アクセス2000の<レポート>はがき印刷で、送り先の住所のところに、フィールド名:住所1とフィールド名:住所2を組み込んでいます。このフィールド名:住所2を無くして、住所1だけをはがき印刷で使うように変更したいのですが、変更の仕方がわかりません。詳しいかた変更の仕方を教えていただけませんか?もしくは、一度完成したレポートはがき印刷は、変更できないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

該当のレポートはがきをデザイン画面で開きます。

するとコントロールソースに”住所1&住所2”というボックスがありますので、そのプロパティ(右クリック)を開いて「住所2」を消せば、住所1のみの印刷となるはずですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。問題解決しました。