プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です
今のバイト先が初めてのバイトで、働き始めて3ヶ月ほどたちました

テストや(必修単位の)学校行事のため2週間ほど全くシフトに入れなかったのですが
次のシフトが17時~22時のワンオペでした
正直こなせる気がしません…

ワンオペを経験されている方はどのようなモチベーションでバイトに臨まれているのですか?

A 回答 (2件)

バイトとはいえ、

仕事の対価として報酬を得るという原則を再確認することです。

絶対できる、やらねばならぬと強く意識し
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、行動しましょう。

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動で体調管理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに考えて頑張ります。

ワンオペ で良いと管理者が責任を持って判断した レベルの仕事です。

アナタは、アナタの契約に基づき、時間内の業務をこなしましょう。

出来る事だけで良いんです。

従業員の学習に、労働時間外のサービス残業と言う不払い(搾取)の連鎖が、ブラック企業を作り上げてます。

そのスパイラルにハマることなく、自分で「そもそも~」から思考して下さい。思考する事を、忘れないで下さい。

負の連鎖を引き起こすのは、ソレが出来なくなった、与えられた方程式でしか思考する事が出来ない パーツ に、寄って引き起こされます。

また、それが、敷いては、、、

アナタは、アナタで、イイのだ。

と、言った 自己肯定感 を、奪い合う社会を作り出し、人口比率に於ける自殺率の高い共同体を作り上げています。

そして、最終的に、壊滅への歯車を止めることが出来ない、、、と、ここまで行くと飛躍し過ぎかな?と、ツマリは、社会のためにも、人のためにも、企業のためにも結果 成 ら な い 。ですよ~。って、ことです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ることだけ頑張ります。