教えて下さい
例えば、YAHOOの画面で条件検索しようとすると
日本語のツ-ルバ-が消えて急にロ-マ字になって日本語が入力できなくなります
で、デスクトップ上でマウスをクリックすると、ちゃんと
日本語入力のツ-ルバ-が出るのにどうしてなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんはっ。


違うかもしれませんが、確認してみてください。
辞書はIMEで良かったですか?

もし、IMEの辞書であれば、本に?がついているアイコンの
左側のアイコン(プロパティ)をクリック
ツールバータブの
「直接入力のときにIMEのツールバーを隠す」
にチェックがついていませんか?

もし、ついているようであれば、YAHOOの画面で検索をしようとすると、辞書は一度日本語入力offになるので、ツールバーが隠れてしまうかもしれません。
確認してみてください。

もし、IMEの辞書でなければ、辞書の名前を補足しておくと、解答ももらいやすいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/06/15 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさっきまでロ-マ字入力だったんですが

日本語入力からロ-マ字入力にするにはどうしたらいいですか?打ちにくくてしょうがないです

Aベストアンサー

えーーと、質問者さんのいう「日本語入力」とは「かな入力」のことでしょうか?

それでしたら、「Alt」を押しながら「カタカナひらがな」を押せば戻ります。

QIEでフォームに日本語入力する際、字が下側にずれてしまいます

検索エンジンなどでフォームに日本語を入力する際に、変換を確定するまでの間、字が半行~一行ほど下側ずれてしまうことがあります。変換を確定すると、正しい位置に戻るので、それほど困ってはいませんが、一行フォームなどでは字の一部分が隠れてしまうため不便です。原因がわかる方がいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もごくたまにありますが、バグではないでしょうか。
文字が下に隠れてしまうんですよね。面倒ですが、一度閉じて開きなおすと直ります。
ただ、その症状が数回しか出たこと無いので、詳しいことはわかりませんがm(_ _)m

Qロ-マ字入カ変

ロ-マ字入カ変てKは2.Oは6しか打て?

Aベストアンサー

こんにちは

それであれば、

Mは0
Jは1
Kは2
Lは3
Uは4
Iは5
Oは6

ですね。

NumLockされていませんか?
もう一度NumLockを押せば解除出来ると思います。

ご確認ください。

Q非日本語バージョンのコマンドプロンプトで日本語を入力するには?

今はコマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトを使うことが殆ど無いから、事実上コマンドプロンプトに日本語を入力する必要はあまり無いんでしょ。
でも、昔(ユニコードの概念さえも無かった時代から)のコンピューターの歴史に好奇心を持ってるから昔(かこ)のプログラムも使ってみたいです。

まず、コマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトに日本語を入力したいんです。Googleから検索すると、「日本語基盤(バージョン)のWindows XPのコマンドプロンプトに日本語を入力する事」はそれぞれ出来るようですね。
しかし、私の電算機(コンピューター)は日本語基盤じゃないです(俺が持ってるパソコンは英語ウィンドー98SE(T.T)(私は金持ちじゃないぞT.T)、そして今は南朝鮮に住んでる故に我の囲まれにある共用コンピューターはすべて韓国語基盤。。)から。。。。
非日本語バージョンのコマンドプロンプトで日本語を入力するにはどうしたら好いですか。

そして
http://www4.airnet.ne.jp/koabe/com_inet/im/feature3.html
このページに紹介された日本語入力システムを今でも求められるんですか。
そしてあのプログラムがあらば英語と朝鮮語のDOSにはどう対応させますか。

今はコマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトを使うことが殆ど無いから、事実上コマンドプロンプトに日本語を入力する必要はあまり無いんでしょ。
でも、昔(ユニコードの概念さえも無かった時代から)のコンピューターの歴史に好奇心を持ってるから昔(かこ)のプログラムも使ってみたいです。

まず、コマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトに日本語を入力したいんです。Googleから検索すると、「日本語基盤(バージョン)のWindows XPのコマンドプロンプトに日本語を入力する事」はそれぞれ出来るようですね。
し...続きを読む

Aベストアンサー

日本語じゃないWin9xのCommand Promptで日本語を出すには、次の問題が存在します。

1)日本語Fontが無い
2)日本語表示Device driverが無い
3)日本語入力Program(FEP)が無い

なので、別に日本語DOS環境を用意した方がいいです。FreeDOSを使えば買う必要がないので、それで試すのはどうですか?DOSだったら、HDDじゃなくてもFDで起動できますから、今のSystemを壊さずに試せます。もしかしたら、USB起動で使えるかも知れません。その場合はFAT16でないと無理でしょうが。

FreeDOS/V
http://homepage1.nifty.com/bible/fdos/

Q初めから入力を日本語入力にできませんか?

エクスプローラーやファイアフォックスなど閲覧ソフトで入力場所の入力は初め、半角英数ですが、初めから入力を日本語入力にできませんか? どなか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html
Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。

このソフトで出来ますよ。
Windows95・98対応ですが私のXPでも動いています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報