プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めましてコンバンワ

ペットショップで購入したアメショのメス猫1歳半
昨日から嘔吐を繰り返しており、熱も多少ありましたので昨夜はかりかりのエサをお湯でふやかしてあげてみましたが吐いてしまい、その後も胃液のみの嘔吐も繰り返していたために病院に連れて行きました。

しかし詳しい検査をしてみないとわからないとのことで、多額の検査費用の提示をされました。

愛猫のためならいくらでも出してあげたいところですが、治療費ではなく検査費用に多額のお金がかかることと、その動物病院の先生には何度か見てもらったことはありますが、わたしからの印象も近所の評判もあまり良くないこともあり、多少躊躇してしまい、今日は吐き止めの注射と熱を下げるお薬をもらって帰ってきました。

そして今さっき気がついたのですが、右腹部のたるみがやけにおおきいなーと思い、痩せてしまったのかなと思って触ってみたところ、やや硬くはないですけどしこりのような物がありました。でもコリコリしているわけではなく、右側だけ膨らんでいる皮下脂肪のような感じでした。
ただ、左とは明らかに違う感触です。
でも病院に行った時は全くそこについて触れられていないので、先生も気がつかなかったか、もしくは夜になっていきなり膨らんだか…
明日もう一度病院に行く予定なのですが、その病院で再度見てもらったほうがいいのかどうか悩んでおります。

考えられる病気は何でしょうか。
また、病院は変えたほうがいいでしょうか。

今日は全くもって元気がありません…
食事も水も今日は与えるなとのことで、衰弱している様子で、ものすごく不安です。
夏場なのに水飲まなくて平気でしょうか。

よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

いきさつから推測するだけですが、その獣医は変えた方がいいですね。


清潔で、患者がよく出入りしており、華美でなく、情報(展示物)の多い、受付の者の対応のいい病院を探してみた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!