プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就活中の16卒です。

まだ内定が無く、軸も定まらず、色々な業界を見ています。
6月に公務員を受けて、落ちてそこから民間就活を始めました。

ESが通って面接までは来たものの、他社選考状況をどのように言うか迷っています。
正直に、6月まで公務員を受けていて最近面接を受け始めたと言うべきか、ライバル会社の名前を挙げて選考進んでますと言うべきか?

公務員落ちた・内定無いようなことを言ったらマイナス評価になるような気がして不安です。

ちなみに大学はマーチ、文系の女子です。

A 回答 (1件)

おじさんです。


私もマーチ出身です。
採用面接官もしてきました。
「正直に、6月まで公務員を受けていて最近面接を受け始めたと言うべきか」
→正直に事実を説明することがいいと思いますよ。
採用側にとっては、そういうことはどうでもよいのです。
それよりも、あなたという人間をよく知りたいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!