プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔広島で食べたケーキが忘れられません。転勤族なので、十年以上広島から離れています。
2001年頃、広島県廿日市市にあったケーキ屋さんで、確かパティシエの方がテレビにもコメンテーターか何かで出ていたと思います。
生クリームごすごくさっぱりしていて、美味しいケーキでした。
店は、こじんまりとしていて、イートインもなかったと思います。
どうしてももう一度食べたくて探しているのですが、店の名前もパティシエの方の名前も覚えておらず、行き詰まっています。
ご存知の方、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

2001年頃、テレビ出演していたパティシエというので思いついたのは花口庄太郎さんがやっているパティスリーイマージュです。

その頃ある番組の料理コーナーのお菓子作り担当として出演していたと思います。ただ、お店の場所が廿日市ではなく広島市西区なんで違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わ!懐かしい!
こちらのお店も好きでした。思い出したら食べたくなってきました。やはり記憶があやふやすぎて彼の店にはたどり着けなさそうですが、このお店を思い出させて頂けたので満足です。ありがとうございました。
懐かしさに1票ということで、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2015/08/16 01:53

有名どころだと


http://www.felderchef.com/

かなーとも思うのですが、こちらだと一応テラスカフェがあるんですよね…(´・ω・`)
店の近くに何があったとかざっくりした場所でもわかればまたもう少し情報が集まるとは思うのですが…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素敵なお店ですね!
思い出の店とは少し違うようですが、是非行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/16 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!