アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は小学校で教頭をしています。私は中3で三つ子なので志望校を決めないといけないのですが、進路のはなしになると父は「先生モード」と「父親モード」が合体して怖いです。父は公立の高校に行ってほしいみたいですが私は私立の高校に行きたいです。でも勇気がなく言えません。母は「うちはお金があるから私立に行ってもいいよ」と言ってくれていますが母も公立の高校で3人とも一緒のところに行ってほしいみたいです。どうすればいいですか?
また、私の将来就職したいところはディズニーストアかウォルトディズニージャパンなんですけど、父は私のディズニー好きをあまり良く思ってないのでそれも言い出せません。なので父にきかれたときいつも「まだ分かんない」と答えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。他の2人は1人は私立でもう1人は公立がいいそうです。私が行きたい高校は海外交流に力を入れています。
    ちなみにウォルトディズニージャパンはホテルとかじゃないです。ディズニーホテルは株式会社ミリアルリゾートホテルズというところが経営してます。ディズニーストアはウォルトディズニージャパンが経営してます。ディズニーの著作権の管理や映画の製作、配給などもしています。
    きっとウォルト・ディズニー・ジャパンから「君の配置先は、〇〇旅館」って言われたんだったら、そこの旅館はディズニーが関与していると思うので別にいいです。ディズニーストアはアルバイトした人しか雇って貰えません。内容は接客や品出しをアルバイトの人はします。たとえどんな命令されても受け入れる覚悟はできています。
    長文失礼しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/01 03:40

A 回答 (2件)

63歳主婦です。



他の2人の方は、公立でも良い、、、と仰っておられるのですか?

ウォルト・ディズニー・ジャパンって、ホテルとか旅館とが旅行の会社

ですよね?

旅館に勤めたいの?それともホテル?

ホテルだったら、公立高校を卒業して「ホテル専門学校」に

入ったほうがいいですよ。

ディズニー・ストアーは、ファッション、雑貨、おもちゃ、文具

などですが、何をしたいのですか?

販売だったら、正社員よりアルバイトを雇った方が会社としたら

経費的にいいですけどね、、、。

その貴女が行きたい私立高校って、何をメインにした高校なのですか?

イマイチ、貴女の将来の目標が、ただ、ディズニーへの憧れだけのように

みえますが、、。

ウォルト・ディズニー・ジャパンに入ったとして、

会社から、「君の配置先は、○○旅館」と言われた場合、

会社命令は、断ることが出来ませんよ。

そういうことまで、考えていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です。



回答お礼ありがとうございました。

なるほど、、。

なかなか、しっかりとした考えで決めておられたのですね。

私の手元に「夢は必ず実現する」という本があります。

自分の夢を実現するためには、まず、既に心の中に自分が採用されて

生き生きと働いてるところをイメージするといいのだそうです。

貴女が、ディズニーで働きたい部署は何処ですか?

その自分が働きたい部署で働いてるところを想像しましょう。

「想像は創造である」とも言います。

心の中で想像したこと、描いたことは創造、作り出すことが

できるのだそうです。

これから、毎日、ノートを1冊用意して

「私は、既にディズニーの○○(貴女が勤めたい処)で

働くことが出来ました。ありがとうございます」と

「確定」の言葉を書きましょう。

そうして、自分の脳の中に、私はここで働いているのである、

と植え付けるのです。

1%でも「本当に働けるのかしら?」なんて疑いの気持ちを

持ってはいけません。

貴女が、ディズニーで「働きたい」という気持ちが湧き上がった、、、

ということは、念の世界では貴女はディズニーで働いているから

その願いが貴女の心に沸き起こってきたのです!!

大丈夫ですよ!!

必ずディズニーと、貴女の行きたい私立には行けますよ。

貴女の行きたい私立の制服を着て通学したり、勉強したりしてるところを

こちらも「想像」しましょう。

貴女の願いが強ければ強いほど、貴女の願いは実現します。

頑張って下さいね。

そして「お父さんは、私の願いを必ず叶えてくださいます」と

祈りましょう。

貴女の人生や願いを実現できるかどうかは「貴女の願いの強さ」に

かかっています。

頑張ってね!! v(^_^v)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2015/08/01 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!