プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの天井のほうにある棚にクリップ固定型の扇風機を付けて、ほぼ真下向けに風を送れるようにしたいのです。
しかしながら、真下に向くようなタイプのものが見つけられません。
目的に合う扇風機はないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ネットで検索して安いクリップ扇を購入しました。
    3軸ではありませんでしたが、希望の可動範囲でした。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/05 22:14

A 回答 (4件)

返答ありがとうございます。

>検索して探しているのですが、同様のモノが見つけられません。
との事ですが、前の回答にあるURLの製品をそのまま通販で…。
とは言わないが本当にスタンダードなものです。
むしろこれ以外の物を見つけることのほうが難しいのではないだろうか。

通販各社のページで「クリップ扇」で検索すると該当する製品を見つけられると思う。
Amazonのページでも多数の製品が見つかる。
(※Google検索して目に付いたのが前回の回答にあるURL)
ホームセンターにも種類は少ないだろうが同様の製品の扱いがあるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「クリップ扇」ではもちろん検索しています。
商品説明の上方では、首の可動範囲について明確にわかる情報が無いで、希望のものかわかりかねています。
No.2で頂いた写真のものと、頂いたURLは違う製品ということでしたし。

そもそも、スタンダードなタイプなら写真のように首が動かせるということでしたら、私の認識不足です。

>そもそも、スタンダードなタイプなら写真のように首が動かせるということでしたら

スタンダードなものは、先の回答で示したとおり3軸です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことだったのですね。
改めて探してみます。

http://www.monotaro.com/p/1652/7114/
こんなのを言っているのだろうか。
これはスタンダードなタイプです。

3軸あるので下の図のように向きを変えられるので水平の棚に取り付けても真下を向かせることができる。
(※図は上のURLのある製品ではない。)
「トイレに扇風機、真下へ送風」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
添付いただいた写真の製品のようなイメージです。
検索して探しているのですが、同様のモノが見つけられません。

ないなら、クリップ式の扇風機を突っ張り棒二本の上に扇風機の羽を真下に寝かせた状態で設置してみてはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の部材を組み合わせて設置方法工夫するというアイデアですね。
すみません、本質問では扇風機単体の設置で解決したいので、そのような製品を探しております。