アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険適用外の治療費について

数ヶ月前痔瘻と診断されてから一時しのぎの数種の投薬をしながら日帰りで尚且つ根治出来る方法を探していました。
切開法、くりぬき法、シートン法と3つほど保険適用される治療法を見つけましたがどれも時間が掛かるもので、日帰りの出来るシートン法も全治(通院など)までに数ヶ月から半年掛かる事を知り他に治療法はないかと調べていました。
そして最近日帰りで尚且つ根治でき、全治2週間(通院など含め)の治療法を行っている病院を見つけました。
さっそく診察を受けたところ前回の診察に比べて新たに排泄口が一つ増えていましたが、まだ複雑かしていない単純痔瘻ということで上記の治療法をまだ行える範囲と教えて頂きました。しかし、さらに話を聞いてみると保険適用外の治療であるためトータルで30万は掛かると説明されました。

自分は今年新卒で入社したばかりで実家からも離れており、正直お金も時間も余裕がありません。まだ試用期間の為病休など休みをとる訳にもいかずどうしたらいいか分からず質問させて頂きました。

何か助成金や保証はないでしょうか?

A 回答 (1件)

大変そうですね。

時間はかかっても保険適用で
高額療養費制度を使われてはどうでしょう。

ご両親にも相談することです。
    • 1