今度、亀有に引っ越してきました。
甘いもの、特に和菓子好きなので
お菓子屋教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

亀有にお住まいでしたら、柴又の草団子はいかがですか?もうご存知でしょうが、寅さんでも有名ですが、おいしいと思います。


ほかでは、浅草の梅村の豆かんですね。それと、梅園の粟ぜんざい。一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーー。柴又ですか。
すごく近いのにまだ一度もいっていません。
今度いってみます。
6月に越してきてもう10ヶ月。
静岡のなんていったっておいしいのは清水の
追い分けようかんですよ。
一度お試しあれ。

お礼日時:2001/04/10 00:17

▲満願堂の芋きんつば。


:前は業平橋まで行かないとダメだったけど、浅草オレンジ通にも支店ができたので。できたてがうまい。冷めても美味しいけど。
一つからでも帰るので、できたてのほくほくを食べながら浅草散歩をするもよし。

▲御徒町の岡埜のこごめ大福
:根岸にあるのが本店らしいですが、春日通りにもありました。うまいです。ぎっしりあんこがたまりません。
よもぎと普通の白大福の2種があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御徒町のこごめ大福がうまそうですね。
小豆系といも系が好きなんですよ。
今度の日曜にいってみる?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 00:07

私は断然浅草の船和の芋ようかんです、お茶と一緒に食べてもおいしいですけど、私は牛乳と一緒に食べるのが好きです、個人の趣味の話になってしまいましたけど良かったら参考にしてください。

(ちなみに芋ようかんはいろんな所で売ってるけど浅草の船和に朝10:00頃行くとその日のできたてを食べれるよ、これが又さいこーに旨いんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。この時期、浅草へいったけど
このメール見るのがものすごーーーく遅れてしまい、
すいません。
今度浅草いった時、試してみます。
でも牛乳といっしょにたべるなんて変わっていますね。

お礼日時:2001/04/10 00:10

まぎらわしい地名でよく間違われるのですが亀戸(江東区)にある船橋屋のくずもちは絶品です。

むかし近所に住んでいて、くずもちはそこでしか作っていないと思いこんでいました(笑)。JR総武線の亀戸駅から徒歩10分くらい、亀戸天神のそばに本店があります。最近ではそこまで行かなくても駅ビルでも買えるようになりました。

余談ですが、昔の同僚で亀有の和菓子屋の息子って人がいたのですが、お店の名前まで知らないんです・・・聞いとけばよかったー。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/00518.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀戸ってどんなとこですか。
やっば下町?
依然、静岡に住んでいた時
庭が広いおもしろいショッピングセンターが
あるってきいたけど、そこかな。
ちょっとPCの不調でレスポンス遅くなりすんません。

お礼日時:2001/04/10 00:14

浅草いったときに梅屋行きました。


うーーーん。
和菓子というよりもちょっと乾き系ぽいですね。
日持ちはしそうだけど・・・。
しっとり系知りませんか。
それと、人形焼の焼きたて、とてもうまいですね。
元祖はどこですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出所」について

「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出所」についてですが、原作マンガ、アニメは面白いのに、ドラマは面白くなかったのは何故でしょうか?

ドラマ惨敗→「国民的映画にする!」と、巨額の製作費で映画化するも、映画も惨敗。

Aベストアンサー

アニメ 漫画だから自由な表現ができるからです。
実写の場合、どうしても役者のキャラが強くなります。
限られた予算の場合大掛かりな映像表現もできません。

テレビ放映に際して
実写版が先だった作品もありますね。 質問者さんは知らない時代?
忍者ハットリくん 1966年 しかしキャラクターはお面をかぶっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=iby1KJPxMAo

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93+%E5%AE%9F%E5%86%99&rlz=1C1BLWB_enJP586JP587&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjB9-be0sjJAhVBTJQKHfhQATsQ_AUIBygB&biw=1280&bih=675


アニメ版
https://www.youtube.com/watch?v=x0iueBrcRlM

アニメ 漫画だから自由な表現ができるからです。
実写の場合、どうしても役者のキャラが強くなります。
限られた予算の場合大掛かりな映像表現もできません。

テレビ放映に際して
実写版が先だった作品もありますね。 質問者さんは知らない時代?
忍者ハットリくん 1966年 しかしキャラクターはお面をかぶっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=iby1KJPxMAo

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93+%E5%AE%9F%E5%86%99...続きを読む

Q山形県の和菓子屋さんで、”春日杯”というお菓子を販売しているお店を探し

山形県の和菓子屋さんで、”春日杯”というお菓子を販売しているお店を探しています。お菓子の品名で調べてもわからずこまっています。お店の名前と電話番号を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お答えします。
山形県米沢市のお菓子です。
店名は「ふ志や菓子店」、サイトは存在しません。
またこの店は洋菓子屋さんですが、春日杯のような和菓子も扱っています。「ふ志や」と検索すれば、電話番号、住所が出てくるはずです。
米沢市役所に確認しましたので、確実かと思います。

Qこち亀の両津巡査の勤務する交番が亀有公園前なのはなぜ?

お世話になります。
こち亀、長い間人気がありますね。わたしも今でも時々読みます。
ところで、この漫画、なぜ主人公の勤務する交番が葛飾区亀有にあるのでしょうか?
いや、もちろん正式タイトルが「こちら亀有公園前派出所」なのは知っていますが。

漫画を読んでいると上野・浅草、および隅田川流域、佃島が数多く出てきます。
タイトル名を知らずに読めば、主人公両津巡査の勤務する交番は上野浅草周辺にあると思う読者も多いでしょう。

 地方の読者としても、「亀有」という地方在住者にとって知名度の低い土地よりも、訪れたことがなくても下町気分や子供のころの懐かしい町としての共感を得られやすい「上野・浅草」を正式な舞台としたほうがなじみやすいと思うのですが。(とはいえ、漫画には上野・浅草は毎週のように出てきますから、タイトルが「亀有」でも問題はありませんが)

作者がなぜ舞台を「亀有」にしたのか、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

作者の秋本治さんが亀有周辺に住んでいるからだと
聞いたことがあります。

Q京都でおいしい料理屋と和菓子屋ご存知でしたら教えてください。

今月末に京都に10日間旅行に行くつもりです。そこで京都でおいしい料理屋か和菓子屋さんを御存知でしたら教えてくさい。できれば比較的安いところで・・

Aベストアンサー

私がオススメするお店です!
『祇園 やまと』
旅館がプロデュースする本格京料理のお店です。
京都には残念ながら観光客目当ての高いまずいお店もあるんですが、
ここは食材にもこだわっていて、京料理をリーズナブルに食べてほしいというオーナーさんの気持ちがこもったお料理を出してくれます。
おすすめは「引き上げ湯葉膳2500円」。自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。
場所は四条通りを八坂神社に向かって歩き、つきあたったら右に曲がると道沿いにあります。
わかりやすいですよ。
HPアドレスは参考URLに載せておきますね。

『鍵善良房』
くずきりで有名な店です。
個人的には甘いものが苦手なんですが
黒蜜のかかったくずきりはちょっとクセになりますね。
ここは四条通りを八坂神社に向かって歩いてると左側にあります。
http://www.kagizen.co.jp/infomation.htm

『茶寮 都路里(つじり)』
抹茶関係の甘味どころです。
実はここは私は入ったことがないんですが
いつも行列ができています。
コンビニでカップのアイスを食べたことがありますが
抹茶が濃厚で、京都って感じですよ。
ここも四条通りを八坂神社に向かって歩き
右側にあります。
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/

京都の旅、楽しんでくださいね!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamatory/gion%20yamato.htm

私がオススメするお店です!
『祇園 やまと』
旅館がプロデュースする本格京料理のお店です。
京都には残念ながら観光客目当ての高いまずいお店もあるんですが、
ここは食材にもこだわっていて、京料理をリーズナブルに食べてほしいというオーナーさんの気持ちがこもったお料理を出してくれます。
おすすめは「引き上げ湯葉膳2500円」。自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。
場所は四条通りを八坂神社に向かって歩き、つきあたったら右に曲がると道沿い...続きを読む

Qこち亀ってどんなマンガだと思いますか?

長く続いているこち亀-こちら葛飾区亀有公園前派出所-というマンガは、あなたにとってどんなマンガですか?

Aベストアンサー

私にとってこち亀は、2ヶ月に一度単行本が出た日は、ポテトチップスとピーナツチョコを買って、食べながら読みふけてよい日、という中学生の時のボーナスのような存在でした^^

しかし60巻くらいからマリアとか、そのお父さんとかが出てきてから、なんか冷めてしまいました。両津はバカだけど、腕力だけは誰にも(レギュラー陣の中では)負けない人だったのに・・・と思ってしまいました。格闘マンガではないのですが・・・

その後もつまみつまみ読んでいたのですが、どんどん登場人物が増え、そのキャラ設定に集中するあまり、元祖レギュラー陣の性格が変わっちゃっていたりして、購読を継続する気になれませんでした。

一番よかったのは、20~50巻くらいまでかな・・・派出所がダイナマイトで爆発してなくなってしまう話が好きでした。

Q美味しい和菓子屋さん(東京)

大好きだった和菓子屋さんがなくなってしまい、気がついたら昔は何件かあった近辺の和菓子屋さんもなくなっています。
都内や近辺も探してみたのですが、やっと1件個人のお店を見つけたくらいで、百貨店、デパート関係は全滅でした。
今、和菓子屋さんは少なくなっているのでしょうか?
私が食べたい和菓子は、おまんじゅうやどらやき等ではなく、一般的に上生菓子と言われる、お茶用の和菓子です。
しろあんや黄身あんなどが入っていて、あじさいとかきれいな形に作ってある物です。
都内だけではなく、三多摩地区でもOKなので、知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

上生菓子、おいしいですね。お茶でもお抹茶でもあうし、さらさらの餡がふわっとして……。でも最近は確かに町中の和菓子店は減ってしまったように思えます。
「求肥ぎゅうひ」や「練りきり」が基本と思いますが、私がよく買いに行くのは鶴屋八幡さんです。デパートや大きなアーケードにも出店していて、普通は贈答品のようなパックされたものですが、毎日必ず季節の生和菓子が6種~8種届けられています。
求肥みたいなもので中が黄身餡になっているのが好きです。今くらいの季節なら紅葉の形に作ったお菓子もあるし、もう少ししたら椿も出てきますよ。東京駅の銘品館にもありましたけど、近そうなあたりだと、吉祥寺の東急さん、ロンロンの食品にもあったと思います。人気のものはわりあい早くなくなっちゃうので、昼過ぎにはゲットがいいですね。あとバレンタインやクリスマスには予約で変わった形の上生菓子もやってます。結構かわいいです。行くたびに種類が違う(といっても月に1~2回ですが)ので、いまはどんなお菓子があるかとか何時頃届くかを電話で確かめてから行かれるとよいかもしれません。

↓のサイトは東京ではないですが、いろいろな和菓子を勉強していらっしゃる方のおうちです。お菓子探しの参考になれば……と思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/kyo_gasi/main/theme/nama1.html

上生菓子、おいしいですね。お茶でもお抹茶でもあうし、さらさらの餡がふわっとして……。でも最近は確かに町中の和菓子店は減ってしまったように思えます。
「求肥ぎゅうひ」や「練りきり」が基本と思いますが、私がよく買いに行くのは鶴屋八幡さんです。デパートや大きなアーケードにも出店していて、普通は贈答品のようなパックされたものですが、毎日必ず季節の生和菓子が6種~8種届けられています。
求肥みたいなもので中が黄身餡になっているのが好きです。今くらいの季節なら紅葉の形に作ったお菓子もあ...続きを読む

Q本日2016年9月17日発売のこちら葛飾区亀有公園前派出所200巻は買いましたか?

本日2016年9月17日発売のこちら葛飾区亀有公園前派出所200巻は買いましたか?
最近はネットのニュースでもこち亀が話題ですね。
私は夜になってから本屋に行ったので、限定版・通常版ともにすでに売り切れで、買えませんでした。

Aベストアンサー

まだ買えていません。
自分も同じく売り切れでした。こち亀の人気(えせファンも含めて)の高さを改めて感じましたね。
でも、ほんとに秋元先生、お疲れ様でしたと言いたいですね。\(^o^)/

Q和菓子屋さん 「岡埜」について

関東に住んでいますが、和菓子屋さんの屋号で「岡埜」(おかの)
という名称が多いのですがなにか理由があるのでしょうか?
何かルーツがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には暖簾わけでは?
http://www.okanoeisen.com/index-2.html
http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm

Qこち亀(アニメ)で、派出所が移転する話はどうなりました?

私の記憶では、アニメのこち亀の次回の予告で、派出所が銀座(歌舞伎座?)の辺りに移転するというのがあり、タイトルも変わるというのがあったのですが、その次を見ずにしばらく経ってから見たら、相変わらず亀有公園前でした。

これは、一体どういうことだったのでしょうか。ご存知の方、お教えください。それとも、私の夢だったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

その話は、2001年1月14日放送の「こちら東銀座歌舞伎座前派出所」というサブタイトルの回です。

見ていませんので内容はよく分かりませんが、コミックス39巻の7・8話が元になっています。

ゲストとして天童よしみさんが出たようです。

Q宇都宮のおいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc

宇都宮で、おいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc、ご存知の方、教えて下さい。カフェやバーの情報も、ありがたいです。

Aベストアンサー

栃木県全体ですが、「栃ナビ!」というクチコミサイトを重宝しています。

参考URL:http://www.tochinavi.net/


人気Q&Aランキング