こんにちは。働きだしてから2週間ちょいです。仕事を辞めたいです。
社会保険に入るため年金手帳を預けたままですが、退職届をだしていいでしょうか。
出来れば今すぐ辞めたいです。妹は退職届を出してすぐ辞めたそうなので、私もそうしようと思ってますが、保険に入りかけ?手続き中?でも可能でしょうか。

かなり一方的なので、いちおう電話もしようかと思ってますが、何と言おうか迷ってます。
どうすれば上手く辞められるでしょうか?

A 回答 (2件)

おじさんです。

「退職届をだしていいでしょうか」
→もちろん出していいですよ。
「何と言おうか迷ってます。どうすれば上手く辞められるでしょうか?」
→ただ退職します と伝えるだけでいいのです。
会社の合意は必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しだけ様子見して、それでも無理ならやめようと思います

試用期間中にやめるということですか、退職届なしでもやめられます。

口頭でよい。電話でもよい、何で辞めたいのとと聞かれたらどう答えるつもりですか。
    • 2
この回答へのお礼

一身上の都合しかありません。回答ありがとうございました