アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだこちらから一度も挨拶に伺ったことのない彼女の両親が8/2(今週の日曜日)「東京に来るついでだから」ということで、同棲してまだ一ヶ月の家に来ることになりました。
正直断りたかったのですが、近くに来るということと、引っ越したばかりだからお金もないだろうし、、という好意で来て下さるので、無碍にも出来ず。。
一体どういった対応を行えば良いと思われますでしょうか?

一応スケジュールとしては
一旦近くの駅に来る→出迎え→自宅招く→少し話す→食事を一緒に取る→解散
という流れになるのですが、正直経験もないのと初めて会うのが彼女と同棲している家ということで対応をどうしたら良いか困っております。
(例えば服装や、、むしろそういったことが結構あることなのか等)

回答者様のご意見を伺えればと存じます。

何卒、、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

追記です。


緊張はしても、お考えになってるスケジュールでいいと思います。服装は、そんなに気にしなくてもよいのではないでしょうか。
2人が仲良くしているいつもの感じでいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。。仕事は忙しかったので挨拶に向かうのが億劫だったというのもあって来るということで、、
甘えてしまった自分が軽率でした。
出来る限り誠意を持って対応したいと思います。

御回答有難う御座います!

お礼日時:2015/08/01 12:43

"一体どういった対応を行えば良いと思われますでしょうか?"


  ↑
彼女の両親さんは、安心したいのです。
どんな男と、どんなところに住んで、どんな生活を
しているか確かめたいのです。

こいつは安心して娘を任せておける男だろうか
というところが最大のポイントです。

そこを注意して戦術を組み立てるべきで、
あとは枝葉末節です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。。まず任せておけるかを判断してもらわなければなりませんものね。
しっかり生活が出来ていて、相手もしっかり考えているヤツだということがわかるように
心がけて対応致したいと思います。。!

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2015/08/01 12:43

まずはご挨拶が遅れてしまいすみませんとか、ご挨拶に行きたかったのですがなかなか行けずにすみませんとか、謝った方が良いと思います。

真剣にお付き合いさせていただいています、とか・・・
断りたかったとかありえません。普通あなたから行くのが筋ですよ。立ち寄っていただいてありがとうございます、というのが普通です。挨拶なしに同棲ってそりゃぁどこの誰だか分からない人と娘が一緒に住むなら心配でしょうね。ご両親のお気持ちを考えた行動を行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

御回答者様の言う通りだと思います。
それは両親も心配しますし、当たり前のことですよね。
軽率なことをしてしまいました。。

>ご両親のお気持ちを考えた行動を行ってください。
出来る限り誠意をもった行動を出来るようにしたいと思います。

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2015/08/01 12:43

同棲してるのに、挨拶もした事がない事自体ありえません。


やる順序が違います。
むしろ、ご両親から来てくれるのですから、それなりの挨拶が必要かと思いました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!