プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

superfly WHITE TOUR 2015 のライブに行こうか迷っています。

もとから歌声が力強く素敵で気になっていました。今回のアルバムはたまたま妹がレンタルしてきて、ドラマや映画のテーマで好きな曲が多く入っていました。
ちょうど、今回アルバムツアーで地元でライブをされるということで、行ってみたいなという気持ちがあります。

しかし、全然コアなファンでもなく有名な曲しかしらないのでいわゆる「にわか」です汗
そこで質問なのですが、、、

(1)コアなファンじゃなくても、行ってみても大丈夫ですか?
(2)偏見とかでは全然ないのですが、アイドルのライブだったりV系バンドのライブのような決まりごとみたいなものはあるのでしょうか?もしあるようなら、教えていただけるとありがたいです!
(3)その他アドバイスなどありましたら教えてください!

私自身は、他のアーティストさんのライブ自体は何度か経験があります。ですので、最低限のライブマナー(アーティストさんのトークの邪魔をするような掛け声をしない、特にバラードなど周りのお客さんの迷惑になるような声で歌わない、ヒールを履かない)などは心得ているつもりです。また、行くことに決まれば今回のアルバム「WHITE」もしっかり予習しておこうと思います。
そもそもチケットが手に入れられるかが問題なのですが。。。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

マナーも心得ていらっしゃる。



生の臨場感を身体で感じましょう。
妹さんを誘い、
一緒にいかれたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チケット購入しました!

お礼日時:2015/08/02 21:09

是非行かれることをお薦めします。


きっと素晴らしい経験になることでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チケット購入しました!

お礼日時:2015/08/02 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!