教えてください。ストーンズのブラウンシュガーのかっちょいーカバーバージョンを教えてください。どんなバンドでも結構です。ライブバージョンでもいいです。皆さん,宜しく!

A 回答 (2件)

数年前直訳ロックの「王様」が


♪茶色いおさと~
といって歌っていました。
かっこいいかどうかは定かではありません。
「王様の恩返し」というアルバムに入ってます。
    • good
    • 0

検索したら、いくつかひっかかりました。


試聴ができないのであっているかどうかわかりませんが、
参考にして下さい

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水に砂糖を混ぜたら二酸化炭素が発生するんですか? ブラウンシュガーにウォーターを入れたら二酸化炭素が

水に砂糖を混ぜたら二酸化炭素が発生するんですか?


ブラウンシュガーにウォーターを入れたら二酸化炭素が発生する?

ブラウンシュガーって黒砂糖のことですか?

なぜ白砂糖だとダメなの?

Aベストアンサー

いずれも、投入直後には発生しない
開放容器に入れて、適温を保ち、数日以上放置すれば
出てくる可能性はある

ブラウンシュガー=黒砂糖ではない

商品名の場合と総称の場合とがあり、単に「ブラウンシュガ」と言われた場合にどちらを示すのか判然としない
精製途中の糖類の事も言うし
単に着色した白糖の場合もある

Qローリングストーンズの「ミス・ユー」のリミックスバージョンを探しています

ローリングストーンズの「ミス・ユー」をクラブでかけれる感じでアレンジしてある、リミックスヴァージョンを探しています。
どなたかご存知ないですか?

私は一度も聞いたことが無く、存在するかどうかもわかりませんが、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>アーティストも誰でもOKす

このストーンズのヴァージョンでハープを吹いているSugar Blueが、自分のアルバムでカヴァーしてますが、これなんかはどうでしょう。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1054446

ストーンズの12インチヴァージョンは、1コーラスが終わると短いギターソロが入ってまたコーラスのリフレイン、中盤に長めのハープのソロ、全体的にベースを強調したミックスで8分位のものだったと思います。

Qブラウンシュガーについて

ブラウンシュガーが体に良い!と聞き、料理やティータイムにとりいれたいと考えています。…が、ブラウンシュガーとパッケージに書いてある物が近くのスーパーにはありません。ブラウンシュガーとは色の黒い砂糖の総称ですか?よくわからない状態なのにこんな質問をするのもなんですが、原産地や純黒糖やさとうきびの表示がない物はミネラルがなくなっているとあるサイトに書いてあり ますますわかりません。詳しい方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

ブラウンシュガーの正確な定義はないようで、白くない砂糖の総称のように思います。体に良いということならカラメル等で色付けしたものは除外するべきで、精白していない砂糖を選ぶのが良いでしょうか(精製具合が低いもの)。これはカラメル等が体に悪いのではなく、精白によって失われるミネラル分等が残っているからです。この辺りは、原材料表示を見ればある程度は分かると思います(精製糖に色付けしたものかどうか)。
http://sugar.alic.go.jp/tisiki/ti_0104.htm
http://lesdevoirs-tremplapinblog.blogspot.com/search/label/%E9%A3%9F%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8

Qストーンズのライブアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out」 で

Sympathy For The Deviの出だしで女性の声でなにやら叫んでいるんですが、いったいなんて言ってるんでしょうか。和訳もつけて教えてください。

Aベストアンサー

まあ、これは歌詞とは関係なく、又、歌詞カードにも掲載されていない単なる観衆の叫び声ですのでお答え出来る範囲かと思います。

女性:“Keith・・・Paint It Black・・・Paint It Black”
ミック:“I'm ready”
女性:“Paint It Black You Devils・・・Do Paint It Black・・・”

特に訳は必要ないかとw
ただ、ミックは女性に対してではなく、メンバーに対して言っているのでしょう。

Q4ヶ月の赤ちゃんに、きび砂糖で作った砂糖水を与えてしまいました。 はじめまして。 至急おしえていた

4ヶ月の赤ちゃんに、きび砂糖で作った砂糖水を与えてしまいました。

はじめまして。
至急おしえていただきたいのですが、
生後4ヶ月の赤ちゃんですが、便秘には砂糖水がよいとのことで、砂糖水を作りました。
その際、きび砂糖(スプーン印 沖縄の恵み糖 珊瑚カルシウム入り)使用して作り、赤ちゃんに30mlほど与えてしまいました。
きび砂糖はボツリヌス菌の芽胞が残っている可能性があることを知らずに、与えてしまい、大変心配でなりません。
また、珊瑚カルシウムが入っていることも知らずに作ってしまい、心配です。
大丈夫でしょうか。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはボツリヌス中毒に関するきちんとした情報を載せているウェブページを紹介しておきます。
http://www.merckmanuals.jp/home/%E8%84%B3%E3%80%81%E8%84%8A%E9%AB%84%E3%80%81%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E6%9C%AB%E6%A2%A2%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E3%81%AE%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E3%83%9C%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B9%E4%B8%AD%E6%AF%92.html?qt=%E3%83%9C%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B9%E4%B8%AD%E6%AF%92&alt=sh

その砂糖水をあげたのはいつの話ですか?
中毒の症状が出るのはだいたいその日のうちか次の日くらいのことが多いそうですよ。もし一週間も前の話ならもう気にしなくていいんじゃないでしょうか。

紹介したウェブページの話によれば、ボツリヌス中毒かどうかは便で検査するそうですから、お医者さんに行くのなら、ウンチをしたおむつを一緒に持っていったらどうでしょう。

>きび砂糖はボツリヌス菌の芽胞が残っている可能性
そんなに高い可能性じゃないです。わたしは次から気を付ければいいというレベルだと思います。
有名な蜂蜜の場合、20瓶に1瓶というような話を聞いたことがあります。

>珊瑚カルシウムが入っていること
普通のカルシウムとなんか違うんですか?ただの意味のない宣伝文句じゃないかって気がするんですけど。

まずはボツリヌス中毒に関するきちんとした情報を載せているウェブページを紹介しておきます。
http://www.merckmanuals.jp/home/%E8%84%B3%E3%80%81%E8%84%8A%E9%AB%84%E3%80%81%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E6%9C%AB%E6%A2%A2%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E3%81%AE%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E3%83%9C%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B9%E4%B8%AD%E6%AF%92.html?qt=%E3%83%9C%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B9%E4%B8%AD%E6%AF%92&alt=sh

その砂糖水をあげたのはいつの話ですか?
中毒の症状が出...続きを読む

Qビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。
ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。
それなりにビートルズの研究はしてきました。
しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、
誰か助けてください。

初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。
また、ライブでも演奏しています。
(『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます)

同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。
この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか?
スタジオ録音では存在しないような気がします。
ライブ録音であったら、教えてください。
また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、
教えてください。
(たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

Aベストアンサー

こんにちは
さすがロックンロールの神様だけあってチャック・ベリーの曲は
ビートルズ、ストーンズ共に多くカバーしていますね。↓(下記参照)

http://www.coversproject.com/artist/chuck%20berry

そんな中で両者共通のチャック・ベリーのカバー曲は下記の2曲です。↓( )内は収録アルバム

■Carol
Beatles(Live at the BBC)
http://www.amazon.de/Live-at-BBC-Beatles/dp/samples/B000007MVD/ref=dp_tracks_all_1/028-9228873-7462948?ie=UTF8&qid=1178562833&sr=1-15#disc_1

Rolling Stones(Get Yer Ya-Ya's Out!)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:f9fexqt5ldfe

■Little Queenie
Beatles(Live! At the Star-Club in Hamburg, Germany)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hvfyxq95ldke

Rolling Stones(Get Yer Ya-Ya's Out!)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:f9fexqt5ldfe

あとその他のアーティストの曲で共通のカバー曲は下記がありました。↓

■Money(That's What I Want)-オリジナルはBarrett Strong
Beatles(With the Beatles)
http://www.amazon.de/Beatles/dp/B000002UAC/ref=sr_1_1/028-9228873-7462948?ie=UTF8&s=music&qid=1178563406&sr=1-1

Rolling Stones(More Hot Rocks)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3ifexqyaldfe

もしかしたら他にもあるかもしれませんが
私が調べた範囲では上記3曲が共通のカバーのようです。
以上御参考まで。

こんにちは
さすがロックンロールの神様だけあってチャック・ベリーの曲は
ビートルズ、ストーンズ共に多くカバーしていますね。↓(下記参照)

http://www.coversproject.com/artist/chuck%20berry

そんな中で両者共通のチャック・ベリーのカバー曲は下記の2曲です。↓( )内は収録アルバム

■Carol
Beatles(Live at the BBC)
http://www.amazon.de/Live-at-BBC-Beatles/dp/samples/B000007MVD/ref=dp_tracks_all_1/028-9228873-7462948?ie=UTF8&qid=1178562833&sr=1-15#disc_1

Rolling Stones(Get Ye...続きを読む

Qブラウンシュガーをグラニュー糖に置き換えるとしたら?

クッキーを焼こうと思い美味しそうなレシピを発見したのですが、レシピではブラウンシュガーが1カップ必用とのことです。
我が家ではブラウンシュガーを使うことがないので常備する習慣がありません。グラニュー糖ならたくさんあるのでそれに置き換えてクッキーを焼こうと思うのですが、ブラウンシュガー1カップ(約120g)はグラニュー糖だと何グラムにすれば良いのでしょうか。
単純にかさをあわせてグラニュー糖を1カップ(約170g)だと甘すぎてしまうと思います。また、重さをあわせてグラニュー糖を120gでは甘さが少なすぎると思います。
できればレシピと同じ甘さ(糖度?)で焼きたいと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

糖度を合わせるのなら、ほぼ同じ重量か若干少ない目にすればよいはずです。
カップに入れた場合、グラニュー糖はブラウンシュガーに比較して充填性が良いので等体積では重量は大幅に多くなり糖度はかなり多くなります。
因みに糖度を同じにしても感じる甘みは異なります。
(グラニュー糖はほぼショ糖で、ブラウンシュガーはそれ以外の糖や不純物を含むため)
グラニュー糖を使いながら良く似た甘さや味にしたいのなら、例えばグラニュー糖に黒砂糖を少し混ぜて重量でほぼ同じ量入れれば良く似た味になるのではないでしょうか?(試したことは無いので違うかもしれません)
甘みだけなら、グラニュー糖の量を少し減らして蜂蜜を加える手もあります。

Qローリング・ストーンズのお勧めの曲

 今、ローリング・ストーンズに興味があります。ジャンピンジャックフラッシュ、ブラウンシュガー、スタートミーアップ、アンジー、などをダウンロードして聴いてみてとても気に入りました。

 他にストーンズのお勧めの曲とか教えてください。キースのボーカル曲やミックのソロなどでもかまいません。アルバムを順に聴いていけばいいのでしょうが、まず定番とか、親しみやすい曲から聴いてみたいです。

Aベストアンサー

良いですよねストーンズ。
生ける伝説としてもう10年は頑張って欲しいものです(そうなると平均が70を超えてしまいますが)。

さて、定番ですが、
「Gimme Shelter」「It's Only Rock'n Roll」「Tumbling Dice」
「Miss You」「Honky Tonk Woman」「Let It Bleed」
なんかはおなじみと言えるのではないでしょうか。ライブでも頻出する曲です。※多分に好みも入ってますけど
「Sympathy For The Devil」も恍惚状態に導いてくれる曲ですし、
「You Can't Always Get What You Want」では大合唱がさらに大きくなります。
※ストーンズのライブは基本的に新曲以外はほぼ全曲大合唱になります(笑)。

そう云えば「Satisfaction」が挙げられていませんが、これは聴いてますよね?JJF並みに有名ですし。もし聴いてなければ基本中の基本なので是非。
他に挙げるとすればキースの定番ボーカル曲「Happy」。タイトル通りハッピーでクールな曲です。
カバーなのでライブで使われる事はそれほど多く無いけど「Like A Rolling Stone」。原曲はもちろんボブ・ディラン。そもそも原曲が超有名ということもあって、ライブでやると会場が爆発します。

もうひとつ印象深い曲は、iMacのCM曲として使われた「She's A Rainbow」。彼らの歴史の中では非常に評価の低いアルバムである「Their Satanic Majesties Request」に収録されている曲ですが、改めて聞くとなかなかポップで素敵です。

良いですよねストーンズ。
生ける伝説としてもう10年は頑張って欲しいものです(そうなると平均が70を超えてしまいますが)。

さて、定番ですが、
「Gimme Shelter」「It's Only Rock'n Roll」「Tumbling Dice」
「Miss You」「Honky Tonk Woman」「Let It Bleed」
なんかはおなじみと言えるのではないでしょうか。ライブでも頻出する曲です。※多分に好みも入ってますけど
「Sympathy For The Devil」も恍惚状態に導いてくれる曲ですし、
「You Can't Always Get What You Want」では大合唱がさらに大き...続きを読む

Qきび砂糖を使ったお菓子のレシピ

きび砂糖を使ったお菓子のレシピを
教えて下さい。
沢山あるので使いきりたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のものが有りました。

くるみアイスボックスクッキーとシリアルクランチバーhttp://www.apt-cake.com/recipe.htm

りんごケーキ
http://www.benikou.com/monitor/apple_recipe/

亜細亜ん蜜
http://pws.prserv.net/hime/recipe/hr_ajianmitsu.htm

おいしいケーキを焼こう! 2種類
http://www.gas.city.sendai.jp/cooking/cook_16/cook_16.html


「にんじんゼリー」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page27/page.html
 
かぼちゃでつくる栄養満点の三色団子
http://ocha.cplaza.ne.jp/mama/commu/cook/000203.html

プレーンスコーンの作り方
http://www2.odn.ne.jp/teaclub/recipe-51.htm

下記のものが有りました。

くるみアイスボックスクッキーとシリアルクランチバーhttp://www.apt-cake.com/recipe.htm

りんごケーキ
http://www.benikou.com/monitor/apple_recipe/

亜細亜ん蜜
http://pws.prserv.net/hime/recipe/hr_ajianmitsu.htm

おいしいケーキを焼こう! 2種類
http://www.gas.city.sendai.jp/cooking/cook_16/cook_16.html


「にんじんゼリー」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page27/page.html
 
かぼちゃでつくる栄養満点の三色団子
http://ocha.cplaza.ne...続きを読む

Q海外ロックバンドのライブ映像が見たい。

green dayや、offspring等の海外ロックバンドのライブが見れる、有料サイトやケーブルテレビ等を教えてください!!

Aベストアンサー

ケーブルテレビなどでも見られるCSの音楽専門チャンネルでしたら、こちらに情報があります。
http://www.skyperfectv.co.jp/music/


MTV JAPANは意外に海外物のライブは少ないですよ。
30~60分のライブが週1本以下で、後は不定期に月に1本あるかないかくらい。
http://www.mtvjapan.com/onair/programs_detail.html/pgm_code=rg_10/pgm_type=2


WOWOWの方が多いですね。ただし、ビッグネームじゃないと放送されないのが辛いところです。
先日、放送されたGREEN DAYのミルトンキーンズでのライブは良かったですよ。来月以降に再放送があると思います。
http://www.wowow.co.jp/music/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報