プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳位であまり有名でない中小企業で30時間以上働いて、社会保険がつかないのと、コンビニと割りきって、30時間以上働いて社会保険をつけてもらうのと、どちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

社会保険がつかないと国民健康保険、国民年金が自腹になりますので,3万円ぐらいは違います。

社会保険がある方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。

お礼日時:2015/07/31 12:36

その中小企業での仕事が転職に困らない技術系だったら、スキルが身につかないコンビニはいらない。


その中小企業での仕事がしょうもなかったら、社会保険がある方がマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2015/08/01 02:09

働くからには せめて失業保険とかは付かないとねえみたいな・・


給与が良くて 扶養切りとかなら 絶対に社保全部完備よね
厚生年金 健保 雇用保険(失業保険
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/31 12:51

もしも主婦だと 社会保険に入ると扶養を切られないかな??


30時間って少なくないでしょうか?? それで社保付くんだ?
月かな週かな・・まさか1日超え・・
普通に働く分には 社保がお得かもだけれど 上記いろいろ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週30時間以上です。

お礼日時:2015/07/31 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!