アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのために毎日の食事を野菜から食べ始めるようにしています。
そこで疑問なのですが、野菜の量はどのくらい食べればよいのでしょうか?
一口でも初めに野菜を食べれば次に炭水化物やお肉を食べても良いのでしょうか。
それとも、ある程度の量の野菜をとった後に他の食事は食べたほうが効果的なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は14kg減量した体重を8年間も維持していますが、三度の食事の最初に野菜(とくに葉物野菜)を腹いっぱい食べます。

私たちが必要な野菜の量は1日につき360gだそうで、そのことにも考慮して野菜を摂取します。お勧めは、スーパーやコンビニで売っている「カット野菜」です。1袋100円前後が多く、かつ1袋で100g余です。これを1食に付き1袋食べます。最初は量の多さにビックリするかも知れませんが、慣れるとそれでフツー、当たり前って感覚になります。

食べ方としては、最初に野菜を平らげ、そのあと副食(いわゆるおかず。豆腐などの大豆、海草類、魚介類、豚肉がお勧め)に行き、炭水化物(ご飯やパンなど)は最後に回します。お腹がいっぱいになっておれば、最後の炭水化物はそれだけ減らすことです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
14kgの減量ってすごいですね、さらにそれを維持しているのはお見事ですね。
確かに野菜は沢山最初に食べたほうがつぎに食べる副食などはその分減らせますね。
そして最後に炭水化物を食べれば良いんですね。
成功した人の意見なのでとても参考になりました。

ありがとうございました。

こんにちは!

野菜は4、5口分食べれば大丈夫みたいです^^
野菜だと沢山噛みますから、ちゃんと効果がありますよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4、5口で良いのですね。
これなら楽に続けられそうです。