アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自宅のPCをWindows7からWindows10 Homeにアップグレードしました。
以前は外出先のAndroidからWOLで遠隔起動、VPNサーバとして外から接続ということが出来ていたのですが、アップグレード後からどちらも利用できなくなりました。
VPNサーバの設定はWindows標準の機能を利用しています。
ルーター、Android側の設定は変えていません。
新たな着信接続の設定、高速スタートアップの無効化などは試しましたがうまくいかないようです。
原因として何が考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、


次にデバイスマネジャーを開きます。
開かられたデバイスマネジャーの一覧からネットワーク アダプターのアイコンを下向きにします。
三角のアイコンを下向きにする事で添付画像の様になるので、利用をしているMicrosoft標準のアダプターを右クリックしてプロパティを開き有効になっているのかを確認してください。
デバイスマネジャーの一部を省いています。
「Windows10にアップグレード後、V」の回答画像3
    • good
    • 3

>Windows10にアップグレード後、VPNやWOLが使えなくなった



「デバイスマネージャー」「ネットワーク アダプター」「お使いのデバイス」右クリック「プロパティ」「詳細設定」「Wake on Lan」や「WOL」、「Wake on Magic Packet」などの項目が「Disable」(無効) になっていませんか?
    • good
    • 2

>原因として何が考えられるでしょうか。



 Windows10の問題
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!