現在 朝起きられなくて困っています。
仕事は自由業。
仕事は23:00過ぎまでやって、家に帰るのが
12:00過ぎで、寝るのが2:00前
起きるのが 9:00前後、10:00の時もあります。
できれば、早く寝て、早く起きたいと思っています。
いい方法はないでしょうか?

仕事のペースは自由になります。

目覚ましの強力な奴でもダメで、
モーニングコールを頼んでもダメ。

とにかく、朝起きて散歩して来ても、部屋に戻って来て
直ぐに布団敷いてまた、寝てしまう。
要は意志が弱いのです。

なぜ、早く起きたいかというと
もっと有意義に過ごせるのにもったいないという気持ちでいっぱいです。
お知恵を拝借します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

二度寝って トーっても気持ちが良いのですよね!!


そして なぜいつまででも寝ていられる...。

私も自由業で,家族も自由業もどき?なので 結構深夜まで起きています.

ですから 起きるのが午後になることもざらです.
たしかに朝起きられない分 一日は短い気もしますが,
その分 夜起きているので差し引きゼロです.

それに しんやのほうがしごとがはかどったりしますし
いいんじゃないでしょうか?
朝遅く起きても.
思う存分寝た日って,なんか充実してエネルギーがたっぷりってかんじで 仕事もはかどりますし,
きつい仕事で徹夜のときも
「この仕事が終わったら二度ねするぞー」って
楽しみですもん.
二度寝の幸福感も捨てたもんじゃないですよ!
    • good
    • 0

私は睡眠障害で病院に通っています。


(もともと通院してたのでついでに見てもらってるんですが)
自分の気持ちのいい睡眠時間を見つけるといいですよ。
ロングスリーパーとショートスリーパーがいて、睡眠時間には個人差があるそうです。4時間あれば大丈夫な人と、長く寝なきゃだめな人と。
ビタミンB12(だったと思う)を処方されて飲んでいます。睡眠に関係のある脳の部分にきくのだそうです。

きちんとした治療では薬も光療法もあるので大丈夫ですよ。
私は今日は午後3:30過ぎに起きました^^;
    • good
    • 0

こういう時って実は「起きなきゃ」ってことと「寝ててもいいんだ」という気持ちがぶつかっていることがあります。


「寝る前に起きるときのことを想像してください。」また、
「もう寝れないくらい寝てみてください休みの時とか。」
強制的に頭を切り替えたいなら(シャワー)なんてのもいいですよ。
脳は朝の光で「リセット」しているのですが、何かの拍子に
ずれてしまう「睡眠障害」というのもあります。これはみなさんが説明してくれています。
ただ「医学的に」内蔵の病気ってのもあるんである意味「医者」に相談してみては。
ところで「寝るって意志はとても強いのでは?(笑)」
P.S有意義という意味では「朝の努力は自分で自分に時給をあげる」ってすると燃えますよ!?!(笑顔笑)
    • good
    • 0

人間のうたたねでちょうど良いのは、15分と聞いた事があります。


それより前やオーバーすると、脳の働きが鈍くなるそうです。
わたしは毎朝6時に、PHSのタイマーをセットしています。
その後15分、15分とのびのびにして、結局7時半に起きています。
「自然に目がさめたときが起きドキ」という話もあるようです。
しかし、朝の5時半に目覚めて、その通りにしたら一日眠かったです。
仕事がきついとキューピーコーワゴールド
やアリナミンンを晩御飯の後飲んでいます。
陽の明るさも脳の目覚めに有効とかで、夜は斜光カーテンを引いています。

目覚ましの音とか
ご近所の迷惑にならないようにと、早くとめるタチです。
あと、PHSのタイマーをバイブにして、手で握って寝ています。
(神経質な方なんもんで?!)
    • good
    • 0

◆私も同病です。

(^o^)
tyasさんのおっしゃっていることは事実です。
人間は90分周期で、睡眠が深くなったり浅くなったりします。
ですから90分の倍数の時間で起きるように、目覚ましをセットすると起きるのが楽です。

また人間は普通に暮らしていると、1日の周期が25時間という変わった動物です。それを毎日の仕事で、体内時計を1時間ずらして調整しているわけです。
ですから、生活のペースメーカーとなる仕事や日課がない場合、どんどんずれていき「睡眠層遅延症候群」と呼ばれる症状に陥ります。

これを何とかする方法は2通りあります。
1つはムリヤリ何かやることを作って、そのために起きるように自分を律すること。
そして、もう1つはotsugeさんのおっしゃるように、自分からどんどんずらしてしまい、1周期遅れさせてしまうことです。

また短期間でどうにかしたい場合は、1日仕事を休んで(または休みのときに)「ウソ!!」というぐらい寝てしまうことです。起きたら早朝です。
そのときは、もうそれ以上寝たいとは思わないでしょう。
    • good
    • 0

朝食をファミレスでゆっくりととるのはどうですか? できるだけ明るい席でね。


ただ、有意義に過ごせるのにと思うと、強迫観念になりますよ。
夜、23時どころじゃなくて、明け方までオフィスで仕事すると、はかどるでしょ?
家には明け方帰って、それから寝るみたいなのもありじゃないかな。
つまり、すべてを仕事の能率、体調に合わせると、不思議なことに24時間じゃなくて少しずつ先にずれてゆくんです。ちょうど自分一人だけ26時間で生活してるみたいに。
そうすると、ときどき朝早く目が覚める日が巡ってくるわけで、有意義なことはその日にすれば良いじゃないですか。
家族や宅急便の人は災難ですけど。
    • good
    • 0

人から聞いた話なのですが・・・


人間の睡眠というのは90分サイクルだそうです。

そこで、わたしがやっているのは
4時間半、6時間、7時間半
という時間で目がさめるようにするのです
中途半端な時間に起きるよりもはっきり目がさめますよ
あと、それから、シャワーを浴びてます

あとは、コーヒーや紅茶などの
カフェイン含有のものでも飲んでみては・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ビタミン障害<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ビタミン障害とはどんな病気か  ビタミンは、体の代謝を調節して体調を維持するために必要な栄養素です。ビタミンのほとんどは体内で作られないため、食事からとらなくてはなりません。  レトルト食品、ファーストフード、頻繁な外食など食生活が変化していること、朝食をとらない、偏食など不適切な食生活によりビタミン欠乏が起こりやすくなっています。  また、ビタミン欠乏を補おうと、サプリメントなどからビタミンを摂...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたはキューピー派?味の素派?

マヨネーズ大好き人間です。
ですが、私はどうしても味の素のマヨネーズが食べられません。
ポテトサラダとかに混ざっちゃってると大丈夫な時もありますが…。
でも、世の中には「マヨネーズは絶対に味の素!」という方が多数いらっしゃいます。

そこでぜひぜひ皆様がどちら派か、またその理由は何かお聞かせ下さい。
もちろんキューピー、味の素以外のマヨネーズについて熱く語っていただいても結構です。

余談ですが、私の高校の後輩はキューピーに就職しましたが
その就職試験の面接時に「私がどんなにキューピーを愛しているかお見せしましょうっ!」
と、キューピーマヨネーズの特大チューブを取り出して一気飲み(吸い?)したそうです(^^;
またまた余談ですが、私はキューピー派ですが、学生時代にヨーロッパに数年住んでいたことから
欧米風の甘いマヨネーズも好きです。
例えば沖縄では一般的なEGGO(エゴー)のマヨネーズも大好きです(^^)v

Aベストアンサー

 私は味の素派です。
キューピーと味の素とでは、製造方法が異なります。
 マヨネーズでは、最も歴史の古いキューピーは、卵の黄身だけを使用しており、「卵黄型」と呼ばれます。それに対し、後発の味の素は、卵黄、卵白の両方を使用しており、「全卵型」と呼ばれます。
 味の素がマヨネーズを発売した頃は、わが国のJAS規格では、マヨネーズは卵黄型しかなかったため、キューピーが、「味の素のはマヨネーズではない、それにJASマークが付けられているのはおかしい」とクレームを付け、結局味の素の製品はJAS認定を取り消されてしまいました。しかし味の素も「マヨネーズはJASマークの有無ではない、味で勝負だ」と、JAS認定取り消しにもめげませんでした。
 さて、味のほうですが、キューピーなど卵黄型は、少しくどい味がします
それに対し味の素など全卵型は、マイルドな味です。食べる方によっては
物足りないと感じられる方が多く、「マヨネーズはキューピーに限る」というご意見に繋がっているようです。特にご年配の方は、キューピー派が多い様です。  
 私の場合は、反対にキューピーはくどすぎて、口に合いません。味の素のほうが穏やかな味で、私の口には合います。
 なお、現在ではJAS規格が改正され、マヨネーズも「全卵型」「卵黄型」の両方が認められるようになったため、味の素の製品にもJASマークは付けられています。
 余談ですが、卵黄型は主にフランスなどヨーロッパで、全卵型は主にアメリカで好まれていた種類だそうです。

 私は味の素派です。
キューピーと味の素とでは、製造方法が異なります。
 マヨネーズでは、最も歴史の古いキューピーは、卵の黄身だけを使用しており、「卵黄型」と呼ばれます。それに対し、後発の味の素は、卵黄、卵白の両方を使用しており、「全卵型」と呼ばれます。
 味の素がマヨネーズを発売した頃は、わが国のJAS規格では、マヨネーズは卵黄型しかなかったため、キューピーが、「味の素のはマヨネーズではない、それにJASマークが付けられているのはおかしい」とクレームを付け、結局味の素の...続きを読む

Qうつで朝起きられない。

うつ病ご経験者の方、教えてください。

私は半年前うつ病を発症し、休職中。
現在かなり(ほとんど)良くなりました。
たまーに気分の悪さを感じますが、薬を飲めば治まります。
ただ、朝だけだめなのです。
朝、体が重くて起きられず、起きても10時くらいまで頭がボーっとしています。
お昼からは調子も良くなり、ほとんど普通に過ごせます。

先生には、朝がわるいのがうつの特徴と言われましたが、
朝悪いのは「だるくてボーっとする感じ」がするだけで、特別憂うつ感がひどくなるわけでもありません。
ただだるいだけなので、本当にうつの症状なのかな?、もしかして朝だけ低血圧なだけ?などと疑ったりします。

「だるさ」「体が重い」という症状はうつでしょうか?
治りかけに私のような調子になられた方はおられますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝が辛いというのは、うつの代表的な症状のひとつで、これから仕事や学校に行けなくなり、受診するパターンが多いと聞きます。

ちなみに、あたしは低血圧(上が昼間でも80台前半なので、朝はもっと低いでしょう・・・)なのですが、朝起きられないことはありません。
低血圧で朝が弱いというのは嘘だと思います。
もうひとり、あたしと同じ人知ってます。

で、あたしはもう病院にも行っていないし、うつの症状もありませんが、以前うつだったときは、やはり夜型になっていました。不眠もあったので、薬を飲んでも寝付けず、起きるのも薬のせいか辛かったです。
体がもう少し休んでいたいんだと思いますよ。朝張り切って起きられる日がきますから、それまでゆっくりしていて良いと思います。

QたらこキューピーのCMソング。

最近のたらこキューピーのCMソング気になる人いませんか?
あのCMソング、やたらと頭に残るので是非携帯の着メロにしたいのですが、誰かどこでとれるか、知ってる人いませんか?
CMの、大勢のたらこを着たキューピーの大行進もさながら、口をあんぐりあけた外人の女の子の顔もなんとも言えません。

Aベストアンサー

>キューピーのサイトではこちら
>「CM紹介」
>http://www.kewpie.co.jp/channel/index.html
から、
CM紹介
  ↓
キューピーパスタソースたらこ
「たらこキューピー行進」編
  ↓
着メロダウンロードのボタンがあります。

そこから、携帯にダウンロードサイトのアドレスを
送れるようになっています。

2ヶ月がかりで願いがかなうのね!
わたしはとっくにDLしました!
一日聞いています♪ たーらこ~(^_-)-☆

Q私は中学2年なんですが最近朝起きられません

私は中学2年なんですが最近朝起きられません
いつも朝7:00学校集合で朝練あるので、6:40に家を出ます
でも最近は6:30とか6:35とかに起きてしまいます
夜はいつも通り10:00から11:00くらいには寝てます
今日は6:40に起きたので朝練も学校も休みました
正直、部活でのストレスが多いと思います
人数少ないわりには市内で一番練習量多いです
土日も休みなく朝7:00からよる7:00までとかよくあります
基本12時間以上部活に使っています
それに顧問は男ですが体罰されたこともあります
すぐに顧問はキれます
でも退部はできません
何人も退部したいと言ったのですが、人数ピッタリだったので、お願いやから部を潰さんといてくれって辞めれませんでした
自分は部活のことで頭いっぱいです
部活でストレス溜まってて習い事の塾にも英語にも2、3週かん行ってません
塾なんか1ヶ月休んで1日行ってまた1ヶ月休んでと、ほぼ行ってないです
もう毎日がしんどいんです
それに今は家庭的にもしんどいんです
お母さんとお兄ちゃんと私で暮らしてるんですが、お母さんと最近うまくいってません
3日前私は誕生日でした
でも誕生日の日だけお祝いであとは全然しゃべってません
誕生日も普通にみんなそろってご飯食べたくらいでした
唯一の心の支えだったお母さんとうまくいってないのでもう毎日がいやです
今日も学校休んで家で1人です
学校自体は行きたいのですが、そういうわけで起きれません
もう部屋にこもっとこうかなと考えています
私はうつ病ですか?
朝どうやったら起きれますか?

私は中学2年なんですが最近朝起きられません
いつも朝7:00学校集合で朝練あるので、6:40に家を出ます
でも最近は6:30とか6:35とかに起きてしまいます
夜はいつも通り10:00から11:00くらいには寝てます
今日は6:40に起きたので朝練も学校も休みました
正直、部活でのストレスが多いと思います
人数少ないわりには市内で一番練習量多いです
土日も休みなく朝7:00からよる7:00までとかよくあります
基本12時間以上部活に使っています
それに顧問は男ですが体罰されたこともあります
すぐに顧問はキれます
でも退部は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私もちょうど中2のころ同じようになりました。朝起きれず、怒られたり、めまいがしたりしてずっと部活も家もしんどかったです。体調からか
頑張ってても出来ないが増えてなんかおかしいと思って近くの小児科に行きました。けれどちゃんとしたことはわからず、何とか説得して、総合病院まで行って、検査を受けました。すると起立性調節障害と分かりました。
ちょっとした病気で最近は増えてるみたいです。
必ず治るので焦らず、気長に治して下さい。部活は一度お休みするといいと思います。先生どうこうではなく、無理をしてたら自分にかえってくるのです。
それから、ハッピーバースデー。私も2日前誕生日でした。偶然ですね
これから、少しでも前向きに考えてください。

Q男のキューピー

女性に質問なのですが、

男の人のうなじの所がキューピーになってるのってイヤですか?

以前、女の子同士で「こんな人がステキ~」な、話をしていた時に(すいません、バカ話です)、『これはイヤ』話になってしまい、その中で「うなじがキューピーな人」に賛同意見が多発しました。「キューピーと分かった時点で引く」という意見まで・・・。

私は「ええっ!?なんで?!」と思いました。元彼氏にはキューピーもいましたが、たまにつまんで「キューピー」と言って遊んだり、なかなかコミュニケーションに役立ってました。

しょうもない話ですが、世間のみなさんの意見を聞きたくて・・・ すみません。

Aベストアンサー

ええええええええイヤなんですか??
あのうなじのところの毛がくるっってなってることですよね?
うちはうなじどころか正面からもキューピーです(笑)
それが愛おしいと思っています・・・(^^;

髪の毛の流れから短髪にカットするとキューピーにならざるをえないんですよね。
のびてくると目立たなくなりますよ・・・
うちの彼は最近は伸びてて隠れてる(?)のですが今日は一緒にヘアカットしに行くので今日からまたキューピーです。楽しみ★
あたしもつまんで遊びます。つまみたくなりますよね??(爆)

イヤというか、人によるのでは?
皆もキムタクとかモデル並の人がキューピーなら「かわいいよねー」とかいってしまうのでは・・・(^^;
皆キューピーだけのイメージが先行してるかも。その人なりの全体像でみればささいなことだと思いますよ。
好きな人のことはなんでも好きになるもんですよー。
人によって好みはありますしねー。胸毛とか。

Q朝起きた時に非常に体がだるい時の対処の仕方について

私は朝起きる時、又、起きてしばらく非常に体がだるく会社に行く気すら失せる事がしばしばあります。
同じような方はいらっしゃると思いますが、何か良い方法を実践していらっしゃる方がみえたら教えて下さい。起きてシャキッとする良い方法ないですかね。

Aベストアンサー

私は朝、起き抜けにもしますし、帰宅後の疲れているときにもします(ただし、入浴前)。
ただ、あんまりやりすぎると「灸疲れ」といって逆効果になるそうです。
本当は1ツボにつき1日1個、3箇所くらいを毎日やるのがいいみたいですね。
お灸のメーカーは「せんねん灸」などが有名ですが、なんでもいいと思います。
たいてい、初心者用と熟練者用があるのですが、初心者用でもけっこう熱いので、箱の裏などをよく見てソフトなタイプを選ぶのがいいかと。(ツボはURL参照)
私は手の甲にある「合谷」、足の「足三里」。「三陰交」などのツボを中心にお灸しています。
東洋医学の中でも漢方などと違って、わりと即効性があるような気がします。

参考URL:http://www.sennenq.co.jp/enjoy/tubo.html

Qキューピー離乳食についている点数

いつもお世話になっています。
最近のキューピーのベビーフードの瓶詰めに、1点という点数がついて
いるのですが、これは集めると何かと交換してもらえるんでしょうか?
キューピーのホームページを見てみたのですが見つけられませんでした。

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じことを思っていました。
ある日、私の近所のドラッグストア(全国チェーンです)や赤ちゃん本舗で時々キャンペーンをやっていて、点数に応じて非売品のキユーピーちゃん人形がいただけるようです。
わたしも集め続けましたが、なーんだ人形かと思って集めるのをやめました。

キャンペーンは私の住む地域ではめったにやっていないようです。

ちなみにご存じかもしれませんが、キューピーは正しくはキユーピーで大文字で表記します。キユーピー社では、発音はキューピーでもかまわないとのことでした。

キャンペーンは、キユーピー社が企画しているというより、協賛しているドラッグストアなどが企画している感じがしました。参考になれば幸いです。

Q朝起きれなく、やる気がでなくてつらいです。これは病気が原因?

現在、過度のストレスにより甲状腺機能亢進症を患って(再発)います。
投薬治療でチウラジール1日3錠服用しています。

自覚がある症状としては・・
・朝起きるのが辛い
・めまいが毎日する(頭がくらくらする感じ)
・胃痛がする
・食欲が無い(酷い時は食べ物を見ただけで吐き気がする)
・やる気がでない(行動する事が煩わしくなる気持ち)
・気持ちが沈んだ感じがする(たまに悲しくないのに涙が出る事がある)
・人の会話が理解できなくなってきている。
 (短い会話なら大丈夫ですが、長い会話(説明事)になると外国語
  で話されてるような感じになり思考が停止した感覚になる)
・常に、睡眠不足な感じがする
・疲れやすくなっている
・手の震え(振戦)がする
・胸が締め付けられた感じがする(たまに動悸がする)
・常にイライラ感がする


上記症状により仕事も手がつかず(やる気がでない)そんな自分にも
イライラしています。

以前、病気が発症した時は上記事項は動悸、振戦ぐらいだったのですが、
今回は過度のストレスで病気が再発したので転職も考えましたが、こんな状態では何処に行ってもまた同じになる(それ以前に再就職先が見つからない)不安もあり気持ちが落ち着かない状態です。

支離滅裂な文章ですが、甲状腺機能亢進症による症状なのでしょうか?

現在、過度のストレスにより甲状腺機能亢進症を患って(再発)います。
投薬治療でチウラジール1日3錠服用しています。

自覚がある症状としては・・
・朝起きるのが辛い
・めまいが毎日する(頭がくらくらする感じ)
・胃痛がする
・食欲が無い(酷い時は食べ物を見ただけで吐き気がする)
・やる気がでない(行動する事が煩わしくなる気持ち)
・気持ちが沈んだ感じがする(たまに悲しくないのに涙が出る事がある)
・人の会話が理解できなくなってきている。
 (短い会話なら大丈夫ですが、長い会...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に全部症状としてはあてはまります。
眠気や倦怠感は薬の副作用だと思います。
あまりにひどい様なら変えてもらうことをお勧めします。

ただし今回(再発時)は、
胃痛や不安感、イライラなどが少し気になります。
おそらく胃痛は精神的なものからきているのでしょうから、
広く言えば自律神経失調症、
具体的には鬱病や不安神経症の併発もありうると思います。

どちらにしても薬を増やせば安定します。
あとはカウンセリングを受けたり、
ストレスのおおもとを解消することが大切です。

兎にも角にも、一度精神科、心療内科の先生にご相談ください。

ご参考になれば幸いです。

Q3分クッキングのスポンサー・キューピーについて

日本テレビの3分クッキングですが、確かスポンサーはマヨネーズのキューピーだったはずですが、今日の放送では公共広告機構のCMになっていたのですが、キューピーに何かが起こったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

キユーピーの子会社サラダクラブにおいて外国人の不法就労があり、現在広告などを自粛しているそうです。
自粛の期間その他は未定のようです。

新聞記事

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040608AT1G0800J08062004.html

キユーピーからの「お知らせ」(キャッシュなので長いですが貼ってみてください)

http://www.google.co.jp/search?q=cache:2mkX_vWS03AJ:www.kewpie.co.jp/corp/news02.html+%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%80%80%E8%87%AA%E7%B2%9B&hl=ja&lr=lang_ja

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040608AT1G0800J08062004.html

Q人のミスが許せません。数日前朝起きると何かイライラしていました。双極性障害のものです。 誰だってミス

人のミスが許せません。数日前朝起きると何かイライラしていました。双極性障害のものです。

誰だってミスをしたり意見が変わった利することがあるのはわかってるんです、普段は許せると言うか気に留めもしませんでした。

数日前から周りに当たり散らしています、喧嘩を売ってる感じでしょうか?人の矛盾した言動にいちいち突っ掛かりたいのです。前はこう言ってたのに何でそうなるんとか相手からしても困ることを論詰めで話すので周りも痛いところを突かれてしまいどうしようもなくなるみたいです。

たまに喧嘩を売られたもんなら相手が何も言えなくなってしまうまでまくし立てて喋ってしまいます。

双極性障害が関係のない気もしてきました。思い返せば昔から論詰めで話す傾向があるからです。

こういう性格はもう大人になったら治らないのでしょうか?また双極性障害の症状である可能性はありますか?

イライラした気持ちを置いておくということが出来ません。どこに置くのかと騒ぎ出します。

カテゴリーがわかりません、間違えていたらごめんなさい。

Aベストアンサー

私は長くうつ病を患っています。
双極性障害?と、診断された時期もありました。
精神疾患は病名でしっかり分類できるものではないと思っています。

私は女性で45才ですが、質問者様ととても似た行動をとったり感じたりします。

私は入院中の検査でIQが高いと医者に言われました。
だから、他の人が見えない所まで常に見えて感じて考えてしまっているのだそうです。

普段は理性で抑えられるけど、それができなくなるときがあります。私の場合は、生理の周期に関係しているように思います。

精神疾患は、元々の自分の性格も大きく影響しているのは間違いないと思うので、私も質問者様も、矛盾が嫌いだし、相手を理詰めで論破するだけの思考と話術を持ち合わせています。それは、仕事上すごく役に立つこともあるけど、周りを悲しませるのは自分が嫌になりますよね。

まず、イライラする原因がどこにあるのか?自分の中か?生理的なものか?

自分を俯瞰して見ることが大事だと思います。

そして、自分がイライラしだしたときに、自分で自分をコントロールする方法を見つけることです。

それは、医者が処方する薬かもしれないし、
もっと簡単に、発言する前に深呼吸をする習慣をつけて心拍数を下げることで解決することもあります。

自分に暗示をかけるのって、案外効果がありますよ。

自覚があるのだから、きっとすぐに対応策が見つかるはずです。

私は長くうつ病を患っています。
双極性障害?と、診断された時期もありました。
精神疾患は病名でしっかり分類できるものではないと思っています。

私は女性で45才ですが、質問者様ととても似た行動をとったり感じたりします。

私は入院中の検査でIQが高いと医者に言われました。
だから、他の人が見えない所まで常に見えて感じて考えてしまっているのだそうです。

普段は理性で抑えられるけど、それができなくなるときがあります。私の場合は、生理の周期に関係しているように思います。

精神疾患は、元々の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報