最新閲覧日:

ところが何度もwindows10へのアップデートが行われているにもかかわらず、失敗の連続でした。
それで色々調べてみると、自分の使用しているpcが対応機種でない事が分かりました。

こんな場合、マイクロソフト社から送られてくるのを中止するには、どうしたらいいでしょうか?
無知なもので、何も確認をせず予約してしまいました。

早く解決したいのですが、聞く所がありません。
どうか、詳しい方教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そのまま放置して時々チェックしてみて下さい。

きちんと対応できるようになるとアップデートできます。
私はこの方法でアップデートしました。対応が確認出来るまで待つのが賢明です。
(バックグラウンドで何度もアップデートを試行しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
メーカーから、対応機種ではないので、アップデートできないと言われましたので、削除の方で回答を求めています。

お礼日時:2015/08/22 16:09

KB3035583というアップデータを削除すれば良いです。


私はコントロールパネル⇒プログラムと機能⇒インストールされた更新プログラムを表示⇒ここから削除しました。
参考サイト1例↓よく読んでください。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/kb-3035583-295 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
同じ様な事をマイクロソフト社から言われまして、言われた通りしたところ完璧には出来ませんでした。

但し削除だけは出来ました。

お礼日時:2015/08/22 16:07

No.2回答者:みっさん


見つかりました。
旗マークを、右クリック。
*アップグレードのステータスを確認する。
*予約の取り消し・・クリック・・予約の取り消し
後は流れで!。

以上でも旗マークは消えません。
起動ドライブの隠しファイルも、該当を削除です。
解らなく削除しては起動しなくなりますので、自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難うございました。

マイクロソフト社と電話が繋がり、言われた通りにしましたが、相変わらず旗マークは残されたままです。
消える機種と消えない機種があるそうです。

何か納得がいかないままです。

お礼日時:2015/08/12 22:32

小生は、一旦Windows10にアップしましたが、ドライバーの関係で不具合が多い為にWindows7に戻しました。


しばらくすると、「Windows10のアップデートの準備ができました」
のポップが出ます。
取り消しをしようと試みましたが、バックグランドでアップされているので、予約の取り消しができません。
旗マークをクリック・右クリックしても取り消しは有りませんでした。
起動ドライブの隠しファイルを探しても見当たりません。
majidenamennayoさんと同様に悩まされるのは覚悟です。
OSを再インストールして、旗マークが出た時に予約の取り消ししかない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

自分もどうしようもない状態です。
旗マークが鬱陶しいです。

お礼日時:2015/08/12 22:32

タスクトレイ(通知領域)のWindows10のロゴアイコンをクリック。



画面左上の「≡」をクリック。

「確認の表示」をクリック。

「予約の取り消し」をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
返事が遅くなり申し訳ございません。

おっしゃられる通りしてみたのですが、重要がオプションに変わっただけで、まだ送られてきます。

お礼日時:2015/08/06 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフト オフィスについて

メーカー品でないパソコンでは上記は含まれて居ません、このため正規購入では¥2・5万かかりますが、ヤフオクでは最高半値で売っています、何か問題点(正規です)、注意点を教えて下さい。
2013版でOKです。

●商品状態:新品未使用

●インストール ディスクと使用可能なプロダクトID付き
正規日本語版で、新規インストール、ユーザー登録認証できます。

●対応OS:Windows8/7
 64bit/32bit対応


●インストールに含まれる内容
Word 2013 (ワード2013)
Excel 2013 (エクセル2013)
Outlook 2013 (アウトルック2013)
PowerPoint 2013 (パワーポイント2013)
OneNote 2013 (ワンノート2013)
Access 2013 (アクセス2013)
Publisher 2013 (パブリッシャー2013)

Aベストアンサー

出品者、上手ですね。巧みです。
使用可能なプロダクトIDなんかあってもインストールはできません。
必要なのはプロダクトキーの方です。

通常OfficeのProfessionalはプレインストールされていませんからインストールディスクは存在しません。店頭で購入しても結局インストールプログラムをダウンロードすることになりますから、インストールディスクがあるとしたらそれは出品者が作ったことになります。

まあおそらく
http://ameblo.jp/ta1013/entry-10962249286.html
と同じ結果になるでしょう。

Qマイクロソフト・更新プログラム=KB3002339

◆下記のような情報が流れておりますが、問題が発生していなければ放置しておいてよいものでしょうか?
念のため確認したい。


★同社によれば、同更新プログラムをインストールするとシステムがハングアップするという。同社は不具合の報告を受け、Windows Update経由の配信を停止するとともに原因を調べている。

また「Windows Server Update Services(WSUS)」経由で、ユーザーに同プログラムを配布している利用者に対し、更新プログラムの配信を停止するよう注意を呼びかけている。

同社では、システムの復元ポイントを使用することで復旧したケースを確認しているが、他の方法についても調査を進めているという。

Aベストアンサー

参考URLの12月11日追記を見ると

VisualStudio2012を対象としたバッチなので、ご使用でなければ対象外
ご使用であって適用していても 問題が発生していなければ放置
なのか

参考URL:http://blogs.msdn.com/b/jpvsblog/archive/2014/12/10/12-10-windows-update-visual-studio-2012-kb3002339.aspx

Qマイクロソフトのプログラム自動更新について

Windows7 ホームプレミアムを使っています。マイクロソフトからプログラム更新が自動的に表示されます。今回は22個の更新とあり、8つまで進んだところで2時間以上たっても先へ進まず困っています。原因と処理方法を教えて下さい。今は他のPCから質問しています。

Aベストアンサー

私は1晩かかりました。とりあえず、1日ほっとけば、終わっているんじゃないでしょうか。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報