プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで数々のダイエットをやってきましたが、長続きしなかったり効果があまりありませんでした。
・林檎ダイエット
・バナナダイエット
・こんにゃくダイエット
・置き換えダイエット
・炭水化物を抜きダイエット など…
運動は、あまり得意ではないので、1日30分以上は歩くようにしています。
他に良い方法があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

単品ダイエットは、栄養が偏るのでおススメできません。


「3食きちんと食べて痩せるダイエット」が良いと思います。

ダイエットとリバウンドの積み重ねることで、オバチャン体型になりやすいので注意が必要です。

テレビで多くの芸能人のダイエットを成功に導いてきたプロデューサー特集がありましたので、参考までに。
http://www.alluxeweb.com/sp/yogensha/index001.html
    • good
    • 0

私もダイエットを色々やってきました。


置き換えもしましたが、挫折したりすぐリバウンドしてしまい困った経験が多いです。食事制限は難しいです。

ですがエア自転車こぎという運動が自分には効果がありました。
こちらはお腹~下半身に効果があるとの事で、仰向けになり、腰から足を上に上げて自転車のペダルをこぐ動作をします。回数は30~50回位。
最初はお腹が苦しかったですが、寝る前のほんの数分布団の上で出来ますし、器具を購入することなく手軽に出来たのが良かったです。
1ヶ月たたずに2キロ痩せました。

個々人の体質等もありますので必ずしも私がやってみた方法が合うとは限りませんが、質問者様に合ったダイエット方法が見つかるように応援しています。
    • good
    • 0

私はダイエットするのは食事量を適正に減らして運動すること以外に


無いと思います。いわゆるダイエット食品は食べるのを止められない
人の為の気休めのように思います。
体に異変を感じたらそれこそすぐ止めるべきです。
ダイエットなら食事の見直しと運動だけで高い確率でダイエットができると思います。
1500kcalで運動していたら普通の人はどうがんばっても太るのは
困難です。というか体重維持も困難です。
1500kcalから初めて朝20:昼50:夜30でカロリーを分配します。
あとは毎日1時間程度歩くだけ。それだけです。
お金も掛からないし。
    • good
    • 0

ゆで卵ダイエットをやりましたー


夕食or昼食をゆで卵1つ+おかず1品にするというダイエット方法です!1週間で2㌔痩せました。
ゆで卵はマイナスカロリー食材だと知って、始めました!!ゆで卵だけだとお腹が減るので私は、納豆ナドの体に良いものもプラスして食べました。しかし医学的根拠がないので(マイナスカロリーについて)成功するかは個人差があると思います。
    • good
    • 1

「減らす」のではなく「適度なカロリーを摂取」することです。


食べ過ぎなければ太らないのですから。
    • good
    • 1

自分の身体の状態も解らずに数あるダイエット本などをそのまま行うのは結局は自己流でしか有りません。


いくら医学博士監修となって居ようがです。
ですので本気で行うのであればダイエット外来を受診して自分の身体に合ったダイエット法のカリキュラムを作る事です。
記述された方法は食べ物による物ですね。
殆ど無意味。
食事は1日三食ほぼ決まった時間に食べ、一口30回以上噛む。
そして早食いは決してせずに、1日に必用なカロリーをバランス良く分けて摂る。
(必用カロリーの計算は http://www.h-nc.com/cat3/post_34.html 参照)
当然栄養バランスも良く考えて摂る事です。
食事を抜くとか摂取カロリーを著しく抑えるのは逆効果。
飢餓状態を作り出してしまうだけですから、身体が飢餓に備えて脂肪として蓄えようとしますからね。
自己流で長続きできるのがラジオ体操。
いつでも何処でも手軽に出来ますし、形だけでなくしっかり行えば結構な運動量。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!