあるのかもしれませんが、私の行動範囲では少なくとも圧倒的にハイルーフ非対応の立駐の方が多いです・・・。

お礼日時:2015/08/03 09:25

みんな大好きハイエース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全高が高くて全然入りません・・・。

お礼日時:2015/08/03 09:22
    • good
    • 0

え?オデッセイって現在の全高が1685~1715mmなんだけど・・・・条件から外れてますよ?


http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/

3列シート車はことごとく1600mmオーバーで、ジェイドがかろうじて1530mm まぁこの車は「都市発想」というのが売りなんで・・・・ほかにあったかな?
http://www.honda.co.jp/JADE/

2列シートならマツダ アテンザステーションワゴンが 4805mm×1840mm×1480mm とかなんですが・・・・
http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/

室内寸法だとレボーグもいい勝負していますね
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅レス申し訳ありません。

想定していたオデッセイは一つ前のモデル(RB1~3)です。あれだとギリギリ1550mmに収まっているか、1560mmなので少しローダウンすれば入るなぁという妄想です。

金銭面の問題もあり、この車で全てをこなしたいと思っています。(仕事関係の都内の移動~郊外/近県までの移動~長距離長期間の家族旅行まで)

基本的に人を6人以上乗せることはあまりないのですが、
仕事では結構な大荷物を積む事も多々あり、また家族旅行では運転手含め5人乗車+スーツケース3つくらい+バーベキュー道具というような、これまた大荷物を積むことがあります。

特に3列シートにこだわりはないのですが、素人考えで2列シート車よりも3列シート車の方が3列目を畳んだときの荷室が大きいかなぁ?というレベルです。

中古で手に入る車も含め、あらためてご教示いただけると幸いです!

お礼日時:2015/08/03 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!