プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑張り過ぎず、自分を大切にするには。

以上の理由で職場では浮いてしまい、いじめの対象にもなり、悩みに悩んでいるのですが、やはり自分に自信を持つことや、自分を大切にするという考え方があやふやです。

頑張ることや難しい考え方が好きで、そうあるのが当然だと思い、仕事をしていたのですが、周りは「なるようにしかならない」「頑張らなくていい」などと自分の世界とズレがあって合わせようと思ってはいますが、合わせ方も要領も未だ掴めずにいます。

結果としても、ノイローゼ的な状態にも落ち入り、深刻です。

このまま職場で浮いたまま続けるのはしんどいのですが、同じような方いませんか?

何かアドバイスを下さい!

A 回答 (1件)

職場の雰囲気はそれぞれあると思うので、質問者さんの職場がたまたまそういう雰囲気なんじゃないでしょうか。

中には働いている人がみんなやる気があって頑張っているという職場もあります。

私も、「この職場の雰囲気はなんか合わないなぁ」と思った事があります。
周りに合せるのが難しく精神的にも滅入ってしまうようでしたら、思い切って職場を変えてみるもの手だと思いますよ。
それに、仕事を頑張らない人に無理に合せることはないんじゃないかなと。。
頑張ってるのを見てくれてて認めてくれる人がどこかにいるはずです!

でも息抜きも必要ですから、ずっと頑張り続けなきゃ!と思わずに肩の力抜いてみると楽になるもんですよ~
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

なんとか、今の仕事で頑張っていきます。

ありがとうございました!