プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に母と2人で歩いていたら
少し雰囲気のおかしな男の人とすれ違い、すれ違った2〜3秒後に母が「いま人通ったよね?」と言い
母と同時に後ろを振り返ったら、その男の人ら体をぐにゃーっ曲げて頭も曲げてまでこっちを見ていました

一瞬で普通の人じゃないとわかり
母が早歩きになったので、私も早歩きになったのですが
また2〜3秒後に後ろを振り返ったら
男の人が私達を追いかけてきてて、母が私の手をとり、走って自分の家に逃げ込んだのでよかったのですが
あまりにも体を曲げて頭もまげてこっちを見ていた姿がトラウマになり、家にいる時もフラッシュバック?をしてしまい辛いです。

二日前のできごとなのでとてもビクビクしています。
また1〜2週間したらこの恐怖がやわらぐのでしょうか…?

不審者が追いかけてきたところから
私の家が丸見えなので、家を知られてるんじゃないかという不安もあります。

あきらかに普通じゃありませんでした…
母が私達とすれ違った時にあの男の人ずーっとこっち見てたよと言われたのでさらに恐怖心が凄いです。

また、その男の人は物取りでも強姦目的でも酔っていたわけでもないと思います
酷い殺気でその男の人の周りの空気がどんよりしてて暗かったので…大きめのトートバッグも持っていたのでその中にナイフなどがはいっていたら、どうなってたんだろう…と考えてしまいます。

皆さんはこういう目にあった時
どうやって気持ちを落ち着かせましたか?安心がほしいです…
防犯ブザーなどを持ち歩いて、もしまた遭遇してしまって
鳴らしても効果はあるのでしょうか?

鳴らしても誰かのイタズラだろととらえられて
誰も助けてにきてくれなさそうです…
田舎道ですし私の家の周りには人があまり通っていないのでさらに怖いです

でも学校で遅くなる時もあるので
一人で歩くのが不安でたまりません。
友達に家まで送ってもらうことも考えたのですが
友達が危険な目にあったらどうしようなどを考えてしまって頼れません…

何か安心ができる
防犯対策なども教えていただけたら幸いです(´・_・`)…
因みに母と私の二人暮らしです。
長々と質問してしまい
申し訳ありません…ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ほんとうに気持ち悪いですね。

人気が少ない所だと防犯ブザーも頼りないですね。

警察に相談してみてはいかがでしょうか?実際に追いかけられているわけですし。パトロールを増やして貰う等の対応をしてもらえば、少しは気持ち的にも安心かも。

あなたに出来ることは、可能な限り早めに帰宅する事です。不安な間は車などの送迎が安心かもしれませんが。難しければ自転車など…

あとは怖いからといって音楽を聴きながら歩いたり携帯を触りながらだと、物音など周りの異変に気付きにくいのでしばらくは控えた方がいいかもしれませんね。

最寄りの駅や学校からどのくらいの距離でどんな道なのかも分からないのであまり的確な事は言えないかもしれませんが。
    • 9

催眠療法でも受けて、トラウマ改善しましょう。

• 2