プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この 教えて!gooでは 長いURLを張り付けると、途中で 文字列がカットされますが、カットされずに 文字列をフル表示する方法はないんでしょうか?
どうしても知りたいのなら、そのURLを右クリックしてプロパティを見れば分かりますし、URL先にジャンプすれば、そこの画面でも分かります。しかし、印刷したり、コピペして ノートにする時に不便です。

A 回答 (3件)

分かりづらかった様で申し訳ありません。


以下の様になさって下さい。

------------------------------

ブラウザで、URLを復元したい質問ページを開きます。
  ↓
ブラウザ上部の「アドレスバー」を右クリックし、URLを「コピー」します。
(「http・・・」と書かれたバーです。)
  ↓
当該のバッチファイルを実行します。

------------------------------

ですので、「どこに」という質問に関しましては、「クリップボードに」ということです。

クリップボードとは、「コピー」や「切り取り」行った際に使う、データの一時保管場所の様なものです。これは特に意識しなくて良いです。

当該のバッチファイルは、クリップボードに教えてgooのURLがあれば、それを自動で取得して処理を行います。

クリップボードに教えてgooのURLが無い状態でバッチファイルを起動しますと、起動した後にメッセージが表示されて止まりますので、その黒い画面を右クリックして、URLを「貼り付け」て頂いても構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげ様で 今度はうまく行きました。
本当にありがとうございました。♡

お礼日時:2015/08/01 20:46

連続した処理を行わせる「バッチファイル」というものがあるのですが、それで短縮されたURLを復元する処理を書いたので、良ければ試してみて下さい。



以下のURLから、「ダウンロード開始」をクリックするとダウンロード出来ます。

GigaFile便
http://9.gigafile.nu/j02331585755e6d69138a6fe747 …

ダウンロードし、解凍したら、まず、URLを復元したいページのURLをコピーし、次に、「教えて!goo・リンク復元」というファイルを実行して下さい。

黒い画面が出て処理が開始されます。処理は数秒で終わると思います。黒い画面が消えたら完了です。その後、整形したWEBページが表示されます。

整形後のページは、メインとなる質問と回答の部分だけになる様にしてあります。オリジナルのままが良い場合や、不都合や不具合等があった場合は修正しますので、補足して下さい。

処理が気になる場合は、当該のバッチファイルを右クリックして「編集」をクリックすると、処理を見る事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、使い方がいまいち分かりません。どこに URLを復元したいページのURLをコピーするんでしょうか?

お礼日時:2015/08/01 18:37

>コピペして ノートにする時に不便です。


ブラウザにより多少は違いますが、リンクを右クリックして何かを選ぶと(Firefoxだと「リンクのURLをコピー」)で、URLをコピー出来ます。

>途中で 文字列がカットされますが、カットされずに 文字列をフル表示する方法はないんでしょうか?
URLと解釈されないように書けば途中で切れることは無いと思いますが(よくあるのがhを省いて ttp://~~~ と書く)、そうすると、URL全体をコピー出来ないですよね。

現状では、上記どちらかしか無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうも 決定的な解決法はないみたいですね。

お礼日時:2015/08/01 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!