プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰り温泉や旅館で出されるペラペラの浴衣ですが、背が低いのでそのままで着たら長すぎて着られません。
どうやったら簡単に着られるでしょうか。

A 回答 (2件)

見栄えはちょっと悪いかもしれませんが、1本ヒモを


用意しておき、浴衣を着た後ヒモで腰の辺りを縛り
ちょうど良い長さまで浴衣をたくしあげヒモの外に垂らし
その上から腰紐をするというのはいかがでしょうか。
着物を着るような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はすごく不器用なので浴衣にのりが利いていると、なかなか綺麗にたくしあげられなくて。
紐を自分で1本用意していけばいいんですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 14:24

こちらのサイトは本格的な浴衣の着方ですが、


おはしょりを整えて(おって)着るといいと思いますよ。http://forum.nifty.com/fkimono/yukata/p2_1_3.htm

参考URL:http://forum.nifty.com/fkimono/yukata/p2_1_3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、写真付でわかりやすいですね。
薄い浴衣もあんな感じで着ればよさそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!