プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真はかなり見ずらいかとおもいますが、今までニキビは数個しかなかったのに、最近になってから顔にたくさん小さいぶつぶつができました。潰すこともできないくらいの小さいものです。
この時期、汗をかくのでその汚れか、シャンプーの洗い残しかな?なのでニキビや吹き出物かと思い丁寧に洗顔し、保湿し、ニキビのお薬(ダラシンTローション1%)を塗って寝ています。
でも、全然変わりません。おでこまわりと、写真のほっぺにできています。鼻まわりにはありません。
自分で改善できますでしょうか、皮膚科に行こうか迷っています。

「顔に湿疹?吹き出物?」の質問画像

A 回答 (3件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



 小さいですが、顔なので跡が残ると大変なので、
皮膚科の診察をお勧めします(ダラシンTローション1%を塗っていましたと医師にお伝え下さい)
皮膚科に行くまでなにも塗らない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
跡が残るのは嫌ですね。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。皮膚科へ行きます!

お礼日時:2015/08/04 07:27

こんばんは



肌荒れっぽいですね
皮膚科で見てもらう方がいいともいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌荒れって普段そんなになかったので、あれ?って感じです。皮膚科に行ってみます(*^^*)

お礼日時:2015/08/04 07:29

こんにちは。


写真ですし、湿疹か吹き出物かはわかりません。が、
どちらにせよ、酷いようですので、皮膚科へ受診されてください。
因みに、1つのニキビでも、皮膚科へ行ったほうが治りが良いですよ。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、すいませんでした。

ニキビの薬は皮膚科で処方してもらっているものです。今回の症状が自分で治せる方法があるかな?と参考に、質問させてもらいました!
皮膚科に行ってみます(*^^*)

お礼日時:2015/08/04 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!