フィリピンにあるというIPLCについて知りたいです。
大学ですか?語学院はありますか?
ネットだと英語しかなくて、まだ英語力がないので読めないし、翻訳ページ使っても意味がわかりませんでした。
統一教会っていう批判以外でなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>大学ですか?


private collegeとありますから、私学で2年制です。フィリピンでは4年制大学はUniversity of ○○となります。
>語学院はありますか?
ありません。

それ以外だと
・semester制
・入学試験あり
・2014年での在学生が350名ととても小さな私学
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/08/03 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのようなスタイルの名前は?

http://images.hangame.co.jp/_images/itemshop/disp/lc1bt1.gif
この画像の上の服です。

このように中にタンクトップを着ていて、襟元があき、片方の肩が出ているような服ありますよね?
こういう服・スタイル(?)を具体的になんというんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
このようなトレーナー生地で、肩が大きく開いた服を見たことがあります。
かなりカジュアルでヤング向けの売り場(関西ならESTか、OPAかな)です。
質問者さまは、このようなラフな着方をお望みでしょうか?

ヤングカジュアルと言う言い方が当てはまるかと思います。
少しアメリカンカジュアルでもありますね。

QLC/MSとLC/MS/MSの違いとは?

LC/MSとLC/MS/MSの違いはナンでしょうか?
LC/MSの理論をきちんと調べればわかるのかもしれませんが、
よくわかるHPなどあったら教えてください

Aベストアンサー

ここらへんでしょうか、LC/MSとの違いも書いてあります

http://www.get-c.co.jp/lc-ms-ms.pdf

QAQUOSフリースタイル20型でPS3

質問させて頂きます。

AQUOSフリースタイル「LC-20F5-W」を持っているのですが、
この機種でゲームをする際はHDMI端子での入力が必要と思います。
本体の方にはHDMI「ミニ」端子しかありません。(あとUSB端子)

PS3を購入し接続したいのですが、それはそもそも可能でしょうか?
また可能でしたら、どのようなケーブルを購入すればよいでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

できますよ。


HDMIケーブルで、端子はタイプAのオスとタイプCのオスになっているのを買ってください。

http://kakaku.com/item/K0000249223/

QLC回路の電流の導出

LC回路の電流
I(t)=-Q/√(LC)・sint/√(LC)
の導出がわかるサイトかなにかあれば、教えてもらえますか?
ふと聞かれてわかりませんでした。公式としてしか覚えていなかったので。

Aベストアンサー

ラプラス変換て言うものをご存知ですか?
LC回路はラプラス変換を使うことで楽に解けます。
ラプラス変換とは単純に言えばt関数をs関数にすることです。もしわからなければs=jωとして考えてみてください。

QLC/MSでの残留農薬の分析について。

LC/MSを用いて、食品中の残留農薬を分析する事に対して調べたいのですが、自分はLC/MSを使用した事がなく、また、LC/MSに関する知識も持ち合わせておりません。

HPLC程度しか使用した事のない初心者なのですが、LC/MSを用いた残留農薬分析について、色々と調べたいと思うのですが、その様な事について解説しているサイトや本はないでしょうか?

そもそも、LC/MSではどの様な成分を分析する事に優れているのか、GC/MSと比較してどの様な点が優れいてるのかなど、一切分かりません…
どなたかご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に調べたい内容は具体的に何ですか?
LC/MSの装置で有名なのがウォーターズとアプライドバイオシステムズジャパンの二社です。
装置の購入も検討に入れられているのなら、メーカーに問い合わせるのが一番です。
各社アプリケーションの開発に力を入れていますから。
以下は島津製作所ですが、アプリの一例です。
http://www.an.shimadzu.co.jp/support/lib/an/200407/c34.pdf

検出器には数種類あってAPI、APCI、ESIがあります。
一般的なのはESI(エレクトロンスプレーイオン化法)です。
また、フラグメンテーションさせたイオンにはマイナスとプラスがあるため、
測定する農薬によってネガティブモードとポジティブモードを使い分けます。
農薬一斉分析の場合は、1検体につき2回の測定が必要になる場合があるということです。
LC/MSの原理などは以下で。
http://www.env.go.jp/chemi/anzen/lcms/

また、LC/MS-MSというものもあります。(タンデムMSとも呼ばれます)
四重極で振り分けたイオンをコリジョンセルでフラグメントさせ、
次の四重極で検出するシステムにより、さらにSN比が高くなります。
http://www.natc.co.jp/bunseki/lcmsms.html

蛇足ですが、WatersがリリースしたUPLCにも注目が集まっています。
http://www.chromato.co.jp/lc/waters/acquity.html

何か参考になるものがあればよいのですが。

参考URL:http://www.env.go.jp/chemi/anzen/lcms/

実際に調べたい内容は具体的に何ですか?
LC/MSの装置で有名なのがウォーターズとアプライドバイオシステムズジャパンの二社です。
装置の購入も検討に入れられているのなら、メーカーに問い合わせるのが一番です。
各社アプリケーションの開発に力を入れていますから。
以下は島津製作所ですが、アプリの一例です。
http://www.an.shimadzu.co.jp/support/lib/an/200407/c34.pdf

検出器には数種類あってAPI、APCI、ESIがあります。
一般的なのはESI(エレクトロンスプレーイオン化法)です。
また...続きを読む

QLC並列回路のコイル部分の消費電力

LC並列回路とトランスについて分からない部分がありますので、お分かりになる方どうぞよろしくお願いします。

 角周波数ωの交流電圧をLC並列回路に印加した場合インピーダンスはωL/(1-ω^2LC)になります。LC回路のコイル部分のインピーダンスはωLになります。
 なので、(1-ω^2LC)が、例えば1/10の場合、LC並列回路のインピーダンスは10ωLとなってコイル部分の10倍になります。
 以上の事から、例えば、LC並列回路に1Aの交流電流を流した場合、コイル部分に10Aでコンデンサ部分に逆向きに9A流れると考えられます。
 さらに、そのLC回路が10V印加されていると仮定します。コイル部分は10V,10Aで、コンデンサ部分は10V,-9A(コイルと逆位相)と考えられます。
このコイル部分に1:1のトランスを形成させて、その先に1Ωの抵抗を接続するとします。
すると、10Vで1Ωで10Aなので、消費電力は100Wだと考えられます。
 しかし、LC回路には10Vで1Aの10Wの電力しか供給していません。
いったいどの部分の考え方が間違っているのでしょうか。
お分かりになる方、是非ご教授お願いしたく思います。

LC並列回路とトランスについて分からない部分がありますので、お分かりになる方どうぞよろしくお願いします。

 角周波数ωの交流電圧をLC並列回路に印加した場合インピーダンスはωL/(1-ω^2LC)になります。LC回路のコイル部分のインピーダンスはωLになります。
 なので、(1-ω^2LC)が、例えば1/10の場合、LC並列回路のインピーダンスは10ωLとなってコイル部分の10倍になります。
 以上の事から、例えば、LC並列回路に1Aの交流電流を流した場合、コイル部分に10Aでコンデンサ部分に逆向きに9A流れると考えられます...続きを読む

Aベストアンサー

No.2の追加質問にお答えします。
与えた電圧が10Vなら、供給電力(無効電力を含みません)はその通り、100Wです。等価回路は厳密には少し違います。2次コイルを流れる電流分が発生する磁束は打ち消されて消滅しますが、トランスの発生磁束がゼロになるわけではありません。1次コイルのインダクタンスは1Ωと並列に残るので、LCRの並列回路になります。2次コイルのインダクタンスは等価回路には残りません。もしRが無限大だったらどうなるかを考えてみるとわかると思います。

Q多段のLCフィルタに関する質問

LCフィルタを連立してかけることで、より急峻な周波数特性をもったフィルタを作ることが出来ますが、
このときフィルタをかけるつもりが、発振回路を作ってしまうということはないのでしょうか?

LとCを両方並列、もしくは直列で繋ぐことで発振回路を作ることが出来ますが、
LCフィルタを連立した場合、あるそれぞれのLCフィルタのLとCがカップリングして
簡単に発振してしまうというようなことはないのでしょうか?

こういったことを考えて多段LCフィルタの作り方に関してこつなどがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

LPF、HPF,BPF,BRFなどの一般的なフィルタの設計理論はLCフィルタも含めて確立されていますので「より急峻な周波数特性をもったフィルタを作る」ためには「多段のLCフィルタ」という発想ではなく最初から必要な次数で設計すればよいでしょう。

No.1 の方の回答にもあるように受動LCフィルタでは発振はありませんがL同士の磁気的なカップリングなどがあるとフィルタ特性には当然影響がありますので避けなければなりません。

QなんでLC (Leter of Credit)を取り入れるのか?

輸入業務を行う場合、LC(Letter ofCredit)といわれる信用状を銀行から発行してもらい代金の決済を行うらしいんですが、なんでLCを取り入れるのかがわかりません!! 教えてください。 
LCの説明もして欲しいです。

Aベストアンサー

海外との取引においては取引の安全性を確認するのが困難です。日本国内なら商品を届けて、それから御代請求というのが一般的ですが、ちょっと考えてみてください。
商品を送ってからお金が手に入るのでは輸出するほうは本当に送金してくれるか心配ですね。逆に、代金を払ってから商品を発送してもらうのでは輸入するほうは本当に商品が送られてくるのかが心配です。
そこで一般にはLCを利用します。これは輸入側が銀行にお金を積み、輸出側には(現地の銀行経由で)”輸入側がお金を預けた”確認がいきます。これをもって輸出側は必ず代金が支払われる保障が出来たと考えるわけです。商品輸出の際には輸出側は輸出証明(商品を発送しましたよという港からの書類)を輸出国の銀行に持っていけば代金が受け取れるという仕組み、双方にとってリスク回避のメリットがあります。
また、輸出側にとってはLCが開設された時点で、その書類を銀行に持っていくと手数料は取られますが銀行からお金を先に借りる事が出来、回転資金の一助となります。(実際輸出したときに入ってくるお金を返済に充てます)

Qシャープの液晶テレビLC-2040SとLC-20S4の差

シャープの液晶テレビでLC-2040SはLC-20S4をベースにして作られたとありますが厳密な差はどの様なものなのでしょう?LC-20S4の方が性能的には断然上なのでしょうか?お詳しい方いたら教えてください!

Aベストアンサー

LC-2040Sという名前の機種は、価格コムにも出てないですね・・。
価格コムにも載らないほどなんで、
たいした機種では無かったんじゃないかな・・?

参考URL:http://kakaku.com/item/20415010254/

QLC直列共振回路

参考書を見るとLC共振回路には直列と並列があり「直列=foが通りやすい」「並列=foが通りにくい」とあります。

1)すると直列LC共振はバンドパスフィルタと同じようなものと考えていい(代用しうる)んでしょうか?
2)(1)の仮説が正しいとすればラジオのチューナーなど回路をみるとLC並列のように思えるのですがなぜチューニングした特定の周波数(放送局)だけを通すんでしょうか?
2)サンプル回路などを見るとほとんどが並列回路(ハートレー、こるビッツなど)です。直列LCはほとんど使われないのですか?もし使われるとしたら用途は何でしょうか?

愚問かも知れませんがご教示ください。

Aベストアンサー

1)バンドパスフィルターになります、
2)同調した周波数以外の信号を後続の回路(増幅回路)に流さず アース側に流してしまうからです、
  必要な信号以外は捨てていると考えてください、
3)私はバンドパスフィルター以外に使ったことはありません、

以上、参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報