私には今彼氏がいて、付き合い始めて6ヶ月くらい経ちます。お互い結婚を意識しているんですが、いつもいつ彼に裏切られるか、いつ飽きられるんだろうとばかり考えています。彼はしっかりしていて遊んだりしているような人ではありません。いつも私に気を使ってくれていて私にはもったいないくらいいい人なんです。私は過去に何人が付き合った人がいましたが、いつも「つまらない」とか「他に好きな人ができた」とか体の関係だけを求める人ばかりだった為か、男の人を信じられなくなってしまったようです。「彼に悪い事してる」とはわかってはいます。過去から断ち切らないといけないとおもっています。このままじゃ彼からも愛想つかれちゃいますよね?

A 回答 (3件)

syunsukeさん、こんにちは。



>彼はしっかりしていて遊んだりしているような人ではありません。いつも私に気を使ってくれていて私にはもったいないくらいいい人なんです。

だったら、大丈夫だと思いますよ。

過去にいろいろとあったようですね。
あなたが、傷ついて人間不信のような状態になる気持ちは
よくわかります。

でも今の彼は、とてもいい人なようなので
彼を信じて、なんでも彼に話して二人でなかよく
時間を共有するといいと思います。

もし、彼に飽きられるのが心配なら、
それを彼に伝えるのもいいかもしれません。
彼は、そんなことないよ、って笑って答えてくれると思います。

いまは、まだ付き合いはじめて半年くらいなので
これから、2人でいろいろなところへ出かけたり、
食事をしたり、話をしたりして、お互いがどんなことに
興味をもち、どんなふうにものごとを考えるのか、そういう
人柄や、価値観などを伝え合うといいとおもいます。

では。疑心暗鬼にならずに、なかよくしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今後の二人にとってとても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:28

「男が信じられない」ってのはどういうことでしょうね。

あなたから去っていった男どもは、あなたを裏切った訳じゃなくて、ただ気持ちが変わっただけ。誰でも気持ちは変化するし、他が良く見えることもある。去るものは去るもの、もっと自分を磨いてそして自信を持って。
    • good
    • 0


syunsukeさん、こんばんわ。(*^o^*)今までの苦労で、あなたの男を見る目が養われたって事ですよね?良い方

にめぐり合えて良かったじゃないですか!あまり不安を感じると、人間には「それを望んでいる」と勘違いする機能があるんですよ。だから、考えすぎないで!(^o^)//"""
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私も今後いろいろ気をつけます。お礼するとか、余裕があるときは他の方の質問にも答えたり。助け合いの場ですもんね。
あとmi-chanさん、毎回ためになる回答をありがとうございます。今後はもっと彼の事を理解し、分かり合えるように頑張ります。

お礼日時:2001/06/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q彼は私の好きな物をわかってくれません。 誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとか

彼は私の好きな物をわかってくれません。

誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとかすぐ言ってくるのでわかった状態からもらいます。笑
財布にしよーどんな財布がいいー?って聞かれて答えたのですが…いざもらっても全然予想と違う。笑 そんなこともありお出かけした時とか私の好きな系統を教えたりしてるのですがやはりクリスマスなども全然つけないようなネックレスをもらったり…。
私は清楚な服装が好みです、もらったネックレスは絶対に持ってる服に1つも合わないようなネックレスでした。泣 なんででしょう。

ホワイトデーも忘れられててスーパーで買ったシフォンケーキにハワイのお土産のようなチョコ。 好きなものはあらかじめ今まで会話などで出してるのに…
元彼や片思いでチョコをあげた男の子でも私の好みの物をお返しにくれたりしましたし…プレゼントもそうです。
愛されていないんでしょうか…?

Aベストアンサー

「プレゼントをあげる」ということが重要で、「何を」という部分を細かく考えていないのでしょうね。

「あなたの好きなもの」が、あなたにとってどれだけの意味を持つのかを考えていないのです。

彼氏さんは、自分が貰うプレゼントにこだわりはないと思いますよ。

あなたが色々と考えて選んだということには目が行かなくて、「貰った」ということが嬉しいと。

だから、あなたへのプレゼントの意味も考えることがないのかな、と。

プレゼントって、しょっちゅうやり取りすることはないでしょ。

だから余計意識がなくなるのですね。

一緒に行って、「これがいい」って言う方が、彼氏さんも楽だと思いますが。

QLINEで付き合って5カ月経ってる彼女からいつもあんまり話振れなくてごめんね。あれ聞こうとか話そうと

LINEで付き合って5カ月経ってる彼女からいつもあんまり話振れなくてごめんね。あれ聞こうとか話そうとか考えてくるんやけど会うと頭真っ白になると言われたらウザいでしょうか?

Aベストアンサー

かわいいですよ。

その人を前にすると緊張しちゃうんでしょ。

リラックスさせてくれればいいんですけどね。

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

彼と付き合う事になりました♪
お互い独身の社会人。彼は29歳です。
で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。

で・・・・
バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか?
というか、
「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」

私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。
付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。
でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。
ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。

●チョコ+メッセージカードだけ
●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位)
●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内)
●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上)

彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。
付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。
今迄の彼にもそうしてきました。
ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか?

男性ならどれがいいですか?
女性ならどれにしますか?

※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。
すみませんが、よろしくお願いします。

※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

彼と付き合う事になりました♪
お互い独身の社会人。彼は29歳です。
で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。

で・・・・
バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか?
というか、
「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」

私はチョコ+メッセージ...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず僕の欲しい順にします。

1-チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内)
2-チョコ+メッセージカードだけ
3-チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上)
4-チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位)

個人的には安価プレゼントは付けた方がいいと思いますよ。
なんでかというとホワイトデーのお返しのときに「チョコしかもらっていないのにこんなのあげたら引かれるかも」「でもバレンタインのお返しに29歳男がクッキーだけなんてありえない」とかいろいろ考えてしまうからです.
「バレンタインに食事におごってもらう」というのは僕はありえないので4位にしました。
「チョコもらったお礼に僕がおごるよ」と言いたいからです。それはもちろんホワイトデートは別です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報