アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

お互いに良い感じになっている女性と、今度初めての食事デートに行くことになりました。自分が年上で、お互い20代です。

そのデートの時の色々な要素によって、その女性から、近い未来の恋人候補として見られるのか、それとも、友達どまりとして見られるのかが、ある程度決まるように思います。

女性の視点から見て、初めての食事デートの際、男性のどのような行動や話が、彼氏候補or友達の境界線となるものでしょうか?

どのような些細なことでも構いませんので、お聞きしてみたいです。

A 回答 (2件)

食事のマナーやエスコート出来るか

決断力などかなぁと思います!
あとは2人が楽しく居られることだと
思います!
緊張しすぎず素敵な時間を過ごしてくくださいね!
    • 0

一番見るのは食事のマナーでしょうか。

箸の使い方、食べ散らかさないか。

店員さんへの対応が横柄だと「ないな」って思います。

どのお店で、何を選ぶかも気になりますね。
食事の相性って結構大事だから。

それに、初デートって、女性にとっても大事なので、それなりにデートっぽい所を選んでくれたら、特別感があって嬉しいですね。
でも、あまり高すぎるところだと「いつもこんな高いところで食べるんだ」って思い、ひいてしまうこともあります。

あとは、ご飯をおいしく食べれるかどうか。
沢山残したり、お店の中で「まずい」って言う男性にはひきますね。
ニコニコ美味しく食べるだけで「良い人だな」って思います。

男性の方が、女性に比較して食べるのが早いですよね。食べ終わった後の言動でも、せかされる気がして嫌な気分になることもあります。

女性のなかには、一見大和撫子に見えても、「おごってくれないなんてありえない」って思う人が結構いるみたいなので…初デートは奢るのが無難かと。

あとは、初デートの終わりに「今日は楽しかった。また会いたい」的なことをストレートに言ってくれた方が、(女性が貴方に好意がある場合は)嬉しいと思います。

色々書き込みましたが、大事なのは、相手と食事を楽しめるかどうかにつきると思います。
力を入れすぎず、気にしすぎず。
作りすぎてもすぐぼろが出ますから。
自然体で良いと思いますよ。

デート楽しんできてくださいね(^人^)
    • 5