アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と中学生の子供2人の4人家族です。
家庭はとてもうまくいっており、旦那は私をとても大事にしてくれてます。大きな不満もなく過ごしています。

共働きで私は工場に勤めています。1年程前から、素敵だと思う人がいます。ただ彼はまだ小さな子供がいる既婚者です。

つい最近上司からの通達で異動となり、会う事がほぼなくなります。私は会えなくなると焦り、携帯番号を聞きました。でも彼は少し悩んで断わりました。

私の勝手な想いで彼を困らせてしまい申し訳無い気持ちと、会えなくなると思ったら帰宅途中泣いてしまいました。

断られた時は胸が痛く「困らせてごめんなさい」と言い、もっと困らせる事になるので涙は出さないようにしましたが…

こんな気持ちは初めてで整理したいのです。経験があるなし関係なく教えてほしいです。

A 回答 (2件)

そーなんだよね、家庭に特に問題がなく、旦那さんにもなにも不満はないのに


別の人を好きになる、ってことが起きるんだよね。

俺もあったし、今でもそうだよ、
カミサンに不満があるわけでもなくむしろ実によく私の妻をやってくれていて
大事な大事な嫁さんなんだけど、外にもう一人
会いたくて会いたくて仕方ない女性(既婚で子供二人)がいるンですよ。
相手の女性も俺の気持ちはわかっているし
彼女もそういウ気持ちはあると俺は感じています。
でも、表面的には友達でいます。つまりプラトニック。

俺は彼女に
「俺は君の大ファンでいついかなる時でも君を想っている。
勝手にこっちが想っているだけだから気にしないでくれ。
一方的に好きになるのはかまわんだろ?
ストーカーにもならんし、口説きもしないから安心してくれ。
でも気が向いたら俺のことかまってくれ。」
といったことがあります。
こう言った手前、口説くわけにも行かなかったのですが
ある日彼女が
「なんで口説かんの?」
と来たので、
「口説いてもいいけど、口説くと始まっちゃうだろ?
始まったものは終わっちゃうんだよ。
始まらなければ永遠に終わらんだろ?・
といって、出会ってから5年たちますが口説かずじまいです。

なので今でも想いあった友達でいます。
滅多に逢いませんがそれでいいと思ってます。

またたとえ彼女が俺のことをなにも感じていなくても
俺は一度告ったし、一方的でいいと思ってるので
たまに電話したり、葉書などが来ると「うれしい」だけで
満足しています。

まぁ、世の中そう簡単に自分の思うようには動きません。
せめて心だけでも思うように動かしていたいと思っています。

片思いでいいじゃないですか。
その片思いを相手が知っていてくれてるだけでも
ある程度の満足はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです。

彼に迷惑がかかる事は嫌で、迷惑じゃないか1度尋ねた事があります。

気持ちは抑えて、自己満足で済ませてます。

同じような気持ちの方がいてホッとしました!

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/03 06:13

会えなくなる焦りから行動を起こして


しまったのですね。

相手の男性が冷静なかたで良かった
です。
でないと不倫になっていたかも
しれません。
不倫のキッカケなんて意外と簡単です。
気になる人に声をかけて、向こうも
こちらを好きで、なおかつ不倫に
抵抗ない人となら即、始まるのです。

だから、あなたは今回恥ずかしくて
悲しい思いをしましたがそれで
良かったのですよ。

これからは良いなと思う人が現れても
心に秘めておくことです。

旦那さんとはうまくいっている、
家庭に不満はない、そんなことは
不倫が始まればなんの説得力も
ありません。

困らせてすみません、と謝って
別れたのですから、あなたはもう
悩む必要はないのですよ。

後悔も反省も、要りません。

今後の行いに気をつければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は本当に良い人です。私の目は間違ってないようなので、これからは家族にめい一杯尽くしていきたいと思います!

誰にも相談できなく苦しかったので、心がスッとしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/03 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!