アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール8%で顔が赤くなってしまうのは
酔ってる証拠ですか?

それとアルコール8%で酔うのはお酒に弱いですか?

A 回答 (7件)

顔が赤くなるというのは、やはり酔っているせいでしょうね。


量にもよりますが、アルコール分8%のお酒で酔う、というのはごく普通のことかと思いますよ。
    • good
    • 3

度数8%は一気に飲めてしまう度数の上の方でしょう。

ワインは12くらいですが、ごくごくと行く人は余りいない。8%辺りだと口当たりが良いので一気に飲めてしまうため、回りも早い。ビールも同様(5-8%)。

家の嫁はアルコールには強いですが、赤ら顔にも成ります。キッチンドリンクしてると即判る。匂わなくても。赤くなる~酔ってるいると、強い~弱いは関係ない人も中には居ます。
    • good
    • 2

他の方の回答にもあるように、度数8%のお酒というのは決して弱いお酒ではありません。

特にカクテルやリキュール、酎ハイの類のなかでは強い部類に入ります。
ただ、その8%をどのくらい飲んで顔が赤くなるのか、たとえばジョッキ一杯飲んだということであればお酒に強い人でも顔が赤くなって当然ですし、お猪口一杯でそうなったのならかなりお酒に弱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶のチューハイで、3分の2程度で赤くなりました。
その時はお腹がいっぱいで、全部飲めなかったのですが。

お礼日時:2015/08/02 17:49

「アルコール8%で酔うのはお酒に弱いですか?」


→その通りです。
人間は生まれた時に、肝臓に2種類のアルコール分解酵素を持っています。
この酵素が2種類とも無い人、1種類しかない人はアルコールの分解が弱いので顔も赤くなります。
因みに、欧米人のほとんどは2種類のアルコール分解酵素を持っています。
    • good
    • 1

顔が赤くなるのは、


酔っているというか、肝臓がお酒を分解でしてなくて、
発がん物質のアセトアルデヒドが出てるから。

赤くなったら、そこまでで飲むのやめる。
食道ガンになる確率、赤くならない人の77倍。
by ためしてガッテン
    • good
    • 1

赤くなるのは弱いのとあまり体に合ってないと思います。


アルコール8%は結構強いです。
ビールで5%です。
    • good
    • 2

>酔ってる証拠ですか?


はい
>それとアルコール8%で酔うのはお酒に弱いですか?
量によりますので度数は関係ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!