人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

明後日に、理事長との二次(最終)面接があります。色々とインターネットなどで質問などを
調べてみましたが、一般の企業での役員・社長面接はありますが、病院という医療分野での
理事長との面接で、どの様な質問がでるのか?と言うのが分かりません。

事前にどのような質問が出るのか?とその他にやっておくべき対策を知りたいのです。
医療分野で事務員をされていらっしゃる方、教えて頂けないでしょうか?

プレッシャーには、とても弱くて一次面接でも頭が真っ白な状態でした。
ダメだと思っていただけに、今回の面接ではしっかりと答えられるようになりたいのです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おじさんです。

「一般の企業での役員・社長面接はありますが、病院という医療分野での理事長との面接で、どの様な質問がでるのか?と言うのが分かりません」
→大丈夫、同じですよ。
業界の違いは一次面接までです。
最終面接は人物を見るのです。
    • 1
この回答へのお礼

gouzig様

お返事ありがとうございました。

正直、泣きそうです。(><)

人物を重視するのならば、そう言った質問なのでしょうか?
正直、どの様な方でどの様な質問をされるか分からないので不安しかないです。

ホームページ見たり、ネットで質問調べたりしてますけど、
予想外の事もあり得るので、ドキドキです。

せっかくのチャンスを活かせられるよう、頑張りたいと思います。

豪胆な性格の人間になりたいのです・・・。(涙)

大丈夫ですよ。

ペラペラ喋れたから良いということではありません。緊張していることは理事長にも伝わりますし緊張している位の方が好印象のこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

melon112様

お返事ありがとうございました。私の場合、たとえ事前準備をしっかりしていても当日、緊張のあまり頭真っ白。色々覚えても、思い出せず焦る・・・結果、何を言っているのか分からず長々と話す。しかも過呼吸になってしまい・・・。もう最悪です。面接終わって自己嫌悪。
昔から、人前に立って話すのが苦手で・・・。今から緊張しています。(><;)

なるべく考えずに頑張ります。

ありがとうございました。

コンサルの仕事で

病院のマネジメントシステムを支援しました。

仕事の場では、
医療業界の専門用語で
丁々発止のやりとりもありました。

休憩時間は普通の方と変わりません。

あなたらしく、
緊張しすぎずに、できるだけ自然に
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
面接に臨めばよいです。

吉報をお待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

carkurui2020様

お返事ありがとうございました。

普通の方と変わらないのですが、やっぱり面接って緊張します。しかも理事長とか社長とか偉い方が気のある人は余計に緊張してしまいます。
(私自身が権力者に弱い小心者なのが原因ですが。(笑))

出来るだけ考えずに「なる様になるさ」っと言う精神で行きたいのですが。
今からもう口から心臓が出そうになるほど、緊張してしまいます。

精神を強く鍛えたいと日々、思うのですが。

頑張って行ってきます。
ありがとうございました。