最近食べても食べても満腹になりません。
今日の朝はメロンパン(手のひらサイズのでかいやつ)メープルのデニッシュ、スティックパン5本、ミルクのシュガーが乗っかった手のひらくらいのパン、
もろこし一本、スープ、バナナ一本、リッツ一袋、スイカ、今川焼き一個、まだまだお腹一杯になりません、、、体重も最近で2、3キロふえました。しかも便秘気味です。どうすればいいでしょうか?
お腹いっぱいになるまで食べればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高校一年生で男です。
    この後食パン2枚、スティックパン一本食べました。

      補足日時:2015/07/31 09:53

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人間の頭は便利にできています。


足りない栄養素があると、頭が食べる衝動を起こします、だから栄養が偏っていますから、足りない栄養素が入るまで空腹感を出します。

炭水化物だけを食べているように感じます、その他の栄養素を取らないと、いくら食べても空腹感は無くなりません。
バランスの良い食事をすれば、太らない体を作ることができます。

検索で「一日の必要な栄養素」を検索してみてください。
アドレスを入れることはできますが、自分で調べることも大事です。

便秘気味なのは、野菜が足りないので、食物繊維を食べることを薦めます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!調べてやってみます!

お礼日時:2015/07/31 19:26

栄養が足りない時も空腹感を感じるんだそうです。



おそらくビタミン不足でしょう。
ご飯、みそ汁、野菜の副菜、お肉やお魚の主菜を普通の量食べれば落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2015/07/31 19:27

お腹いっぱいになるまで食べようとするのは間違いです。



よく「腹八分目」って言うでしょ。

あなたの場合、食事してから「ああ、ハラ減ってた」と思った時が打ち止め時期です。
あなたにとってどれくらいが適量か、一度友人達と一緒に食事して、友人達の食事量を参考にすればいい。
    • good
    • 6

澱粉、脂肪、糖分は一定量にして、あとは野菜食え。


カロリー計算して、食べるべき量を決め、それを守る。 
おなか一杯にならなくても問題ない。

あとは、、、
食前に軽い運動をすると満腹感が来るのが早い場合もあるらしい。  
ゆっくりよくかんで食べる。 
水分もきっちり取る。

などかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2015/07/31 19:28

過食症。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

Thank you

そうかもしれないですー、、、まずは他の人に教えてもらった通りやってみます!

お礼日時:2015/07/31 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が膝の裏が痒いみたいでちょうど汗をかくとこをいま、良く痒いとかいてます。 触るとブツブツ、みると

子供が膝の裏が痒いみたいでちょうど汗をかくとこをいま、良く痒いとかいてます。
触るとブツブツ、みると赤くなってたりします。
最近なりました。
勿論皮膚科にはいきますか、あせもでしょうか?

Aベストアンサー

うちも家族みんな皮膚が弱いですよ。皮膚がデリケートだとホントにケアが大変ですよね。

もしかしたらあせもと診断されるかもしれないです。ただ今までの経験上、同じ症状でアトピーだとおっしゃる方々が多かったので、おそらくアトピーからくるものじゃないかとおもいます。病院の薬を1回つけるだけで、次の日からみるみる良くなるのを実感できますよ(^^)

Q吐き気止めの点滴をしたのですが 1日経過してブツブツが出来て痒いのですが…大丈夫なんでしようか?

吐き気止めの点滴をしたのですが
1日経過してブツブツが出来て痒いのですが…大丈夫なんでしようか?

Aベストアンサー

見た感じ皮膚に炎症があるように見えますね…点滴した病院に行って診てもらった方がいいと思います。アナフィラキシーまでいかなくても、点滴の薬剤があってなかったのかも。

Qお腹の奥が痒いのですが…

7年くらい前から、たまにお腹の奥が痒くなります

母は精神的なものだと思っているみたいで(おそらく当時転校をして環境が変わったため)
精神科に行きましたが子供は受け付けないらしく、小児科で診断してもらいました
お腹に虫がいる(?)という可能性は無いらしく、よくわからない薬をもらいました
でも、その薬を飲んでも全く効かず、お腹の奥は痒いままなんです

効かない薬をもらいに高校生が小児科に行くのもなぁ…と思って今は痒くても我慢しています。
ですが、我慢してると泣いて叫びたいくらい痒くて、掻けないのがもどかしく辛いです

毎日痒いわけではなく、1か月以上痒くないときもあれば、1週間痒みが続くこともあります。
痒いときはなんとなく息が苦しい気がします。

母の言うように精神的な何かなのでしょうか?
それともアレルギーなのでしょうか?

よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

ANo.2、HOPinDEERです。
お返事ありがとうね。

そう、これからは痒くないのよって言い聞かせてくださいね。
病は気からって本当なんですよ。

今日は、別の治し方をお伝えにやってきました。

そこがかゆくなる時、あなたにとって何か辛い事やストレスがあるのではないですか?
体がね、こういうことがつらいの、悲しいの!って代わってほしくてやり場がなくて、
解ってほしくて、本来痒くならない処をわざと痒くさせて貴女に伝えようとしています。

そこがかゆくなる時、あなたに何か起こってはいませんか?

お友達と喧嘩した?
遊びに来たいのに行けなかった?
あれが食べたいのに買ってもらえなかった?
見たいテレビが観れなかった?

なにかです。

誰かに気づいて貰えて慰めて貰えば、人は安心できますが、
それがないと「ストレス」という悪いものになって体を使ってあれこれ、
症状を起こしてくる意地悪なものがいます。

それを出さないように工夫してあげるのがNo.2に書いた回答ですよ。

それプラス、あなたが「ああ、きっとこの事で体がつらいって言ってきてるんだ」
と、解ってあげることですよ。

それがつらくて、(痒いことではないですよ)解決できることなら、しましょうね。
ですが、中には簡単には解決できないこともある。
ならば、思考で、それは辛いけど悲しいけど、楽しくはないけど、
我慢していこう、耐えて行こう、頑張って行こうって思ってあげるのです。

思考で困難を困難と悩まないことはできるのよ^^。

お友達と喧嘩した?→またそのうち仲直りできるわ
遊びに来たいのに行けなかった?→その代りこれができているからいいや
あれが食べたいのに買ってもらえなかった?→なら、自分で作って食べよ!
見たいテレビが観れなかった?→こっちもためになるからこれでいいや

ほんのちょっとした思考で、「前向き」になれるんですよ^^。
これが大きなお薬になります。

あなたがおいくつかわかりませんが、(ものすごく若いのでは?と想定している)
おばちゃんにはそこがかゆい、つらいあなたが解かりますよ。
だけど自分で治せるからがんばってね^^!

ANo.2、HOPinDEERです。
お返事ありがとうね。

そう、これからは痒くないのよって言い聞かせてくださいね。
病は気からって本当なんですよ。

今日は、別の治し方をお伝えにやってきました。

そこがかゆくなる時、あなたにとって何か辛い事やストレスがあるのではないですか?
体がね、こういうことがつらいの、悲しいの!って代わってほしくてやり場がなくて、
解ってほしくて、本来痒くならない処をわざと痒くさせて貴女に伝えようとしています。

そこがかゆくなる時、あなたに何か起こってはいませんか?

...続きを読む

Q手足、背中と顔首に赤い痒いブツブツ。掻くとつながる。何科へ行けば?

土曜日夜から急に湿疹ができました。
最初は右太ももに赤い点々が少し。それほど痒くなかったので気になりませんでした。
その後20分後ぐらいに顔の輪郭に沿って虫刺されの様なブツブツができ、
痒いな~とポリポリしていたら主人に「(顔の輪郭が)デコボコだよ」と言われました。
その時、腕(ひじから手首部分の内側)にも、太ももにあったような赤い点々を発見。
そして現在では顔はほっぺたから首にかけてブツブツが全部つながってしまい、
赤くて痒いぽっちゃり顔になっています。熱を持っています。
首から腹にかけてはグラデーションのようにプツプツが薄くなっています。
腕のブツブツも二の腕や手の甲まで広がって、一部つながって熱を持っています。
足も両足とも太もも内側、ふくらはぎにプツプツが広がっています。

何が原因かはわかりませんが、内科、皮膚科、それとも食べ物が原因なら消化器科?
どこへ行けば良いのかわかりません。もちろん大きな病院へ行くつもりですが、
だとしても私の最初行くべき科はどこなのでしょう?

Aベストアンサー

なにはさておき、皮膚に異常があるのなら皮膚科に行かれるべきでしょう。その状況のひどい皮膚の手当てはしなきゃいけません。

虫刺されでなければ最近の生活状況を聞かれるかと思いますので、どんな食事をとったかなどあらゆる事を話す必要があると思います。それでも先生が診断が下せなければ内科検診の為に内科に回ることもあるかもしれません。

原因がよく分からないならば総合病院なら科を越えて臨機応変に対応できます。もし入り口に総合受付があれば受診科を相談されて下さい。(私の地域の県立病院は受診科が決められないとか、初来院者用の総合受付がありました)

Q原因不明のブツブツ...水ぶくれ? 先日から急に出てきました。ただ痒いわけでもなく、尖ったものでつつ

原因不明のブツブツ...水ぶくれ?
先日から急に出てきました。ただ痒いわけでもなく、尖ったものでつつけば液体が出てきそうです...
スマホなどを持った時の圧力によって微かな痛みは走りますが、それ以外には得に何も...
どういった症状ですかね?

Aベストアンサー

手足口病か水疱瘡じゃないですか…?(詳しくないのであまり宛にされないで下さい…)
ここで聞くより病院に行かれる方がいいと思います…!

Q1週間ほど前に背中にブツブツが出て(写真内左側あたり)痒いなあと思い、皮膚科を受診しました。そこで、

1週間ほど前に背中にブツブツが出て(写真内左側あたり)痒いなあと思い、皮膚科を受診しました。そこで、塗り薬をもらい塗っていましたがあまりよくならず、
3日ほど前に朝起きると
ただれたようになっていたので違う皮膚科を受診しました。
そこで塗り薬をもらってつけているのですが
悪化する一方です。
初めは写真ほどではなく、少し腰の左側がただれたようになる程度でした。
いま現在とても痒く、痛みはありません。

皮膚科以外を受診したほうがいいのでしょうか?
内科系のものなのでしょうか。
塗り薬の成分は
マイアロン軟膏0.05%とフエナゾール軟膏5%が混ぜ合わさせ済みのものです。
詳しい方がおりましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まだ薬の成果が出ていないようであれば
違う皮膚科か内科で見てもらう方がいいですよ

Q痒いブツブツができてしまいました

昨日の夜中に両手首の周りがとても痒くなり直径3~5ミリ程度の発疹がそれぞれ20個ぐらい出来てしまいました。
朝、起きてから見ると少し治まっていますがまだ痒みと発疹は残っています。
ジンマシンだと腫れが大きく繋がったり他の部位にも症状が出ますよね。
虫に刺されたようでもないので何かにかぶれたのかと思いました。
手首の部分だけ触ったものとしては思い当たるのは刺繍をしたときに使った麻の布ぐらいです。
でもこの布は前から良く使っています。
2~3日前には口のヘルペスにかかったりして皮膚の不調が続いているので心配です。
経験者や詳しい方がいたら原因、対処法など教えてください。

Aベストアンサー

#2です。口のヘルペスのことはよく分からないのですが、ストレス性のものであれば、昼間気を張っている時は余り症状が出ないことがあります。夜家に帰ってほっとした途端出たりします。私の以前のじんましんの症状がそうでした。

ストレスで発症した症状は精神のちょっとした変化で出たりマシになったりして、一進一退を繰り返します。
そういう時は、まず薬で無理矢理体の方を治して、症状を軽くしてから、ストレスを取り除いて回復に向かわせる方法もあるとお医者さんに言われたことがあります。

ご参考までに。

Q産後の体調が悪く 体が痒い・・・。

3年前に出産しました、現在25歳の一児のママです。

産後1ヶ月より、どうにもこうにも体が痒くてたまりません。
頭、肩、胸、背中、おなか、お尻、足…全部が痒いのです。
掻くと赤く膨れてつめの痕が残り、モコっと膨れてきます。

今はもう治りましたが、産後1年位までは上半身の皮膚が乾癬のようにただれ落ちていました。

日常生活に支障があるので、処方してもらったかゆみ止めを服用していますが
かゆみ止めのお薬を常時飲んでいるせいかすごく疲れます。
<かゆみ止め薬→アレジオン・アレグラ・市販:レスタミン>

産後、体が痒い方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、飲んでいる薬も教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうすぐ3歳になる子がいます。
私も産後1か月くらいからかゆくなりました。
掻くと赤く膨れて爪の跡が残りモコっと膨れてきます
というところから
ジンマシンではないでしょうか
皮膚科の先生からはなにかいわれていませんか?
そして度々でるのであれば慢性ジンマシンになっているかと思います。
私も痒くなってすぐ処置しなかったため慢性ジンマシンになったしまいました。
薬を1年半服薬し今は治りました。
二人目をもし考えているのであればしっかり直した方がいいですよ。
私は、アレジオンとガスターを処方されて飲んでいました。
多少体がだるくなりますがまあ、仕方がないでしょうか。

Q胸が痒い(T_T)

只今妊娠6ヶ月で来週7ヶ月目に入る新米ママです。
経験がある方にお尋ねしたいのですが最近急に胸が痒くなりただ痒いのだけかと思ったら湿疹のようなかんじで赤いブツブツが出来てしまいました。2・3日我慢しても治らないのでかかっている産婦人科で塗り薬を貰いました。
でも1週間も経たずして痒みが治まるどころかよけいに酷くなり特に夜中は、全然寝れないくらい痒くて掻いていました。なので又酷くなってしまい何か飲み薬でも貰えないだろうかともう一度産婦人科に行きました。

でも飲み薬はないと言われ薬はかえてまだ2日目ですが
この痒みは何なのか気が狂いそうなくらい痒いので
原因が分かればという気持ちです。
元々、肌が弱いので貰った薬でよけい悪化することも妊娠前の状態でもあったりしましたが妊娠中は、何かと薬も制限されてしまうので結構辛いです。治らない事にストレスを感じてしまうし掻いたせいで茶色っぽくなってる部分もあります。

これ以上おなかとかにも広がる前に何とか止めたいものですが出産まで続くものなのでしょうか?
医師にはただの湿疹じゃないなぁって言われるし
仕事もしてるので早々休めないし・・・・・(>_<)
今はもう少し様子を見て1週間で又酷くなるようなら行くしかないのですが初めての妊娠なのでわからないことだらけで質問させて頂きました。

只今妊娠6ヶ月で来週7ヶ月目に入る新米ママです。
経験がある方にお尋ねしたいのですが最近急に胸が痒くなりただ痒いのだけかと思ったら湿疹のようなかんじで赤いブツブツが出来てしまいました。2・3日我慢しても治らないのでかかっている産婦人科で塗り薬を貰いました。
でも1週間も経たずして痒みが治まるどころかよけいに酷くなり特に夜中は、全然寝れないくらい痒くて掻いていました。なので又酷くなってしまい何か飲み薬でも貰えないだろうかともう一度産婦人科に行きました。

でも飲み薬はないと言...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!現在34週目になります!

わたしの場合、5月目から胸全体が痒くなりました!!
(個人差はありますが、乳腺の発達により、異様にかゆくなるんですよね~。)
これは保湿が必要なので、処方された薬か妊娠線防止クリームをぬって緩和してあげてください。

ただ処方された薬があわないようで、まだかゆいんですよね?
実は、私も6ヶ月目あたりそうでした。
我慢できなくてかきすぎて、胸に赤くポチポチでできちゃうし。

それで普通に薬局に行って、「尿素10%配合 フェルゼア クリームS」(30g、380円 チューブ式)を購入して塗りました。

驚き!ですが、しっとりなじんで、かゆみがなくなりました!私の肌にあいました!(^^)!

もともと乾燥肌なので、毎年秋、冬時期になるとカサカサする症状がでていたのかもしれませんが、
それを塗ったら、かゆみがぴたっと収まったんですよね。

妊娠中だから・・・っていろいろ薬の制限しなきゃいけないと思いますが、このフェルゼアはよかったです。
今日の帰りにでもぜひお試しあれ☆彡

Q足のムダ毛処理後から足が痒いんです

タイトルどおりなのですが一昨日足のムダ毛を処理しました。

かみそりで剃りました。

しかしムダ毛処理をした翌日から尋常ではない痒みに襲われています。
今までもかみそりで剃っていたので普段と変わったことはしていないのに今回は足に赤いブツブツが出来ています。

特に足首からスネまでです。

よーく見てみると毛穴が炎症をおこしているようにも見えます。
蕁麻疹のときのような痒みで常に痒いのです。
今も痒みを我慢しています。

あまりに痒いので今日、皮膚科へ行ってかみそりで剃って・・と話したところ金属アレルギーかもしれないといわれました。

今まで金属アレルギーなんてなった事ないしピアス(メッキ加工などのもの)もしてますがなんともありません。
本当に金属アレルギーなのかなぁ?と疑問に思ってしまいます。
そして薬はベトネベート(とても強いステロイド)+レスタミンを混ぜた物を処方されました。

もしこれからもムダ毛処理をしてコレだけの痒みが襲ってくると思うと怖くてムダ毛処理が出来なくなりそうです(T-T)

毛が生えてくるときが痒いのかも?と思ったのですが明らかに赤いブツブツになっていますし中心が赤いのにその周りは白くなっています。

ちょこっと調べたらもうのう炎というものがヒットしました。
もうのう炎なのでしょうか・・でもそれはステロイドは使用しないむしろステロイドを使うともうのう炎になる場合があると書いてありました。

※普段、ムダ毛処理後にはクリームなどを塗ります。
今回も普段どおりにムダ毛処理後にはケアをしました。

とてもお見苦しくて申し訳ないのですが状況を見てもらいたくて画像を載せます。

タイトルどおりなのですが一昨日足のムダ毛を処理しました。

かみそりで剃りました。

しかしムダ毛処理をした翌日から尋常ではない痒みに襲われています。
今までもかみそりで剃っていたので普段と変わったことはしていないのに今回は足に赤いブツブツが出来ています。

特に足首からスネまでです。

よーく見てみると毛穴が炎症をおこしているようにも見えます。
蕁麻疹のときのような痒みで常に痒いのです。
今も痒みを我慢しています。

あまりに痒いので今日、皮膚科へ行ってかみそりで剃って...続きを読む

Aベストアンサー

私も皆さんと同じで、剃刀負けだと思います。。。
剃刀古くないですか?
古いのは雑菌や歯切れの悪さで
そういう風になりやすくなります。

この程度でそのランクのステロイド・・・

私ならユースキンIで治しますね!
消炎作用も高いので、おすすめです。
鎮痒作用もありますし。

とにかく痒みをとめたいなら、
市販のラナケイン。

写真を見る限り
強ステロイドが必要なほどとは思いません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報