アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年の女子です。
夏休み終了まであと二週間なのですが、自由研究か理科工作が終わっていません。
何か中学生らしい理科工作か自由研究はありませんか?
ジャンルは何でも大丈夫です。
どうかアイディアをください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 誰かにやってもらうとかいってないじゃないですか?
    頭大丈夫すか?日本語読めます?もしかして外人?
    あと、何して過ごしてるかですか?
    ストーカーすか?マジすか!
    何して過ごしてたか一つだけ教えてあげますよw
    3DSでうごメモしたり、スマホさわってましたーw
    あと、アニメイトでハイキューのストラップとクリアファイル買いましたーwwww
    だって、僕ちょー無気力なヲタ女子だもんねー★
    テーマ聞くぐらいいいじゃないすか?
    駄目だったんすか?初耳です!マジすか!
    僕だけ駄目とか不公平です!
    無気力女子に命令しないでーww
    現代っ子なので、スマホは触りますよー!
    脳みそ使ってくださいー!
    (深夜のテンショーン)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/01 21:34

A 回答 (7件)

「Ooho!」はどうですか?


持てる水なんですけど。ネットに作り方あるのでどうですか?
    • good
    • 0

もし近くに博物館や科学館、自然観察施設があったら是非行って聞いてみてください。


夏休みには自由研究に適した企画展やイベントがあるはずですし、なかなか真剣にそういう相談をしてくれる人もいないので、喜んで相談に乗ってもらえると思います。
もともと解説が好きでその職業に就いた人が多いはずなので、とても喜ばれると思いますよ。
特に質問者様のようにちゃんと自分でやろうとしている人は。
    • good
    • 0

またまたすみません!


おはようございます!
決まりましたか?
よかったら、工作だったら望遠鏡、論文だったら野菜の色素を調べるとかどうでしょうか?
中学生らしいですよー‼︎
    • good
    • 0

こんにちは‼︎


わたしはあなたと同じ中学一年生です‼︎
わたしは一回目にやった作品に自信が持てなくて、論文にしようと思いました‼︎
で、わたしもさっき調べていた時に見つかったものなんですけど、スノードームはどうでしょうか?
簡単で1日でできますし、100均で売ってるものでできちゃいます‼︎
こちらも見てみてください。
わたしと同じことを悩んでいる仲間なので、頑張りましょう
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

サイトはこちらです‼︎↓
mamanoko.jp/articles/11552
参考になったら嬉しいです‼︎
頑張ってください!
    • good
    • 3

何も思いつかないのでは無くて誰かにやって貰いたいんだろ


新聞の気象図と自分が見た空模様を照らし合わせてみる位のことも思いつかんのか?
何をして日を過ごしてるんだ
啓太お電話ばかり触っていると落ちこぼれるぞ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

↓の質問の2番目の回答はどう?


 おいらの回答ですが。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9034005.html
    • good
    • 0

あと2週間・・・ということは北海道あたりの方でしょうか。



 図書館へ出向いてネタを拾ってくるとか手段はあります。


まとめサイト
http://sk-imedia.com/cyugakuseijiyukenkyu-9388.h …




 過去に発表されたことのあるコンクール作品の一覧


>【自由研究】テーマ☆例・一覧・優秀作品
http://matome.naver.jp/odai/2137455856414594401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/08/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!