美容皮膚科での保険適用について

最近肌がピリピリすることと、鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいます。
長年悩んでいるので皮膚科を受診するか悩んでいるのですが、一般の皮膚科で診てくれるのでしょうか??
また美容皮膚科を受診した場合保険は適用されないでしょうか??

宜しければ教えてください。

A 回答 (1件)

保険が適用されるかされないかの判断は一般的には病気か

そうでないかです

まず肌がピリピリするこれについては、何がしかの病気の可能性が考えられるので保険は適用されるかもしれませんね。

もう一つの鼻の毛穴の黒ずみこれは、病気とゆうよりかは
美容関係ですよね
多分適用外だと思いますよ
まずは一般の皮膚科を受診されてから美容皮膚科の方が懸命だと思います。
悪質な美容皮膚科さんですと
保険の説明をせず治療し高額請求するケースもあると聞きますので
ご注意下さい
    • 0