最近食べても食べても満腹になりません。
今日の朝はメロンパン(手のひらサイズのでかいやつ)メープルのデニッシュ、スティックパン5本、ミルクのシュガーが乗っかった手のひらくらいのパン、
もろこし一本、スープ、バナナ一本、リッツ一袋、スイカ、今川焼き一個、まだまだお腹一杯になりません、、、体重も最近で2、3キロふえました。しかも便秘気味です。どうすればいいでしょうか?
お腹いっぱいになるまで食べればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高校一年生で男です。
    この後食パン2枚、スティックパン一本食べました。

      補足日時:2015/07/31 09:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人間の頭は便利にできています。


足りない栄養素があると、頭が食べる衝動を起こします、だから栄養が偏っていますから、足りない栄養素が入るまで空腹感を出します。

炭水化物だけを食べているように感じます、その他の栄養素を取らないと、いくら食べても空腹感は無くなりません。
バランスの良い食事をすれば、太らない体を作ることができます。

検索で「一日の必要な栄養素」を検索してみてください。
アドレスを入れることはできますが、自分で調べることも大事です。

便秘気味なのは、野菜が足りないので、食物繊維を食べることを薦めます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!調べてやってみます!

お礼日時:2015/07/31 19:26

栄養が足りない時も空腹感を感じるんだそうです。



おそらくビタミン不足でしょう。
ご飯、みそ汁、野菜の副菜、お肉やお魚の主菜を普通の量食べれば落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2015/07/31 19:27

お腹いっぱいになるまで食べようとするのは間違いです。



よく「腹八分目」って言うでしょ。

あなたの場合、食事してから「ああ、ハラ減ってた」と思った時が打ち止め時期です。
あなたにとってどれくらいが適量か、一度友人達と一緒に食事して、友人達の食事量を参考にすればいい。
    • good
    • 6

澱粉、脂肪、糖分は一定量にして、あとは野菜食え。


カロリー計算して、食べるべき量を決め、それを守る。 
おなか一杯にならなくても問題ない。

あとは、、、
食前に軽い運動をすると満腹感が来るのが早い場合もあるらしい。  
ゆっくりよくかんで食べる。 
水分もきっちり取る。

などかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2015/07/31 19:28

過食症。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

Thank you

そうかもしれないですー、、、まずは他の人に教えてもらった通りやってみます!

お礼日時:2015/07/31 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお腹の痛み&気分の悪さ・・・妊娠??

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。後から聞いて見ると結構車酔いが昔からなるそうなので電車で気分がわるいのがそのせいだと思うのですが、妊娠初期症状に下腹部の痛み、気分が悪いとあったので心配です。おれは彼女の中に1回も投入していないのでまず妊娠はありえるはずがないと思うのですが、彼女のあそこに指を突っ込んだことがあるので心配なのです。もしかしたら手にガマン汁が付着していたら・・・と思うので・・・
でもこんなことで妊娠してしまうのなら今の日本の少子化はありえませんよね?まだ2人とも学生なので彼女を妊娠させても責任がとれないので、性交は自分で責任をとれる歳になるまでしないと自分のなかで決めています。
もしできてしまって中絶しなくてはならないのは目に見えています。中絶すると彼女にも大きな負担、罪悪感がのこるとおもうのです。。。
でもやはり男なので興味があるので投入はしなくても下を触ってしまいます・・・絶対大丈夫ですよね?
今月の生理予定日は6月11~15日です。触った日が5月23日28日29日、6月4日です。何日か排卵予定日にはいってたので心配です。。。ズボンをはいていたので、絶対に生で性器同士はせっしょくしていないです。

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は体調が悪かっただけじゃないんですか?
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
女性に生理前に月経前緊張症と言うのになる人もいます。症状は人それぞれだとは思うんですが、私の場合は下腹が張った感じとか吐き気などです。
そうじゃないかと言っているのではなく、生理の前後は体調も変わる人もいるので「妊娠」と考えなくてもいいのではないかと思いますよ。
妊娠ではないと思いますが、そんなに心配なら妊娠検査薬使ってみてはどうですか?

Q最近過食気味です。 満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

最近過食気味です。
満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

> 満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。

それは実際は満腹と感じていないと言う事です。

一口の量を減らし、一口30回以上良く噛む事。
決して早食いはしない。
意識して食べる事を抑える。(空腹感を感じているのであればお茶を飲む)

Qお腹の張りと陣痛の痛みの違いって?

現在37週目の妊婦です。
お腹の張りと陣痛の痛みの違いがわかりません。
夜になるとカチカチにお腹が張ることが多くなってきたのですが、その痛みというのが、お腹の内側の筋肉がピーンと引っ張られている感じで、胸の下から子宮の上ぐらいまで全体が胃がキリキリする痛みのヒドイ版みたいな痛みです。
息をしているだけで痛く、動けず途中マシになったりはしますが2~3時間痛みが続きます。これが前駆陣痛というものなのか、お腹が張っている痛みなのかわかりません。陣痛中もお腹が張って痛くなると聞きますが、境界線がわかりません(>_<)

あと、全く便秘ではないのですが、便が近くなってくると腰から子宮の前と後ろと肛門付近に便がおりてくる痛みがあり、動けなくなります。便をするとそういう痛みは全くなくなるですが。。。
子宮が大きくなってるせいで内臓が窮屈になってるせいかなぁ?と思っているのですが、皆さん同じような痛みを感じるものなのか気になり投稿しました。

Aベストアンサー

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんですが・・・)
横になってもおさまらなかったり、私の場合、一人目の時は生理痛のような下腹部痛も一緒に起きた時が前駆陣痛でしたよ。
もちろん本陣痛となればしゃべれなくなるし激痛で自分でもハッキリ分かりますから10分間隔となる頃の本陣痛は境界線はハッキリ分かりますよ!(おどしてごめんなさい・・・)

それと肛門の痛みとっても分かります。私も今そうですよ~
便を出すと良くなりますよね。これは腸が圧迫されているので仕方がないです。ちなみに出産中の頭が下に下がってきた時に同じ痛みがずっと続きます・・・コレがかなりキツイ!
なので肛門に当てるいきみ逃しのためのテニスボールなどは持って行ったほうが良いですよ!!お互い出産頑張りましょうね!

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんで...続きを読む

Q食べても満腹にならない・・・

助けてください。たった1ヶ月で5kgも太りました。突然、生活環境が激変し大ストレスの末、暴食に走ってしまいました。食べても食べても満腹にならないんです。食費がかかりすぎて金欠です。少量で満腹になる食材や、賢い食べ方など、アドバイスをお願いいたします。このままでは人生最多体重を更新してしまいます・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もpurucoさんと同じように1・2ヶ月で5~6キロ太りました。。
気づかないうちに太ってしまったのでホントにあっという間で、気づいた時にはもう遅し・・という感じでした。涙

私の場合、ストレスでいつのまにか暴食になってしまい夕食で満足できず、食パン2枚くらいは平気で食べていたような…。
ほんと、ストレスって、怖いです。。あっというまに脂肪がついてしまいますよね、
その分からだが不満で食べ物を溜め込んでしまうんでしょうかね。。


少量で満足できる食材・・
野菜スープなど如何でしょうか。具を沢山たっぷり入れてくださいね。
私の場合、(実家暮らし)料理が苦手なんですが適当にしいたけ・にんじん・キャベツ・ハム・卵など適当な食材でスープを作りました。
味付けは薄めに、しょうゆと固形のコンソメスープとかでOKです。
スープだけでおなか一杯になるし、野菜も沢山取れるのでオススメです。
ただ、野菜だけに、一時的におなかが一杯になっても数時間たつとすぐおなかが空いてしまうのでこれだけではなく、他のおかずもしっかり食べた方がいいと思います。
ダイエットだと思い、食事を我慢することは余計ストレスになりますし、、
夕食後おなかがすいたらお風呂に入る、PCに集中・・など何でもいいので集中できるものを見つけるといいかもしれないです。


あとは・・仕事ある日は私はお昼はおにぎりなんですが、必ずスープ系のものと一緒に食べます。
インスタントのお味噌汁をいつももって行きます。おにぎりだけただ食べていても足りないですよね。
お味噌汁はけっこう腹持ちがいいのでオススメです。
あと、下の方も言うようにストレスはダイエットの大敵です。普段からストレスをためないような環境作りも大切ですね。 

私もアドバイスしておきながら増えたままなので・・(涙)というか年齢?のせいかなかなか元に戻りません。。

PURRUCOさんの場合は、短期ですしすぐ元に戻せると思いますよ。^^ 

こんばんは。
私もpurucoさんと同じように1・2ヶ月で5~6キロ太りました。。
気づかないうちに太ってしまったのでホントにあっという間で、気づいた時にはもう遅し・・という感じでした。涙

私の場合、ストレスでいつのまにか暴食になってしまい夕食で満足できず、食パン2枚くらいは平気で食べていたような…。
ほんと、ストレスって、怖いです。。あっというまに脂肪がついてしまいますよね、
その分からだが不満で食べ物を溜め込んでしまうんでしょうかね。。


少量で満足できる食材・・
野菜ス...続きを読む

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Qパンが食べたい今日この頃(ToT)

ダイエットするぞ!!!と思いながら、最近パンがむしょうにたべたくなるんですよね。
そしてパンやさんについつい足が・…。
ダイエットでずーっと食べてなかった反動ですかね??

「もうパンなんて、食べたくない」「あきた」って思えるようなこと知ってませんか???
またはパンみたいだけどカロリーひくくて、これならOK!みたいなもの。

なにかしっていたら、教えてください☆

Aベストアンサー

ライ麦パンはカロリーはあまり普通の食パンとは変わりません。しかしGI値が低いためインシュリンの分泌が少なくて済み、結果として太りにくいというものです(いわゆる低インシュリンダイエット)
そしてベーグル。これは一度茹でてから焼くので、余分な油が抜けるのでカロリーが低い。
他にはフランスパンなどの噛みごたえのある物も満腹感を得られるので良いです。

普通のバターとマーガリンですと、なんとなくバターの方がカロリーが高いと思いますが、じつはマーガリンの方が高いです。なので、パンに使用するならバターを選びましょう。
挟む物でオススメなのはアボカド。脂肪分は多いですが植物性なのでダイエットにも良いです。他の栄養素も一杯です。

わたしの主食はパンです。
元々パン好きで米が好きではないので苦にならないです。その前は豆腐を主食にしていましたが、ちょっと飽きました・・・
ちなみにそれで10キロ程落としました(でもまだ多い・・・)
がんばってください。

Qお腹のハリと痛み

すごく便秘というわけではないのですが、昨日あたりから
お腹がはり(満腹のような)痛みもあります。
押さえるとさらに痛みます。  本来なら空腹時でも
お腹だけは満腹のよう。
関係はないかもしれませんが、エッチの時も痛みを伴うように
なりました。
なにかの病気でしょうか?

Aベストアンサー

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛みがあるので、婦人科の病気を疑って病院に行きましたが、何もなく先生には「今すぐにでも子供作れますよ」と言われるほど。
そして胃腸科で大腸からカメラ入れる検査をしてもらいましたが、やっぱり何もなかったのです。

胃腸科の先生は、仕事もしているから何らかのストレスもあるし、食事をゆっくり摂るようにして、運動してください。と言われました。

しかし、そんなことをしても治らず…

原因はストレスでした。
当時夫との関係に悩み、夫の両親との同居もあり、毎日家に帰るのが苦痛でならなかったのです。
その後離婚して、子供と二人新しい生活をはじめると自然とお腹の痛みはなくなりました。

ですから質問者さんもストレスでは?
何か心配事があるとか?
すぐに解決できないことであるなら、少しゆっくりお風呂に入るとか
リラックスできる時間を作って身体を心から解放してあげなくてはいけません。
心がストレスを受けている時、身体は思っている以上にダメージを受けているみたいですよ。

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛...続きを読む

Q食べることが大好きな高校生です。 食べる前は、食べ過ぎないように気をつけようと思っていても、食べ始め

食べることが大好きな高校生です。
食べる前は、食べ過ぎないように気をつけようと思っていても、食べ始めると夢中になって食べ過ぎてしまいます。
食べ過ぎた次の日は量を減らすなどして、体重のキープはしています。
今は、5キロくらい体重を減らしたいと思ってます。
たべる過ぎに気をつけるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

よく噛むこと。一口食べたら30回は咀嚼する。
咀嚼をたくさんすると脳内にヒスタミンというホルモンが分泌されて満腹になることが知られています。

ひと口食べたらお箸やスプーンをテーブルに置く。そしてよく噛んで食べ物が口からなくなるまで次の一口を入れない。
こうすることで早食いを抑えられます。

人とお話ししながらでも、テレビを見ながらでもよいので、なるべくゆっくり食べる。時間をかけて食べれば少ない量で満腹になります。

初めから決められた量だけ盛り付けておかわりを一切しない。

食べる順番を工夫する。最初は汁物か野菜、次に肉・魚料理。ご飯は最後にまわし、ご飯を食べる時点でお腹が空いていなければ省略。
もうお腹が空いていないな、と思ったらすぐに食卓を離れる。

そんなところでしょうね。

Qお腹が冷えたような痛みとおしるし おはようごさまいます。 5時に、お腹が冷えたような痛みがありま

お腹が冷えたような痛みとおしるし


おはようごさまいます。
5時に、お腹が冷えたような痛みがありました。

6時に、トイレへ行くとピンク色の出血を確認。


それ以降から現在まで
お腹が冷えた痛みと痛みにあわせた張りがまだ不規則ですが続いています。


産院へ電話をするべきなのか
これは前駆陣痛なのか
お腹が冷えただけなのか
よくわかりません。

初マタでわからないことばかりな上
不安になってきました。
アドバイスなどよろしければお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

もう臨月という事でいいですか?
おしるしがあったなら陣痛だと思います。
定期的でないならまだ本陣痛じゃないと思いますが、もし自分でもよく分からなくなってしまったら、病院に電話して構いませんよ。
心配なら来て下さいと言われ、まだですねと帰される事は珍しくありません。

Q満腹でも食べてしまう

はじめまして。私は大学一年生です。身長は156センチ、体重は49キロです。数日前までは47キロだったのですがまた戻ってしまいました・・・。最近はなぜかお腹いっぱいになっても食べることを止めることが出来ません。お腹がいっぱいになった時の身体の重たさや食べてしまったことの罪悪感で毎日毎日イライラしながら過ごしています。
こちらでも過食症についての質問がいくつも挙げられていたので、そちらのほうも読ませていただいて自分と重なる点が多かったのですが、また新たに質問を立ち上げてしまいました。スミマセン。。。
今年の春57キロあった体重を半年ほどかけて10キロ減まで頑張ってきたのにこれでまた戻ってしまったら・・・という恐怖感と、それでも食べたくなくても食べてしまう悪循環に悩んでいます。毎朝体重計を乗るのが本当にしんどいです。誰にも会いたくないし家族にも八つ当たりしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

新年になりましたね!お互い、昨秋ころより何とか維持しているのはスゴイ事ですよ。(私はこれまで、何度となく10~15キロのダイエット・リバウンドを繰り返していましたので、特にそう感じます。)

時々、昨年のダイエット期の長さ・苦しさを幻のように忘れ、今も一年前のように太っているままの自分ではないか、と不思議な感覚が襲い、まだ、”痩せた”現実を受けとめられていない、というのが今の私の感想です。だから、「今は華奢(きゃしゃ)になって、ジーンズを履いているのよ、」と改めて自分に言うととても嬉しくなる。

それと、前述したように、3ヶ月も維持してるなんて、これまでない事。今までは57k位になってヤッター、と喜んだ一週間後には、、
もう好き放題食べていました。

でも、この3ヶ月間、何度ドカ食いしたでしょう。二週間に一度は夜、お菓子系を眠りながらでも食べていました。その後引きずらなかったのは、子供関係のママ友達100人と、あの姑に「あら、あら、」と笑い者にされたくない、の一念です。(←私も全く酷い性格しとる)それと、
”ドカ食い”は抑えられない、コワイものなんです、わたしの場合。
だから、続くとコワイ、と心底恐れているから。

フィットネスクラブに通う事が力になっています。誰にも気を遣うことがない、身体に良いことをしている、そこにいる間は食べる、食べない、を考えなくて済む。インストラクターとの会話が何かしら自分に良く効く。

この冬休み中の過ごし方も実はとても心配でした。何せお正月もありますし。だから、最近気になる下腹を引き締めたい、と目標を立て、あるあるの”激腹痩せ二週間”を実践しました。まじめにやったのに、全然効果なしでしたが、恐怖の冬休みを何とか維持出来たのでヨシとします。

最近の食生活は、
私、上半身が拒食症みたいにガリガリなので、何とか肉をつけたいとインストラクターに言ったら、「ご飯食べなきゃ肉は付かない」と何度も言われ、それまではお米も肉も魚も食べていませんでしたが、筋肉の為に
少しずつ食べ出したら、こういうモノを増やしても、体重は増えないみたい。なるべく脂の少ないところを茹でたり、焼いたりする調理だけど。それと、毎食玄米+豆のご飯を1~2膳は食べるようになった。

ジムに行く日は特に朝から牛と豚を計200シャブシャブで食べてもいます。それに付け加え、例のあるある(激腹やせ)で毎食300gのヨーグルトを食べる事になってるのでそれも毎食食べてる。(自家製の豆乳+無脂肪ヨーグルト)

今の私(20代の頃はこんなことなかったんだけど)食べないともろにフラフラなの。

誰が褒めてくれるわけでもないのに、こんなに必死になって視野が狭くなっている私に実家の母が「遊び心も忘れないようにね」と言ってくれたのがいつも心に残っている。

Washiboohさん、急には”普通の状態”になれないよ。だから、少々バツの日があったって、落ち込んでる時があっても、当たり前だよ。だから、ゆっくりこの状態になれて行こうよ。私は2~3年は掛かると思う。それと、コレは自分の場合なんだけど、”ドカ食い、やってもやっても、解決しない。またやりたくなる。”

そうそう、私も『夜』なんです、問題は。交感神経の関係か何か、きっと私は”ホッした時”が魔なんだと思うけど。。だからなるべく夜は疲れているし、すぐ寝る、ようにしています。

ホント、そんな、綱渡りみたいな毎日よ。

では、またね。

新年になりましたね!お互い、昨秋ころより何とか維持しているのはスゴイ事ですよ。(私はこれまで、何度となく10~15キロのダイエット・リバウンドを繰り返していましたので、特にそう感じます。)

時々、昨年のダイエット期の長さ・苦しさを幻のように忘れ、今も一年前のように太っているままの自分ではないか、と不思議な感覚が襲い、まだ、”痩せた”現実を受けとめられていない、というのが今の私の感想です。だから、「今は華奢(きゃしゃ)になって、ジーンズを履いているのよ、」と改めて自分に言う...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報