AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

9月の上旬にスペインのイビサ島に旅行に行く予定です。

島内をまわるのに、レンタルバイクを借りようと思います。

そこで質問なのですが

日本の普通自動車の免許を持っており、国際免許を取得して海外でレンタルバイクを借りる場合、

やはり50ccまでのものしか借りられないでしょうか?

125ccなどのレンタルバイクを借りると違法になりますか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下に説明が有ります。



http://www.bsureinsurance.com/motorbike-rules-in …

普通免許があれば125cc以下は運転出来ると有ります。但し、運転免許の基準がユーロ圏内での話しなので、国際免許での運転に適応するかは不明。この数年、規則が変わった、というくだりもあるので、この情報も最新とは限りません。借りられたらそのレンタカーならぬレンタバイク屋で保険に入らされるでしょうから、最悪、保険に入れなかったら=借りられないという事に成りそう。

旅行会社は多少の知識を有しているはずですので、事前に訊くのは宜しいかと。但し、バイクに関しては車程には詳しくないはず。

一番良いのはスペイン大使館に訊く事。わたしもかつてドイツに2歳の子供を連れて行った際、向うで車に乗せる際に子供用にチャイルドシートが要るのか疑問を持ち、大使館に確認した事があります。結局必要だったので、現地の友達に貸して貰いました。

メット云々も日本とは大分状況が違うと思いますが、これも大使館でしょうか。大使館には、きっと1人や2人、バイク乗りが居るでしょう(居て欲しい)。

お気を付けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!

スペイン大使館に一度問い合わせてみようとおもいます!

お礼日時:2015/08/04 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング