プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めて、一年以上が経ちました。腰を痛め、医者に行きましたが、骨には異常がないとのこと…。物覚えが悪く、単純労働をしてきましたが、これで、出来る仕事もなくなったかと思っています。今は親の年金で、養ってもらっています。毎日テレビを見るか、スマホをかまうかして生活していますが、この先親が死んだらどうなるのか不安です。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

私もあなたと同じような生活してます

私の場合糖尿があって持病には良くない仕事結構してきました。
最近もアルバイトはじめたばかりなのに持病が悪化して緊急入院しましたが、アルバイト先の店長さんがとてもいい方なのでクビにならずになんとか仕事続けています。

体を動かす仕事なので持病にはいいようです。
チーム仕事なのでまた、無理をして休むと周りに迷惑がかかるので出勤日数を減らして
仕事してます
休みの時はあなたと同じようにテレビを見てスマホいじってますよ
後、頭悪いのですが最近資格を取得しようと思っているので少しだけ勉強してます。
読者は苦手なのでなかなか
集中できませんが

あなたも何か資格の勉強をされたらいかがですか?

スマホでお金儲けしてみるのもいいのでは
    • 1

気を悪くされないでください。

親さんが亡くなられたら、あなたが葬儀の喪主ですよね?
死んだらどうなるかって、自分の心配しかしてないですよね?

スマホを使うにも お金がかかるんです。困っているのなら役所で申請される等 あなたが出来る事はまだあるハズです。
仕事が出来る出来ない関係なく、やる気があるかないかではないですか?
障害を患っている方でも働ける時代です。あなたが好き嫌いされなければ まだお若いので、工場なりガードマンなり出来ないでしょうか?

あなたより親さんの方が心配で仕方ないのではないでしょうか。
行動を起こすべきです!
いつまでも甘えないでください。

私の弟は 独身で五体満足です。3年前会社がなくなってからずっと父の扶養です。父は定年しました。それでも働きません。

あなたと歳は違いますが、重なってみえた為回答しました。

どうか自分ではなく、周りの人達の事を考えてあげてはくれませんか?
自分自身より、周りの人達の方が心配で仕方ないんです。

頑張ってと言う言葉は好きじゃないですが、あなたの心配と親さんの心の為にもあなた自身が踏ん張る時ですよ!

若輩者が生意気言ってすみません。
あなたの心と行動を応援します。
    • 5