アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生理予定日から4日生理が遅れています。生理予定日の4日前に避妊失敗しました。妊娠の可能性は有り得るでしょうか。。

今月の生理予定日は8月3日です。ちなみに最後に性交渉したのは7月30日です。その日ゴムを付けていたんですが途中で抜けてたみたいでその状態でフィニッシュしてしまい、途中で気づき外に出したのですが、ちょっと中に入ってしまいました。

7月27日に一度持病でカンジダを診てもらう為に産婦人科にお伺いしました。その時エコー検査でお医者さんに「見た感じ生理前なのでそこから来るカンジダですね」と診断されました。避妊失敗した時、生理前なのは確実だと思うのですがそれでもやっぱり妊娠してないか不安です。

予定日の時から下腹部がズキズキと痛みがずっと続き、胸の張り、便秘気味、眠気とだるさ、吐き気、おりものが少なく下着につくと黄色っぽくツンとくる臭いがします。おりものの量と吐き気と気分とお腹の痛み以外はいつもと変わらない生理前と言う感じで同じ症状です。
いつもは予定日から3日前後遅れたり丁度に来たり…と言う感じで規則通り来ています。

排卵予定日付近は性交渉している時きちんと避妊しているのですが、一度だけカウパーが入る様な行為をしたのでもしかしたら…という事も有り得るでしょうか。。
ここ最近生活リズムが崩れたりメンタルがやられる様な出来事がちょいちょいあったのでそれで遅れているのだろうと考えているのですが、今回ばかりはいつもと様子が違うのでどうしても不安になります。
妊娠の可能性は有り得ますかね…。考えすぎでしょうか…。

A 回答 (1件)

>生理予定日から4日生理が遅れています。

妊娠の可能性は有り得るでしょうか。

あり得ません!

>避妊失敗した時、生理前なのは確実だと思うのですがそれでもやっぱり妊娠してないか不安です。

色々な知識を仕入れているみたいですが、肝心な妊娠の仕組みを理解していなければ何の意味もありません。
正しい妊娠の仕組みを理解していなければ、セックスする度に「望まない妊娠」をしてしまうかと不安に陥るだけですよ!
セックスする様な環境や年齢になったら、最低限!正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
月経開始が4日程度遅れたって、全くの正常範囲です。

月経が来ない理由には妊娠した場合がありますが、この手の質問の大半は排卵が遅れている(或は排卵していない。)からです。
排卵が遅れる理由には様々な原因がありますが、最も多いのがストレスなどにより卵胞の成育が遅れるからです。

連日の猛暑が続いています。
殺人的(事実、毎日死人が出ています。)な暑さです。
気温が上下しただけでも女性の脳には過度なストレスが加わります。
季節の変わり目などで、月経開始が遅れるような事は幾らでもあることです。

自分の身体の事なのですから、少しは勉強して知識を深めておくべきです。
    • 0