プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度伊丹空港からANAを利用するのですが、友人が手続きギリギリの時間に来るため先に1人で手続きを行うのですが飛行機に乗るのが初めての為あまりよく分かっていません。

伊丹空港まではバスで向かいます。
そこからどこに行けばいいかがわかりません。

荷物はキャリーですが機内持ち込み可サイズなので機内に持ち込みます。
チケット?のQRコードをiPhone内に取り込み済みです。
この場合ANAのカウンターには立ち寄る必要はないのでしょうか?
立ち寄る必要がないのであれば保安官検査?に直接行けばいいと友人は言っていたのですがそれで手順は合っているでしょうか?

伊丹空港に詳しい方、よければバスを降りてからの道順などわかりやすく教えていただければとても助かります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

伊丹空港からANAで行かれるんですよね?

高速バスの最初の停車場所で降りて左(バス進行方向とは逆)に進み、空港ビル内へ。
手荷物を預けず、QRコードがあるのであれば、入って右手の階段(エスカレーターもあり)を上がって左に30m位で保安検査場。
携帯や財布、煙草やライター等は小さいかごに入れて(ライターはひとり1個だよ)、QRコードをかざすところがあるので、かざした後、金属探知機をくぐり、X線検査が修了した荷物を受け取ります。飲料を持ってると飲料ボトルも検査対象なんで、検査場通る時は持ってない方がすこしでも早い。
その後は出発ゲートまで行けば大丈夫です。出発の20分前位から搭乗を開始しますので、それまでにトイレは済ましておいた方がよいですね。
だいたいこんな感じだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に教えていただき本当に助かります。
これで安心して行けそうです!
ありがとうございました!