プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

日本の漢字の中で、左右が対称になっている文字って、全部で
幾つぐらいあるのでしょう?【父】とか、【壺】とか、【中】とか…。

それと、これらの漢字だけの名前の人って、どんな名前の方がいますかね?

ちょっと急に気になったので、聞いてみました^^

詳しいぞという方、おしえてください。

A 回答 (4件)

http://life.a.la9.jp/hp/kanji/
これによると左右対称な感じのものだけで100を超えますね。
名前もものすごい数(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すでにこんな面白いページがあったみたいですね^^;
ただの漢字も、こうやって見てみると面白いですね!

名前まで一緒に表示してくれるとは^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/03 11:39

左右対称姓好む民族。

、ほらーあの日本に強制的に日本人名にさせられたとかー言って戦後も通名捨てない民族、通名利権で金田.金本.林.等マダマダ左右対称と金キムが 付く名字トカ
    • good
    • 0

森昌子とか。

左右対称の名前の芸能人は大成するってよく言いますね。
    • good
    • 0

左右対称の定義をしっかりしないといけませんね。


たとえば「大」という文字はゴシック体では左右対称ですが、
明朝体ではハライとかトメなどが違うので左右対称ではないです。
極論すれば「一」も左右対称ではないです。
あと草冠などもどう扱うのかを決めなくてはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。フォントによってまちまちなんですよね。
でも、【一】も左右対称でないとしてしまうと、一つも対象のものなんて
なくなってしまいます!それじゃあ面白くないので、『何となく』
似ていればいいのかって思います。
でもそうすると、とんでもない数が出ちゃ薄もしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!