アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンが欲しい‼
タイトル通りでございます。
家電量販店でも探しましたが、安くてもExcelの機能が無いものもあるとかΣ(ノд<)
そういったことが通販では解らず、どこを見ればExcelが使えるのか?Windowsが入ってれば使用可能なのか?さっぱり分からないのです。

使用目的は、
Excelやマクロ、VBCを作成起動させたファイルを外で使用、作成もしたい。
動画も作成したい。

購入条件として
1、バッテリーは最低でも五時間以上。
2、金額は、五万~八万
3、軽い。

その辺を考慮して頂き、オススメ機種を紹介して頂きたいです。
何せ図太の素人なので、宜しくお願い致します。

追記:家電量販店にて話を聞いたのですが、パソコンを自宅に設置、タブレットで閲覧編集が出来るらしいのですが、そもそも自宅にパソコンが無いので。その点も考慮頂きたいです。

A 回答 (7件)

今や通販は主流なのかもしれませんが、素人と言う事ですから、仮に初期不良等が出たら判らないところが判らない最悪の状態に成りはしないか?



昨今、大手の量販店に行けば、貴方の希望に近い品を探し出してくれます。ネット契約したら機械自体はタダ同然も期待出来る。当然、色々な不具合出たら通販よりはずっと救援隊は身近だ。

量販店廻りをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答 ありがとうございました‼
家電量販店巡りをして、比較し、Officeがついていて六万代、バッテリー六時間のパソコンを購入してきました!

お礼日時:2015/08/04 08:57

CPUが遅いんだから2GBで充分



軽さを求めるのならお金を出しましょう
    • good
    • 0

>ただ、ちょっと持ち運びするには重く大きい気が…。


なるほど。失礼しました。
http://u777u.info/mXDe
    • good
    • 0

メモリが2Gではどうにもならんでしょうね。


http://kakaku.com/item/K0000719601/spec/#tab
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます‼
候補の一つとして検討してみます。
ただ、ちょっと持ち運びするには重く大きい気が…。

お礼日時:2015/08/02 21:38

>どこを見ればExcelが使えるのか?Windowsが入ってれば使用可能なのか?


WindowsとExcelは別物です。
Officeインストール済み と表示されている製品を購入しましょう。
一般的に
4~5万円では、Office無、或いは KingSoftになります。
9~10万円レベルになるでしょう。

>パソコンを自宅に設置、タブレットで閲覧編集が出来るらしいのです
いいえ、インターネットに接続する為に、ネット接続の会社と契約する必要があります。
後日、ご自宅に工事に来られます。
毎月の使用料金が発生します。
携帯電話で割引になったり、携帯電話がパソコンで使える場合もあります。
量販店で契約すると、パソコン代金が4~5万円引いてくれます。
最初ですので、量販店で相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます‼
Office対応機種ですね?!
しかし、やはり高くつくのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/08/02 21:39

ノートパソコンを軸に


購入条件、使用目的を検索条件にして
絞り込んでみましょう。

投稿できるくらいなら、
直接自分に適ったパソコンを選び出せます。

動画をするなら、メモリ8MBは欲しい。
ネット接続と一体のセット商品も割安だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます‼
色々調べてみます。

お礼日時:2015/08/02 21:41

http://kakaku.com/item/J0000013953/spec/#tab

1.6時間以上
2、42000円
3、1.6g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

軽いのは魅力ですが、2GBでは、ちょっと不安が…。

お礼日時:2015/08/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!