プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から父や母に神奈川県の湘南の海には絶対に行っては行けない。連れてかれるよ。
と言い聞かされています。
皆さんは小さい頃から親御さんに言われている行ってはいけないところ。などありますか?これは私だけなのでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたが前世でその海に流されて死んでいたからでしょう

    • good
    • 1

心霊系の意味で連れてかれるのか、離岸流に連れてかれるっていう意味なのかはわかりませんが、三重県では津市の中河原海岸は泳いでいると戦没者の霊に海中に引き込まれるそうです。

実際過去にその海岸で授業をしていた女子中学生が数十人溺れ死んだというのもあって、今は遊泳禁止になってます。ちなみに生き残った女子中学生が海中で防災ずきんを被った大勢の女性を見たと証言したそうです。

僕の勝手な推測ですが、湘南の海にも何か心霊系の噂などあるのではないでしょうか?

行くな!と言われたら行きたくなるかもわかりませんが、君子危きに近寄らず!ですよ。
    • good
    • 1

海は離岸流が怖いですね。

あれに引っ張られると泳ぎの達人でも沖に流されるそうです。流されないためには岸に向かって泳ぐのではなく、離岸流のない、横に逃げるのがいいそうです。
上記とはあまり関係ありませんが、ぼくは年頃の娘に「六本木に飲みに言ってはいけない」と言っています。
六本木のバーで飲むとイラン人がナンパしてきてトイレに立ったときドリンクに薬物を入れ、おかしくなったら介抱する振りをしてホテルに連れ込むそうです。怖いですね。
    • good
    • 1

近所にあったボロアパートの界隈



そこの住人はガラが悪く、ヘタに接触するとタカられるので危険でした。
あのアパートの子とは遊ぶなとも厳命されていました。
子供に罪はないとは思うのですが、その子も親の教育の賜物か見事なタカリ体質で盗癖もあり、子を接点に親が突撃してくるんで非常に厄介だったようです。
    • good
    • 1

お盆を過ぎた海に行ってはいけないと言われていました。



今にして思えば、クラゲが出るし、波も荒くなるからだと思います。
    • good
    • 1

瀬戸内海に面した海でしたが、


おなじようなことをよくいわれました。
そのときの理由は「ことり」がいるからということでした。
「ことり」ってなに?というと、悪い人が子供をさらって
サーカス団などに売り飛ばすというものでした。
いろいろ多発していたんでしょうね。
北朝鮮による拉致事件より前の年代の話です。
    • good
    • 1

赤いモノ身に着けてるおじぞうさんに近づくな

    • good
    • 1

夜のお寺はいいけど夜の神社には行くな



他人の墓、知らない人の墓に手を合わせてはいけない
    • good
    • 2

ガマ池に行ってはイケない。

古井戸を覗いてはイケない。
兎も角、危険な場所には近づくなと言う戒め。

湘南の海も波が荒いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!