ずいぶん以前に五木ひろしさんが歌っている「別れの磯千鳥」のテープを紛失してしまいましたが、何とか手に入れたくてさがしています。今ではCD版だろうと思いますが、どなたかこの曲のCD版を教えていただけませんか。他の歌手の方のはあるのですが五木ひろしさんのがどうしてもほしいのです。

A 回答 (1件)

このCD2枚組のDisk1に収録されていたようですが、残念ながら既に廃盤ですね。



https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-10-4988008081 …

AmazonにもiTunesにもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には大変残念ですがお骨折りいただきありがとうございました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2015/08/06 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピッツの歌詞の意味

最近スピッツのスーベニアを聞いていて思うのですが最近のスピッツは初期(スパイダーのころ)のスピッツに比べて歌詞の意味がかわったと思いませんか?
理由でもあるのでしょうか?
回答に対するお礼は遅くなるかもしれませんが必ずさせていただきます。

Aベストアンサー

確かに変わりましたよね~。
ハチミツが出た時の雑誌のインタビューでライターさんに歌詞の事を聞かれていて、
マサムネさんが『今まで”愛”とか歌うのいやだって思ってたのに(笑)』みたいな事を
言ってて、それはなぜ?ってライターさんが突っ込んだら『そりゃ~マサムネに新しい
彼女が・・・』とサキちゃんが答えてた・・・って事がありましたよ。
やはり歌を創る時の自分や周りの環境、そのときの嗜好にもよるんじゃないでしょうか。

Qスピッツ新曲遥かの歌詞!

日曜日9時の新ドラマ「ラブ・ストーリー」で、
スピッツの新曲「遥か」が主題歌となりました。
ドラマをビデオ録画して、スピッツの「遥か」の
歌詞を書き取ろうとしたのですが、どーしても
何箇所か聞き取れないところがあるのです!!
例えば「今心から言えるよ~・・・」の次とか!
もし、ドラマ見て、歌詞がわかった方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい☆よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

18日発売の、『ザ テレビジョン』で春のドラマ主題歌特集をやっています。
そこに歌詞もすべて載っています。
ちなみに「今心から言えるよ」の次は「ニオイそうな I LOVE YOU」です。

Qスピッツ 歌詞 卒業

卒業制作で、好きな言葉を書くというものがあります。
半紙4分の1(10cm×10cmくらい)に
スピッツの歌詞を載せたいと思うのですが、良いのはないでしょうか?

長いトンネルをくぐり抜けたとき
見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった

(春の歌)
このようなかんじです。
スピッツ以外にもこれはいい!というおすすめがあれば、是非教えてください。
アバウトですみません。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

スピッツでは「旅人」という歌がありますが、その中の歌詞

旅人になるなら今なんだ
いかつい勇気が粉々になる前に

というのが割と卒業っぽくて前向きでいいんじゃないでしょうか。

あとRADWIMPSの「夢番地」という曲

僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね
僕はきっと今誰かの夢の上に立っている

さらにベタにBUMPの「グングニル」という曲

ホントにでかい 誰もが耳疑うような夢物語でも
信じきった人によっちゃ 自伝になりえるだろう

挙げだしたらきりがありません!また思いついたら回答しますね。

Q●スピッツの『ジュテーム?』の歌詞を教えてください●

スピッツの『隼(ハヤブサ)』とうアルバムに入っている
『ジュテーム?』という曲の歌詞を教えてください!!

お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

全部の歌詞かどうかはわかりませんが、↓の"6月5日"にありそうです。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1347/diary0206.html

Qスピッツの歌詞 8823という曲の後半の『2人トロピコの町を〜』ってあるのですが、トロピコっていった

スピッツの歌詞
8823という曲の後半の『2人トロピコの町を〜』ってあるのですが、トロピコっていったいなにですか?
トロピカルの略語だと思っているのですが...

Aベストアンサー

シュミレーションゲームの島の名前では?

詳しくは下記を参照してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%B3

Qスピッツのチェリー 歌詞の解釈を教えてください

スピッツのチェリーという曲の最後で、「いつかまたーーー」という歌詞があります。

この曲は、別れた彼女の曲、別れていない彼女の曲、どんな解釈なのかご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

元カノではないでしょうか?

「君を忘れない」←もう傍にいない
「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」←付き合ってた

で、チェリーだから。。。初恋だったのかな?

Qスピッツ「ロビンソン」の英語バージョンの歌詞を知りたい・・・

スピッツの「ロビンソン」をイギリスのバンドのOuchというバンドが「it could have been me」というタイトルでカバーしているそうです。
この英語の歌詞を知りたいのですが、何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

今晩は
下記はどうでしょう?↓

http://blog.livedoor.jp/truth_is_fragile/archives/50165436.html

Qスピッツの「ハチミツ」の歌詞の意味は?

タイトル通りです。歌詞の意味が分かりません。ハチミツが比喩なのか?また、歌詞全体の意味も分かりません。単語はよい言葉を使っているのですが、何について歌っているのかわかりません。
愚問ですが、ご返答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。
(歌詞の一部を下記に記入させていただきます)

一人空しくビスケットの しけってる日々を経て 出会った君が初めての 心さらけ出せる 素敵な恋人 ハチミツ 溶かしてゆくこごえる仔犬を 暖めて 懐かしい遊びが 甦るのは灯りの場所まで 綱渡りしたから

Aベストアンサー

回答・・・にならないかもしれませんが
「スピッツ」の歌う歌には
もともと意味など無いのかも・・・。

それか、よほど頭の良い人が理解できるか。(自分には解りませんよ~。)
または、聴く者それぞれの想像力によって、好きな様に解釈しちゃうか。(これもちょっと想像の域を超え気味なので、「う~ん・・・どうでもいいや!」になってしまい解釈しきれない)

昔から不可解な歌ばかりですが、今まで続いているのだから、ある程度支持されているのでしょうね(^^)ぜひこれからも、僕達を宇宙の外の意識に連れて行ってくれる様な解り辛い歌を歌い続けていって欲しいですね!(ピュア性を売っているのかなぁ??ピュアでもないか・・・)

・・・なので、あまり歌詞の内容は深読みしなくて良いかもね!!・・・と思いました。

Qジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

こんにちは。

私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。
簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。

メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、
JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん
スピッツ「ロビンソン」
Mr.Children「innocent world」
etc...

歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、
JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」
スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい
センチメンタル・バスのいろいろ
etc.

ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。

我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!ジュディマリもスピッツも大好きです~回答失礼致します。

speenaはいかがでしょうか。ポップでガーリーで、とってもかわいい女の子バンドです。歌詞はすごい共感できるような女の子らしいもので、声も素敵です。
公式サイトです(試聴もいくつかできます♪)
http://speena.com/index.htm(worksで試聴できます)

あとはcapsule。こちらはもうポップポップ。
クラブハウスロックというか、ボサノヴァっぽいんですが、お嫌いでなければ。
公式サイトです
http://www.capsule-web.com/
試聴はこちらでどうぞv
http://www.contemode.com/
(products→capsule→リリース情報から画像クリック、好きな曲の試聴をクリック)

男性でしたら、サラブレンド。
優しい歌声(すこしねばっとしてなくもないですが(笑))がオススメですv
公式です
http://www.t-blend.com/
試聴は公式のdiscographyや
http://www.universal-music.co.jp/thoroughblend/upch1396.html
などでどうぞv

歌詞はこちらでまとめてどうぞ~(無料会員制です)
http://www.uta-net.com/
もしくはこちらで
http://www.utamap.com/

ではでは失礼しましたっ☆

はじめまして!ジュディマリもスピッツも大好きです~回答失礼致します。

speenaはいかがでしょうか。ポップでガーリーで、とってもかわいい女の子バンドです。歌詞はすごい共感できるような女の子らしいもので、声も素敵です。
公式サイトです(試聴もいくつかできます♪)
http://speena.com/index.htm(worksで試聴できます)

あとはcapsule。こちらはもうポップポップ。
クラブハウスロックというか、ボサノヴァっぽいんですが、お嫌いでなければ。
公式サイトです
http://www.capsule-web.com/
試...続きを読む

Q良い歌詞の曲

こんにちは。私は以下のような曲の歌詞が好きなのですが、
こんな私が好きそうな歌詞の曲を教えてください。お願いします。
スピッツ - 運命の人
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 振動感
中島みゆき-ヘッドライト・テールライト
Mr.Children - Paddle

Aベストアンサー

歌詞がいいと言ったら、RADWIMPSだと思います
いろんな曲歌うのでジャンルはほとんど当てはまります♪
1曲を除いてすべてボーカルの野田さんの気持ちや思い等を歌詞にしているので、恋愛の曲が多いいです。歌詞もストレートで心に響きますよ
主さんはあんまり激しい曲は好きじゃなさそうなので、「me me she」や「最後の歌」とかいいと思います♪
RADは元気が出る曲も多いいので、聞いてみたらどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報