プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週6日に企業見学があります。
なんと質問すればよろしいですか?

ちなみにリゾートホテルです。

高校生です。

A 回答 (4件)

以下のような質問を用意していくと先方も答えやすいと思います。



・このお仕事に就く前と就いた後で印象の変わった点はありますか?
・お仕事をする上で、一番大切にしていることは何ですか?
・お仕事をしていて、一番やりがいを感じる時はどんな時ですか?
・お仕事をしていて、これは大変だったという出来事があれば教えて下さい
・この仕事を通じて、一番成長できたと思うところはどこですか?
・この職場で活躍している方に共通する能力や考え方はありますか?
・新入社員へ求める考え方や能力などはありますか?

説明をしてくださる方と積極的なコミュニケーションができるといいですね。

がんばってください。
    • good
    • 4

ご自分がその企業で働いた時のことを想像してみてください。

どのように働いたら認めてもらえるのか、どんな人材になったらいいのか、こういうことが好きだけれどもそれを活かせるかなどの質問が好まれるでしょう。福利厚生や給与のことばかり聞くのは、自分の都合のみを主張するようで嫌がられます。
    • good
    • 1

そこの特色ですかね


そこから質問が拡がるかも
就職???
    • good
    • 2

「お客さまの満足度を上げるため、貴社で特に気を付けていることがあれば教えてください」とか、



「お客さまにリピーターになっていただいて、もう一度来ていただくためにどうすれば良いでしょうか」

あたりでどうですか? ただし、「あなただったらどうしますか?」という逆質問が来るかも知れないので、その用意をしておきましょう。上手く答えられればグッと評価が上がるかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!