プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくてしょうがなかったのですが、我慢して言葉の重みを考えました。
そして、その重みを理解したと判断してくれ、また付き合うことになったのですが…
2週間前に向こうに「疲れた。別れよう」と言われました。

別れる1週間前に向こうがテスト勉強をするために会えないと言ってきて、私はその1週間後にテストがあり、花火大会も2人のテスト期間の間にあったため
私は「花火もいけないの?」と尋ねたら「花火はいくけど、それまで会えない」と言われました。

そこで納得すればよかったものの、私が「私もテストあるんだけど…」と言ってしまい、そこから「じゃあ花火はなしね」と言われ、連絡がなくなりました。

私はいきたいという気持ちを伝えたのですが、それから丸一日連絡が来ず、パニックを起こした挙句、返事の催促をしてしまいました。

すると向こうは「今、余裕ないから。」「会いたいって言われれば会うけど、余裕ないから」と言い、私は「ごめん…わがまま言って…」と言ったのですが、それから連絡はなく勉強忙しいんだなと思い連絡は控えたのですが、
向こうはゲームはしていたんです。
それで私がそのことを言ってしまって、向こうは「さようなら」と言ってきたのですが、私はパニクって電話をしたんです。

「さようならってどういう意味?別れようってこと?」と聞いたら暫くの沈黙の後、「もう疲れた。1人になりたい」と「一緒にいて楽しいの?」と言ってきました。
私は一緒にいて楽しかったし、心の支えになっていたので、その有無を伝えた所「今、そういう重い話したくない」と言われ、訳がわからなくなりました。
嫌いになった?と聞いても嫌いにはなってないと言われ…
暫くの沈黙の後、「暫く考えさせて」と言われたので私が「いつまで?別れるってこと?」と聞いたら「もういい別れよう」と言われてしまい…
私はパニクっていた事もあり縋り付いてしまいました。
別れたくないと言うと「じゃあなんで催促したわけ!?」っと怒鳴られ…
最終的にはそれの繰り返しで、最終的に私が電話を切ってしまいました。

その後、LINEもTwitterもブロックされ、連絡する勇気もでず、後悔ばかりで1週間泣き暮らしていたのですが、共通の男友達に聞いたところ別れる1週間に、向こうが「冷めてきたかも。大学に可愛い先輩がいる」と言うことを話していたそうです。

私はそれを聞いて他に好きな人ができたからなのかなと思い自分でけじめをつける為に着拒否覚悟でメールを送りました。
今まで幸せだったことと楽しかったこと、今まで付き合ってくれてありがとうとメールに書き送りました。

読んでもらってもスルーされるだろうなと返事は期待してなかったのですが、返事が来てしまい…
そこには「おれなんかと付き合ってくれてありがとう」と書いてあり…
私はそれを見て後悔しましたし、泣きました。
どんなにけじめをつけようとおもっていても好きな気持ちが変わらず余計に苦しくなってしまって…
そのあとわたしは復縁したくて、色んなサイトを見て回って…そこで感謝の気持ちと謝罪の気持ちを書くことが復縁に繋がるみたいなことなどが書いてあって…
私は「楽しませてあげられなくてごめんなさい。負担になるといけないのでこれで最後にします。無理せず幸せになってください」と私の気持ちを書き送りました。

返事は期待していなかったですし、来て欲しくなかったという思いもありました。

けれど返事が来て、そこには「楽しい思いも幸せな思いもさせてもらった。全部私のおかげだよ?幸せになってね。今までありがとう」と言うことをが書いてあり
あなた以外じゃ幸せになれるわけないじゃない!と余計に苦しく辛くなり涙が止まらなくなりました。

今はどうか知りませんが、向こうのLINEのアイコンには私がプレゼントしたネックレスをかけている写真に変わっていたこともあり(振られた二日後に)、前も別れ話を持ち出されたことがあったのですが、頭が冷えたらまたやり直せていたので、もしかしたらまたやり直せるのではと変な期待をしていたのもあり、ショックでしょうがないのです。

全て私が引き金だと言うことはわかっています。
テスト期間でイライラしている向こうに当たってしまったこと
今まで辛い思いをさせてしまったこと
全て私が悪いのに、諦めがつきません。
復縁のサイトやコラムなどをずっと見てしまいます。
占いなどで1発目で「復縁の可能性85%。一度切れたかに思える縁でもしっかり繋がっています。運命の相手なのですから。1ヶ月後にどちらかがアクションを起こすことによって復縁は可能性になる」と書いてあり信じたい気持ちとどうせ無理だという気持ちがごちゃまぜになって…

また、やり直せるならやり直したいと思っています。
今度は相手のことをもっと考えて行動しようと思っています。

初めての本気で好きになった相手で、全てが初めての相手で、失恋が初めてなのでよくわからないのです。
今テスト期間なのですが、勉強も手が付かず、向こうの事を思って泣いてばかりいます。
食欲も出ず吐き気すらします…食事もまともに取れていない状態で精神的に不安定なのもわかっています。

でも、もうこの思いは実らないのでしょうか?
可能性はゼロなのでしょうか?

向こうの負担になってしまうから、自分で決めた事なのだからと連絡することは思い止まれています。

けれど、諦めきれないのです…
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 長くて申し訳ないですが
    たくさんのご意見よろしくお願いします

      補足日時:2015/08/03 20:40

A 回答 (3件)

落ち着いてください(^^)



男って、追えば追うほど逃げるものです。
なので、こっちも気楽に、しばらくは放っておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

その間に他に夢中になれるものを見つける等、自分磨きに専念してみてはいかがですか(^^)?

きっと、自分に依存することなく、質問者さん自身が楽しんで生きている姿を見せれば、前と変わったな、素敵だな、と感じてくれるかもしれませんよ(^^)

頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 9

de ja vue

    • good
    • 3

何度も、別れて付き合うを繰り返すカップルが居ますから


不可能では有りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A