プロが教えるわが家の防犯対策術!

後半で女性と付き合ったことがなく友人も一人ももったことがない
底辺職の貯金もない状態なら女性と付き合える可能性はないでしょうか?
どんなに頑張っても報われることはないでしょうか?
同じ状態の人が婚活やらイベント参加や趣味を広げるなどして色んな人にアプローチしてことごとく相手にされてないのを間の当たりにして
自分と重なり合わせて死にたくなります。
30すぎて女性と付き合った経験がない人間は一生女性と付き合うことはできませんか?
建前や慰めの回答ではなく本音の回答をお願い致します。

A 回答 (5件)

友達もできないのが一番問題ですね。

人間関係が作りにくいという
事ですから、彼女できないでしょうね。

貴方は女性を引き付ける何か魅力がありますか?
婚活ではまず初対面の相手だとプロフィールと第一印象ですよね。
経済力がある、若しくは将来安定した職業についている、誠実で真面目、
女性がほって置かないようなイケメンである、家が大金持ちである
ずば抜けた才能を一つは持っている等。
何でもいいので何かプラス要素はありますか?

>どんなに頑張っても報われることはないでしょうか?
報われることもあれば報われない事もあるでしょう。
それでも可能性を高めるための努力をして、今からでも
一生懸命勉強してすこしでも良い収入の職業に就くとか
趣味やスポーツなどで一芸に秀てそれをプラスポイントにできるとか。
何かに一生懸命努力している人は魅力的なので女性のご縁もできると思います。
    • 0

可能性があるかないかなんて、他人には分からないですよ。

「可能性がある」と言われてからでないと、行動できないんですか?
「どうすれば、可能性が広がりますか?」という質問ならともかく、「可能性があるか、ないか」を事前に知ってからでないと動けない、動きたくない、傷つくのは怖い、というような人だと、女の人は安心して夫にして人生を二人三脚していく相手とは思いにくいでしょうね。

貯金がーとか、職業が―とか、そんなことどうでもいいんです。
女から見たら大切なのはただ一点、「こいつ、自分で自分を生きているか?」ということです。

「貯金のせいにしたい」「職業のせいにしたい」、「女は貯金や職業で男を見るものだ。俺が彼女出来ないのはそのせいだ」「俺の心根がまずいからじゃない」ということにしたい、そういう自分の欠点を背負おうとせず、外側の「諸条件」のせいにしようとしているところが、まず問題なのではないでしょうか。
妊娠するんですよ。自分自身から逃げているような奴と、どうして子が作れますか。

「友人も一人ももったことがない」のが一番の問題かと思われます。
まずは友人を作られて、他人づきあいの楽しみを知って、世の中そう都合よく絶望的なことばかりではない、という厳しい現実と直面なさった方がいいと思います。
    • 0

本音でわたしが思うところは。

>30代後半で女性と付き合ったことがなく
→ この部分は確かに少数派でしょう。
女性との接し方が分からない、分かっていない、というのは大きなビハインドとなります。
女性が一緒に居て心地よいエスコートが出来る男、一緒に居て気が利かないと思う男。どちらがいいか。
もっとシンプルに言っちゃえば、「一緒に居て楽しいのか」「一緒に居たい」と思うのか。
でも、そんなこと言っても仕方がないので努力するしかありません。

>友人も一人ももったことがない
→ これは恋人を持ったことがないよりも重症です。対人関係に難ありと思われますので。
 となると、友人よりももっと深い人間関係を築く恋人との関係構築はさらにハードルは高そうです。

>底辺職の貯金もない状態
→ 極めて困難と申し上げても良いでしょう。お金じゃない、容姿じゃない、年齢じゃないというのは
 綺麗事だということはあなたもお感じの通りです。
 「自分の知り合いで40過ぎで、交際歴無しの人が結婚した」などという極めて稀な事例を持ち出す人も
 いますが、あまり意味のある話ではありません。
「宝くじで7億円当たった人」は当然どこかには居るんでしょうが、だからと言ってあなたが当たるわけでもない
 というのと同じです。

>どんなに頑張っても報われることはないでしょうか?
→ いえ、報われないとは限りません。報われないこともあるでしょうが。
でもそれで諦めたら終わり。絶対当たる宝くじなら誰でも買います。
 あなたの言う「婚活やらイベント参加は趣味を広げる」といった活動は、できることなら20代のうちに努力して
 おけば違った展開もあったかもしれませんが、今からやったっていいのでは。

>30すぎて女性と付き合った経験がない人間は一生女性と付き合うことはできませんか?
→ 総合的に分析すれば、かなり可能性が低いと言えるでしょう。

上記を踏まえて。
まずはお金です。これがないと始まらない。
そして、女性、というよりは、人との接し方を学ぶこと。といっても簡単ではないんでしょうけども。
相談所とかでレクチャーを受けてみたりはどうでしょう。
    • 0

結婚するにあたって、アパート借りたり出産あったり何かとお金がかかりますよ。

貯金は必要だと思います。
慰め等ではありませんが、年齢は関係ありませんし、経験無いからといって邪険にされる訳はありませんよ。
    • 0

歳は関係無いかもですね

結婚する人は 何歳になってもするみたいですよ 昔のてれび情報
少しでも貯金しますかね
がんば
    • 0