アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?

僕は肌が黒くて悩んでいます。
黄土色みたいな汚い色で、お尻とお腹が特に酷いです。
親に聞いてみると、昔アトピーだったからと言われました。
今は肌が荒れる事は無いのですが、肌の黒さはアトピーだった影響なのでしょうか?
また、その黒い肌を白くする方法はありますか?
お願いします!

A 回答 (2件)

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが


原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めです。
バナナが最高です。
バナナには、ビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれて
いいて、カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持
する作用があります。
鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの
元となる便秘を改善する効果もあります。

しかもデザートとしてでなく、単独で取るのがベストです。
(食事の30〜40分前)
食後に食べると、先に食べた物が消化される間胃に留まる事になり
毒素が出来てしまい、身体に悪影響を及ぼす事があります。

参考にしてみて下さい
http://www.skincare-univ.com/article/006471/
    • good
    • 1

こんにちは。



娘もアトピーで肌が黒ずんでしまい大変悩んでいる時期がありました。
現在は良くなり、少しわかるかな?ぐらいになっています。
娘が取り組んだこととしては、
・毎日ビタミンを多くとる(ビタミン剤等でもいいかもしれません)
・肌の保湿等に気を付ける(化粧水、乳液、紫外線対策等)

ほかにも病院に行った際にいただく内服薬、クリーム等も使用して、5年ほど時間はかかりましが、なんとかよくなっていきました。

現在は、皮膚科等でレーザーによる治療もあるそうなので、一度皮膚科に行ってみるといいかもしれませんね。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!