って、そんな大袈裟な質問では無いのですが…

先日、『Razor』(キックボードってやつですか…?)を中古で手にいれたのですが、
ハンドルの高さを調節できません(ToT);;

クイックリリースを弛めて、引っ張って見てもびくともしません。

構造上、何処かに引っ掛かっていたり、固着していたりしてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

リンク先にある画像の様に、

ハンドルポストを一度外してしてみるのはどうでしょうか。
おそらく固着しているのはポストの筒同士だと思うので、
外したハンドルポストにプラスチックハンマーなどで衝撃を与えて、
固着を剥離することができると思います。

参考URL:http://www.sklld.com/dir_pc/index_archive_007.html
    • 0

自分の持っている「キックボード」を見てみましたが、クイックリリースのネジは、ちゃんと緩んでいるのでしょうか?

クイックリリース部分で固着していないでしょうか?
あまり複雑の構造をしていないので、単にくっついてしまっているだけのような気がいたしますが・・・。
    • 0